スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


リアキャリア装着記念!?ティラノサウルスと久々の・・・ 

  • 2009.08.18 (Tue)

ようやく500kmを超えたKSR、今日はさっそくオイル交換のためにバイク屋さんへ行ってきました。
(取り敢えず500kmで1回目のオイル交換をして、次回は1000kmでオイルとフィルターを換えれば安心でしょ)

そしてオイル交換ついでに、お店のおニィさんに「つけろよ。ごるぁ。」と(←こんな言い方はしていませんが)、取付けてもらったのがコレ↓

20090818_carrier1
ライディングスポットのリアキャリア。

森はハコを付ける気など微塵もなかったのですが、GIVI箱大好きなチラシさんは何が何でもハコを取付けようと断固たる決意に燃えており、森の知らない間に勝手に注文していたのです(怒)

森の可愛いKSRになんであんなハコを付けらんばとね・・・と、ブツブツ思ったものの、買ったモノはしょうがないので、不本意ながらキャリアだけは取付けてもらったのでした(笑)

ちなみにこのライディングスポットのリアキャリア、取り付けるためにはカウルの穴開け加工が必要なため、失敗を恐れたチラシさんが、前々から「オイル交換時のついでにお店でやってもらおう」と提案していたのです。

・・・で、取付け後の姿を改めて見てみると・・・

20090818_carrier2
森的には微妙。。。

さらにチラシさんはGIVI箱の台座を取付ける気マンマン・・・むぅ、キャリアだけでもたくさんなのに、この上ハコなど付けてなるものか!

このKSRだけは、何が何でも死守せねば。

(…とは言っても、キャリアは付けてしまったので、シートバッグくらいなら使うカモですが(^^;;;)

・・・で、バイク屋さんから帰った後はモロモロの用事を済ませ、夕方ちょっとヒマだったので、例によって軽くその辺を走ってきました(笑)

ついでにどこか面白そうなトコロで写真でも撮ろうと、取り敢えずチラシさんのD40(+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G)とTZ5を拝借、三脚(←コンデジ用)も一緒にリュックへ放り込んでGO!

・・・が、家の近所はさすがにコレと行った場所がないんだよなぁ・・・と、アレコレ迷いながらやってきたのはお隣の御船町

R445をそのまま走っていくと、フト目についたのが「←御船町恐竜博物館」の案内。

そっか、御船と言えば恐竜の町・・・博物館には入らなくても、何かしら絵になるモノがあるカモしれないと思い、さっそく行ってみるコトに。

R445を左折して案内通りにしばらく走ればすぐに到着!

20090818_mifune1
これが御船町恐竜博物館だ!
あまりにもこじんまりした建物にちょっと拍子抜け(^_^;


・・・が、なかなか立派なティラノサウルスが出迎えてくれたので良しとしましょう(笑)

20090818_mifune2
ちなみに後ろの立派な建物は御船町役場です。

ちょうど閉館時間直前だったので、お客サンは誰もいませんでしたが、外には役場の人たちがウロウロしていたり喫煙していたりで、森がせっせと写真を撮っているのをモノ珍しげに眺めておられました(^_^;

・・・が、そんなコトでメゲる森ではありません。

今回はコンデジ(=TZ5)と三脚をシッカリ持ってきているので・・・久しぶりにいってみましょうか、自分撮りを!(笑)

久々なので出血大サービス(違)の三連発でドウゾ(笑)

20090818_mifune3
まずはスタンダードに。

20090818_mifune4
お次は真似っこポージング。

20090818_mifune5
最後はティラノサウルスの「T」ってコトで(笑)

カメラを移動させるのが面倒だったので、すべて同じアングルですが・・・森の自分撮りはまだまだ健在です(笑)

・・・で、職員の方々の好奇の視線がビシバシと突き刺さるのを感じながら、そそくさと博物館を後にし、次に向かったのは「くまもと野鳥の森」。

別にバードウォッチングではなく、ひょっとしたらココにも何か面白いモノがあるカモしれないと行ってみたワケですが・・

R443をしばらくは案内通りに走るも、何故か途中で案内がプッツリと途切れ(なんと不親切な!)、どこにあるのかサッパリ分からず(~_~;

この辺だろうと思われる場所をウロウロして探してみたのですが、結局見つからなかったので、諦めてそのまま家へと帰ったのでした(^_^;

後から調べて見たところ、今年の4月から業務が縮小され、園内は全て閉鎖となっていました。
(本館の展示室・図書室・研修室は閉鎖され、傷病鳥獣の受け入れ業務のみ行っているらしい)


・・・とまぁ、今日はヒマな時間でのリアキャリア装着記念(?!)お散歩ツーでしたが、次回はチラシさんがこれまた新たに購入した動画用のマウントで、初のKSR動画(のテスト)・・・のつもりです。

Comment

物欲王国国王はご健在で(笑

加工してつけるリアキャリアはちょっと微妙だったり(^^;
この後どうなるか楽しみ(マテ

Tレックスもなかなかリアルで格好良いですねぇ。
次はKSRに乗って前に移動して、追っかけられる姿の写真を待ってます(笑

  • 2009.09.15  14:15 
  • -URL-
  •  [編集

大王様は元気です

チラシさん曰く、このキャリアはフレームに直接装着するので、その分強度(?)もあるのだとか。
(ユーザーの評価もなかなか良いらしいです)

でもハコは付けませんケドね(キッパリ)

>追っかけられる姿の写真
そっか、そのテがあったぁ!!(笑)
今度は回りに人がいない時を狙ってトライしてみます(ぇ)

  • 2009.09.16  00:04 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

