天君ダム!チラシ氏のVFR納車の思い出 

  • 2009.08.19 (Wed)

暦の上では立秋だというのに、まだまだ残暑キビしい今日この頃、暑さにもバテずに絶好調の森は、今日も懲りずにKSRで出撃です。

ホントはVFRを出すつもりでしたが、チラシさんが「今日KSRの動画テストしとかな、明日の実戦で使えるか分からんやん」などとウルサク言うので、結局はKSRで初の動画テスト兼お散歩ツーになったのでした(^_^;

今日は動画撮影が主な目的なので、デジイチは家でお留守番、代わりにコンデジ(=TZ5)を持参し、ザクティはテキトーなトコロでKSRにセットしてから録画開始。

取り敢えず近場を走り回ればいいヤと思ったので、向かった先はいつものツーリングコースの近くにある「天君ダム」。

マミコゥロードから脇道に入り、山の中をしばらく走っていくとやがて到着!

20090819_amakimi1
何やら禁止だらけ(笑)


ちなみに、このダムはチラシさんがVFRの納車当日にやってきた場所です。

20090819_amakimi2
ココがチラシさんが撮影したVFRとほぼ同じ場所でした(笑)

ココまでの道はソコソコ狭くて路面も今イチだというのに、よくもまぁ、納車当日にこんな辺鄙な場所へやってきたもんだと、感心というか呆れるというか・・・(笑)

20090819_amakimi3
ダムはこんな感じ。
景色もなかなかイイです。


20090819_amakimi4
手作り感あふれる案内もあります。

20090819_amakimi5
これは小学生が作ったっぽい(笑)

ついでにココで、KSRの動画用マウントをご紹介。

20090819_xacti1
こんなカンジになりました。

この前の仮に取り付けてみた位置だと、カメラだけ思いっきり前に飛び出して目立ち過ぎると思ったので、なるべく目立たないようにマウントは低い位置に装着。

取り回しの時や走行中もマウントが車体に干渉することもなく、森的には満足する位置なのですが、左側にハンドルをフルロックした場合、マウントの黒いネジ部分がガソリンタンクの蓋に微妙にかすってしまいます。

しかもザクティをセットするとメーターがぜんぜん見えないし(^_^;

う~ん、これはもう少し考える必要があるな。

20090819_xacti2
前から見たカンジ。

・・・で、ココで写真を撮った後は、その辺の山の中をテキトーに走り回ってから市内の自宅へ。

家へ帰ってからさっそく動画をチェックしてみたのですが・・・まぁ、思っていたよりもブレはないし、ソコソコ見れるレベルではありました。
細かい部分では、まだまだ気になる点もいくつかありますケドね(^_^;

明日は天気が良ければ、KSRでチョッピリ遠出する予定なので・・・上手く動画が撮れれば、ツーレポとともにアップできるかな?

Comment

このSLIKのマウントは

何度も購入を考えながら、値段とでかさに躊躇して先送りしてきたものですねぇ(^^;

でも振動が気にならないなら、改めて購入対処として考えようかな。

  • 2009.09.15  14:22 
  • -URL-
  •  [編集

SLIKはイイ

SLIK好きのチラシさんイチオシの品ですぜ旦那(~ー~) ニヤッ

値段もソコソコしますが、振動はまったく気にならないレベルなので、検討の価値はあるカモですよ~(^^)

  • 2009.09.16  00:07 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧