今度こそファイナル!? 我が家にKSRがやってきた 

  • 2009.08.04 (Tue)

先日、チラシさんとバイクショップ巡りをしていて気になっていたkawasakiのKSR110

ぢつはあの後には続きがありまして・・・最終的にこうなっちゃいました~、わはは。


20090804_ksr1
本日納車(^^;;;


20090804_ksr2
オドメーターはご覧のとおり。
完全に0じゃないのが残念だけど・・・


前々から小っこいオフ車などに興味は持っていたものの、チラシさんからそれらのバイクの話を聞かされても「ふーん」な程度で、あまりピンときていなかった森。

・・・が、先日たまたまこのバイクをチラシさんが見つけて、実際に目の当たりにしたワケなんですが、これがなかなかカッコイイし、取り回しも楽チンだし、何よりも山道なんかではスッゴク面白そう

「ほ、欲しいカモ・・・」な状態で、他のバイク屋さんにも行ってみたところ、さすがに生産終了とあってどこにも在庫はないし、おそらくこの近辺では店頭にあるのはさっきの一台だけっぽい(~_~;

チラシさんも購入にはノリノリだったので(←自分のではなくても欲しいらしい)、先ほどのバイク屋さんにもう一度戻って、取り敢えずスタッフの人にお話を伺ってみるコトに。

ちなみに買い増しではなく(…ってか、さすがにこれ以上はバイクを置く場所がない(^^;;;)、森のスペイシーを下取りに出すのが前提です。

原二スクーターが二台あるよりかは一台をオフ車にして、それぞれをもやい(←"共同"の意)で乗るというテもあるしね。

・・・で、まずは車両本体についてアレコレ突っ込んで(笑)交渉してみたところ、これは思っていたよりも値引いてくれました(嬉)

さらにスペイシーの自賠責保険はまだまだ残っており、それをKSRの方に移し替えてくれるとのことだったので、保険料はかからず。

ザッと見積もりを出してもらったところ、スペイシーの(大体の)下取り価格を差し引けば、ナントカ手が届く金額。

しばらく考えた末・・・

「納車はいつ頃になりますか?」
「早ければ火曜日にお渡しできますよ~」
「じゃあ、それでお願いします」

・・・といった具合で契約してしまったというワケです(笑)

スペイシーの方はというと、月曜日に家まで査定に来てもらい、ついでなのでそのまま持って帰ってもらって、納車の時に下取り額を差し引いた金額をお支払いということで商談成立。

ウッキウキで家に帰った森とチラシさん、さっそく査定に備えてスペイシーを元の姿に戻します。


20090804_spacy1
・・・とは言っても、ハコの台座を取り外すだけですが。

あとは汚れていたスペイシーを洗車して、プレクサスでピッカピカに磨いて準備は終了~


20090804_spacy2
最後に記念ショット!(笑)
短い間だったけど、一緒に走って楽しかったよ。


そして昨日、さっそく査定の人がやってきてスペイシーを見てくれたのですが・・・

これがなかなかどうして、思っていたよりもずっといいお値段だったので内心ホクホクの森でしたが、ダメモトでさらに食い下がってみたところ・・・かなり悩んでいらっしゃいましたが、最終的にはさらに上乗せしてくれました(喜)
う~ん、何でも言ってみるもんだ(笑)

おかげさまで追金が少なくすんだし・・・ありがとう、査定士のおぢちゃん(^o^)/

そしてスペイシーは軽トラに乗せられてドナドナされていき・・・入れ替わりに今日やってきたのが、このKSR110というワケです。

どういう因果か、VFRに続いてこのKSRもファイナルカラーだし、今度こそ森のバイク熱もファイナルになればいいのですが(笑)


20090804_ksr3
シグナスと比べると、さすがに小さいです(笑)

スペイシーに代わり、新たな弐号機となったKSR110、これにより森のバイクライフはどう変わるのか?
ニューフェイスが加わった「Faraway blue」、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


【ついでに】
KSR110への買い替えにともない、Touringカテゴリーにあった今までの「Spacy」、および今後のKSRでのツーレポは、すべて「Report」に統一することにしました。

Comment

 昨日の記事に興味を引かれたんでコメントしようと思って来たら…


 買っちゃってるし(爆)



 KSRいいですよね~ 自分もセカンド候補の筆頭に上げていたバイクです。ギア付きが欲しかったんですが小柄で可愛くて色々と遊べそうでKSRはまさにピッタリでした。

 結局購入には至っていませんが(;^_^A

 
 …ほんなこつうらやましかね~~(笑)

  • 2009.08.04  21:18 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

物欲王国は永遠に不滅です

女王様、KSRご購入おめでとうございますv-308
いやぁ~マジうらやましいなぁe-456
KSRは中免取ったときくらいからセカンドバイクに欲しかったバイクです。
4ストになった頃からか自動クラッチ(?)になったのが個人的には残念ですが、それでも欲しいバイクです。
昔母校の試乗会で2回も乗りましたよv-391

  • 2009.08.04  21:48 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

ありゃありゃありゃ
森さん家ともっち家はとっても似てますね

実は私もKSRを買ったんです(笑
私のは約20年前の2ストですが・・・(^∀^ヾ|

今度KSRツーしましょう!!
トラックにKSRを乗せて遊びにいきます♪

  • 2009.08.05  10:09 
  • もっち
  • -URL-
  •  [編集

>たついち朗さん

ハイ、何気に一目惚れ(?!)して・・・買っちゃいましたよ~(^^;;;
同じ原二なら、スクーター2台よりもコッチの方が断然イイかと(笑)

でも、軽量コンパクトなKSR、長身でスタイル抜群のたついち朗さんが乗ると、足の長さが余りそうでは?(笑)

もっちさんも前記事のコメントで仰っていましたが、林道だけでなくジムカーナでも楽しめそうですし、これから末永く付き合っていこうかと思っています(^^)

  • 2009.08.05  18:25 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

いやいやいやいや・・・ありがとうございますですぅ(^^;;;

先日、チラシさんがヘルメットをどーのこーの言っていた矢先のことだったので・・・でも、我が物欲キングダムの権力は女王様が (ry

>セカンドバイクに
やっぱりKSRはセカンドバイクとしても人気があるんですね!

私も2ストでギア付きの方が面白いかなと思ったのですが、新車だしガンガン攻めまくるワケでもないし・・・ってコトで、サッサと購入してしまいました(笑)

>昔母校の試乗会で
試乗会で2回も乗るとは、の さんも心底惚れていらっしゃるようで(笑)

それでは、いつか の さんが熊本へ来られてチラシ旅館に宿泊の際は、特別にKSRの試乗もサービスしましょうかね(^.^)

  • 2009.08.05  18:43 
  • -URL-
  •  [編集

>もっちさん

前記事で、思いっきりKSRに乗ったことのあるコメントだなぁと思っていたら・・・もっちさんもですかっっ!!(笑)

ホント、似たもの家庭(?!)ですね(^^;;;
・・・ってか、お互いに旦那様がバイク乗りだからこそ買えるというかなんというか・・・何にしてもありがたいことです(笑)

しかも、もっちさんのは2スト・・・いいなぁ~(^^)
なら、私のKSRよりも断然早いですね!

>KSRツー
いいですね~、是非やりましょう♪
私たちはKSRで・・・旦那様たちはやっぱりVFR?(笑)

これは早く慣らしを終わらせなくちゃ(^^)

  • 2009.08.05  18:51 
  • -URL-
  •  [編集

決断早っ(汗

このサイズのバイクは結構面白いですよ。

友人はXR100乗ってますから分かります(XR250も持っていたりするw)。

色々アフターパーツもあるし・・・物欲王国の国王が何かせんかったら良いんですが・・・(汗

  • 2009.09.15  01:58 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

実際乗り出すと・・・ココまで面白いモノだったとは!ってカンジです(^^)
ホント、買って良かった~、みたいな(笑)

>XR100
これはチラシさんが欲しがっているんですよね~(^_^;
私は230の方も何気に欲(ry

>物欲王国の国王が何か
軍資金が不足しているので、今のところは大丈夫です(笑)

  • 2009.09.15  21:21 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧