スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


またもやファイナル! Kawasaki KSR110 

  • 2009.08.02 (Sun)

今日はチラシさんと共に、近所のバイクショップ巡りをしてきました。
(↑特にバイクを買うワケでもないのに、バイクを見に行くのは好きらしい)

もともとはシグナスのオイル交換に行く予定で、森もスペイシーで連いていくついでにバイクショップを見て回ろうと思っていたのですが、暑さのせいでチラシさんはバイクに乗る気ナッシング(呆)

「暑いけん、車で行こうよぅ。『森さん』も(車の)運転の練習(※)せないかん」
「練習なら昨日したやん。それに今日オイル交換せんかったら、いつ換えるとよ?!」
「オイル買ってきて自分でしよっかな。前回から6ヶ月は経っとうけど、100kmしか走ってないのにお店で交換してもらいよったら変に思われそうやん」
「別に半年経っとうけん良かろうもん。それに自分でするならオイルパックリとかも買わないかんし、メンドッチイやん」

(※)運転の練習
今まで車を持っていなかった森は滅多に運転することがなかったため、車の運転に関してはほとんどペーパードライバー状態(笑)
・・・なので、最近はチラシさんと出かける時は、練習を兼ねてなるべく運転するようにしている。


結局、ガンとしてバイクには乗らないチラシさんに折れて、オイル交換は次回に延期(…ってか、別にチラシさんのシグナスだからどうでもイイんだけど(笑))、近所のバイクショップを何ヶ所か見て回ったのでした。

そんな中で、フと目について何気に面白そうだと思ったバイクがコレ↓

20090802_ksr
KawasakiのKSR110。
現在は生産中止で、このカラーリングがファイナルモデルらしい。


チラシさん曰く、タイヤをオフロード用に換えれば、ちょっとした林道なんかも走れるとのこと。

う~ん、最近はホント林道を走ることが多いしなぁ(笑)

こういうバイクだったら街乗りもできるし、山の中に遊びに行くのにも丁度良さげ。
コンパクトだから取り回しも楽だしね。

そんなこんなでアレコレとバイクを眺めていると、このバイク屋さんではなんと缶ジュースを頂きました。
えらくサービスがいいな(笑)

でもまぁ、あんまり根掘り葉掘り話を聞いたりしているとヘンに期待されそうなので、「見てるだけです~(^^)」と、丁寧に断って出てきましたけどね(^_^;

でも、KSR110かぁ・・・スペイシーでも走れないことはないケド、ちょっとした林道で遊ぶのに欲しいカモ(笑)

Comment

KSR面白いですよ~
林道も面白いしジムカーナも楽しいっす♪
いいバイクがドンドン姿を消していくのは
寂しいですね(´Д⊂グスン

  • 2009.08.04  15:34 
  • もっち
  • -URL-
  •  [編集

>もっちさん

そっか、KSRでジムカーナというのも面白そうですね!

このくらいの大きさだと両足ベッタリだし、バランスを崩しても楽に踏ん張れるからコカすこともなさそうだし(多分)

でも・・・ぢつはこのバイク屋さんを出た後の、さらに続きがありまして・・・それは後ほどアップします(笑)

  • 2009.08.04  17:07 
  • -URL-
  •  [編集

あんたも好きねぇ~(笑

これでクラッチ付きなら面白いんだけど。

騒音とか排ガスとかの規制でどんどん面白いバイクが減っていくなぁ・・・。

台数からいうと車の方が酷いんだが。

  • 2009.09.15  01:53 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

>これでクラッチ付きなら
たしかに(笑)
クラッチを付けてしまうというテもアリですが、さすがにそこまでしなくてもいいかな、と・・・(^_^;

>どんどん面白いバイクが減っていく
環境問題も深刻ですしね。
そのうちバイクもハイブリッドバイクなるものが登場するカモしれませんね(^^;;;

  • 2009.09.15  21:17 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

