スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


その辺を初乗り!ネオ弐号機は楽しさ満点 

  • 2009.08.05 (Wed)

昨日納車されたばかりのKSR110、ガソリンを入れるついでに、さっそくその辺を軽く走ってみたのですが、思っていたよりも乗りやすくて楽しいバイクで大満足の森。

・・・ところが。

夜にはチラシさんも楽しみに帰ってきたのですが、彼が何気にKSRのキーを手に取ったところ、キーがとんでもないことになっているのを発見、納車早々に凹んでしまいまして(|||_|||) ガビーン

彼が大喜びで「ブログに書く!」と張り切っていたので、詳しくはチラシさんのブログをご覧ください(笑)

・・・で、今日は午前中にモロモロの用事を済ませ、お昼過ぎにチラシさんとまたもやその辺を軽く走ってみました。

慣らし中の身なので、車の少ない裏道を50km以下でゆっくり走ってはいるものの、やっぱりスクーターとはぜんぜん違う面白さ&楽しさがあります(^^)

自動遠心クラッチは、最初は戸惑ったものの、慣れれば楽チン。

まぁ、発進時にはローに入れるつもりでついついキックダウンしたり(←一番下がニュートラル)、ギアチェンジの時にはクラッチを切るつもりで左指がスカッと空を切る時もありますが(笑)

あとは、エンジンの始動(←キック式)にちょっとしたコツがいるくらいかな。

4ストだし、パワー不足感は否めないでしょうが、別にバリバリ攻めるような走りはしないので(笑)、森的にはこれくらいでちょうどイイ感じです。

・・・で、森がウキウキ走っているのを見ていて、チラシさんも我慢できなくなったのか、「オレも乗っけてよう」とせがんできたのでバトンタッチ。


20090805_ksr1
チラシさんが乗るとまるでポケバイ(笑)

「やっぱ小さいね~」と言いつつも、けっこうチラシさんも楽しんでいて、すっかりKSRが気に入った様子。

20090805_ksr2
楽しそうにUターンをしておりました(笑)

早く慣らしを終わらせたいのですが、ここ最近はいつ夕立に襲われるか分からないので、落ち着いて遠くに行けないんですよね~(~_~;

この時期に遠出をするなら、早朝に出てお昼前には帰ってこないと夕立に会う可能性大なので・・・明日早起きできたら早朝ツーに行ってみるつもりです。
(あ゛~、でもVFRでも行きたいし・・・どっちにしようか迷うな(^^;;;)

Comment

森さんの手は

万力。

とまで読んだ(お

チラシさんはボリジョイの熊、と心の中で森さんが思ったのかどうかは聞かないでおきます(マテ

楽しそうでいいなぁ~(^^)

  • 2009.09.15  02:01 
  • -URL-
  •  [編集

カギの方がヤワなのです(違)

>チラシさんはボリジョイの熊
ビンゴ!(笑)

あと、チラシさんが乗るとサスがヘタりそうだと思っているのもココだけの話・・・(笑)

  • 2009.09.15  21:25 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

