スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


哀れ!原二バイカーズのトンだ災難 

  • 2009.08.06 (Thu)

「ツイてない時はトコトンついてない」とはチラシさんが良く言っているコトなのですが、今日は朝からそれを象徴するような出来事ばかりで、チラシさんにとってはまさに踏んだり蹴ったりの一日(笑)
ヤ、「(笑)」ってこたないですが(笑)

朝から洗面所に大きなクモが出てソラ恐ろしい思いをしたうえ(←チラシさんはクモが大の苦手らしい)、シグナスのシートにネコが乗っかり、毛だらけで汚れていたために、朝から汗だくになってシグナスを洗車するハメに。

しかも洗車の最中に、今度は車の上にそのネコが乗っていて、車の屋根まで汚されたとご機嫌ナナメのチラシさん。

「も~、あの猫は、今度見たらタダじゃおかん!(怒)」
「どうタダじゃおかんと?」
「・・・ん?・・・『コラー』って言って追い払うったい」

はぁ、さいですか(^_^;

・・・とまぁ、苦労した甲斐があってシグナスもピカピカになったことだし、早朝に降った雨も上がって地面も乾いたので、雲の様子を見ながら行けるところまで行ってみようと、今日もシグナスとKSRで出撃。

車が通らない田んぼ道をゆっくり走りながら向かった先は、取り敢えずいつもの吉無田高原方面です(笑)

今日は山の方にも雨雲らしき雲はかかっておらず、暑いけれどなかなかいいお天気。

これならグリーンロードまで行けるカモ・・・と思ったのですが、まずは「やすらぎの丘」へ立ち寄って一旦休憩。

ちなみに、予期せぬ雨に降られるとイヤなので、森は最近カメラを持っていかないことが多いのですが・・・今日も写真はチラシさんのコンデジにお任せです(笑)

20090806_yasuragi2
やすらぎの丘から駐車場をパチリ!

20090806_yasuragi1
景色はイイし、人生を見つめるには最適の場所(笑)

ここでしばらく休憩し、グリーンロードを少し走ってから帰るつもりだったのですが・・・

なんと、突如としてシグナスのエンジンがかからず(|||_|||)ガーン

セルは回るのですが、FIのモーター(?)が作動せず、それでどうやらガソリンが供給されずにエンジンがかからないらしく。

ぢつは昨日も近所を走っている時に同じ症状が出たのですが、しばらくすると再びエンジンが始動したので、今日も少し時間をおいて何度が試みてみたのですが・・・期待もよそに、むなしくセルが回るだけ。。。

20090806_yoshimuta1
そしてチラシさんは途方にくれる。

チラシさんがシグナスの様子を見ている間、森はというと・・・

20090806_yoshimuta2
やっぱりKSRは楽しいな~っと(笑)

20090806_yoshimuta3
撮影:チラシさん(笑)

・・・が、結局この後もエンジンはかからないので、意を決したチラシさんはバイク屋さんに電話をし、症状を伝えたところ・・・

どうやらシグナスはこれが持病になっていて、燃料ポンプの交換によって直るらしいのだとか。

どうやってもエンジンがかからないので、ココまで引き取りに来てもらうしかなくなったその時に、なんとエンジンが始動!(喜)

このままバイク屋さんへ直行することにし、2台はゆっくり急いで市内へと戻ります。

途中でチラシさんとバイクを交換し、しばらく走ったところでチラシさんが今度はKSRの異常を発見。

なんと右のサイドカウルのボルトが脱落しているではありませんか(|||_|||)ガーン

お、おのれ○○○(←バイク屋さん)め、納車前にどんな整備をしたんじゃ!

一昨日納車されたばかりで、いきなりボルトが落ちてしまったのはあんまりなので、バイク屋さんに一言モノ申すつもりで帰途を急いでいたのですが・・・

家まであと1km弱ほどのところで、ついにシグナスが力尽きてしまい(←信号待ちでエンジンストップ)、幸いにもその場所からはチラシさんの実家の方が近いので、彼は実家へシグナスを持っていき、そこでバイク屋さんに引き取りに来てもらうコトに。

それならと、森はこのままKSRを買ったショップへ直行することにし、ここから別行動。

お店に到着すると、整備のおニィさんが「どうかしましたか?」と出て来てくれたので、「ボルトつけろよ。ごるぁ。」(←こんな言い方はしていませんが) と修理(?!)をお願いしたところ・・・

説明によると、KSRのカウルのボルトは塗装を施したちょっと珍しいタイプで、他のカワサキ車から流用もできないので、応急処置としてあり合わせのボルトで締めて、ちゃんとしたボルトは取り寄せてくれるとのこと。

でもまぁ、ボルト一本のためにワザワザまた来るのもアレなので、これは一ヶ月点検の時に換えてもらえばいいか(笑)

そんなこんなで、ひとまずボルトは一件落着、チラシさんのシグナスはというと、無事にバイク屋さんに引き取ってもらい、しばらくの間入院することになったのでした。

まったく、今日はチラシさんの不運がKSRにまで及んだカンジでしたが(笑)、ようやくKSRも100kmを超えたので良しとしましょう。

今後はスピードの上限を少しだけ上げて・・・少しでも距離を稼ぎつつ、早めに慣らしを終わらせるつもりです。

Comment

いや~

ホント昨日はツイてない1日でしたねぇv-390

この暑さの中、1kmちょいとは言え
バイクを押して歩くのは堪えましたよv-394

それにしてもKSR、まだ慣らし中ではありますが、
シグナスに乗ってる時より断然楽しいのは何故!?

ちょっとだけ羨ましいぞゴルァ!(笑)

リコール

単身赴任お疲れさんでした>チラシさん

なんで、リコール対象の燃料ポンプ交換を知らないんだろうと思ったら、チラシさんのは台湾タイプだったんですね。

国内型には、リコールのお知らせが届きましたので、先月、1年点検と同時に交換しました。

森さんのブログ、楽しく拝見させていただいております。
今月末には、家族で九州縦断を予定しており、白水ダム・菅乃屋・山水亭・高森トンネル公園など、ご紹介されている場所を是非訪れてみたいと思っています。

  • 2009.08.07  10:32 
  • SS
  • -URL-
  •  [編集

>SSさん

労いのお言葉ありがとうございますv-410

>リコール
帰ってから調べてみたら確かにリコール出てますね
でも仰る通り、うちのは台湾使用なんですよ~(^_^;)

・・・ってことで、メーカー保障はおそらく無理なので、
あとはバイク屋さんの力量にかかっております(笑)

出費を最小限で抑えられればいいのですが・・・(^_^;)

>九州横断
地元が言うのも何なんですが、結構見所ありますので、
ご家族含め存分に楽しまれてくださいませ~

ではでは(^o^)ノシ

>「チラシの裏~」の人さん

ネコよけには柑橘系の匂いがいいらしいですよv-392
子供の頃ミカンの皮をギュっと折って「目つぶし!」とかやりませんでした?今の時期ならハッサクかな。なんでもいいですが果実でなく皮でも2~3回シートにかけとけば効果があるようです。

>はぁ、さいですか(^_^;
森さん、ナイスコメント(笑)v-426

シグナスのマシントラブルはチラ裏さんがKSRに浮気v-345するからシグナスが拗ねたのかもしれませんよ?v-415

>ボルトつけろよ。ごるぁ
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こっちはエンストどころぢゃ済みそうにないデスね(爆)

  • 2009.08.07  21:51 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>SSさん

いつもご覧いただいてありがとうございます(^^)

拙いブログではありますが、見所スポットなど参考にしていただいて嬉しい限りです。
ホントはまだまだ紹介したい(=行きたい)場所があるのですが、なかなか訪れる機会がなくて(^_^;

ご家族で九州縦断というコトはお車での移動でしょうか、どうかお気をつけて九州旅行を楽しんでくださいね!

  • 2009.08.09  05:17 
  • -URL-
  •  [編集

>チラシさん

ツイてなかったのはチラシさんだけで、私はそうでもなかったケドね(笑)

>バイクを押して歩くのは
少しは痩せるのに貢献したのでは(笑)

>KSR
羨ましいも何も、ちゃんと乗せてあげてるでしょーが!
・・・ってか、もやいで乗るならもう少し痩せ (ry

  • 2009.08.09  05:26 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

今までは猫の被害(?!)に遭ったコトがなかったので、チラシさんが困っているのを聞いても「そんなバカな」くらいにしか思っていなかったのですが・・・

コッチへきて、コトの深刻さが身にしみて分かりました(^^;;;
私のVFRにまで(カバーをかけているとはいえ)、オシッコや毛の被害が及ぶように(怒)

柑橘系のかほり、手軽に出来そうだし、今度さっそく試してみます(^^)

>チラ裏さんがKSRに浮気
今までこんなことはなかったのに、KSRを買った途端に…ですからね(^_^;
まさしくそうカモ(笑)

>ボルト
ぃぁぃぁ、実際は整備のおニィさんと正面に向き合い、相手の目を見ながら高○健のような見事なお辞儀をしつつ、礼儀正しく丁寧にお願いしているんデスよ?(笑)

  • 2009.08.09  05:40 
  • -URL-
  •  [編集

>のヽ(nーo)ノ さん

>ネコよけには柑橘系の匂いがいいらしい
そういえば、そういう話は聞いたことがありますねぇ
今までそれほど害がなかったので見逃してやってたけど、
今度は実際に試す事になりそうだv-389フフフッ

>チラ裏さんがKSRに浮気v-345
た・・確かにKSRに浮気しちゃったのは事実だけどさ~
でも、この炎天下に押し歩きを強要させるような罰はヒドすぎるっv-394

あ~、早くシグナス号が戻ってこないと
森さんの慣らし運転にも付き合えないよぉv-390

さすがにVFRで付いて行くのは
これまた罰ゲーム状態だもんなぁv-399

>森さん

>どうかお気をつけて九州旅行を楽しんでくださいね!

ありがとうございます。
志布志にフェリーで移動して、鹿児島から熊本・大分へ、そして帰りは、高速で一気に関西へ帰る予定ですが、九州は久しぶりです。

森さん・チラシさんのおかげで、熊本を満喫できそうです。

  • 2009.08.17  11:52 
  • SS
  • -URL-
  •  [編集

>SSさん

なるほど、フェリーで鹿児島へ、そこから北上しながらの九州縦断なんですね(^^)

限られた日数で行きたい場所を効率よく回るには、それなりに大変な面もあるかと思いますが、楽しい旅行になることをお祈りいたします。

夏休み最後の土日ということもあり、どこも人出が多そうな気もしますが、安全運転で九州を満喫されてくださいね(^-^)/

  • 2009.08.17  23:05 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

