スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


利便性より見た目が大事!森がハコを付けないワケ 

  • 2009.08.20 (Thu)

今日はチラシさんが休みなので、久しぶりに原二2台でのお散歩ツーの予定。

・・・が、あいにく彼は早朝から会社の所用で3時間ほど外出しなければならなかったので、その間に森は恒例の月詣のため北岡神社へ。

20090820_kitaoka1
KSRで初北岡神社。
特にお祓いなどはしませんが、神サマにはご報告と安全のお願いを(笑)


朝早かったので社務所はまだ開いていませんでしたが、境内は早朝の清々しい空気がとても爽やかでした。
う~ん、やっぱり早朝の神社はいいな。

お参りを済ませて帰ろうとすると、参道の脇に百合の花がたくさん咲いているのが目に止まり、思わず写真撮影(笑)

20090820_kitaoka2

・・・が、どれも背景がゴチャゴチャしていて、今イチなモノばかりでした(^_^;

20090820_kitaoka3


・・・で、家へ帰ってからしばらくすると、ちょうどチラシさんも帰ってきたので、さっそくツーリングへ行こうと思ったのですが。

チラシさんがKSRのリアキャリアにGIVI箱の台座を付けると言い出し、森は「付けなくていい!」と再三言っているのに、いつの間にか勝手に装着する始末。

その後、すったもんだの挙げ句に、結局はチラシさんが台座を外して元の状態に戻したワケですが、それから半日ほどの冷戦状態となり(笑)、結局ツーリングには行けず仕舞い(~_~;

チラシさん曰く、「ツーリングに行きよう人はみんなハコ付けとうでしょうが」とか「ハコの良さが分からんなんてシロウトたい」などとのたまっていましたが・・・ツーリングに行かないチラシさんに言われたくはないわ!!(笑)

たしかにハコの便利さはよく分かっていますケドね、森にとっては利便性よりも見た目が大事だし、もともとバイクには積載性など求めてはいないので、多少の不便さは気にならないワケで。

そもそもハコをつけた姿が「カッコイイ」とはどーしても思えないんですよねぇ(笑)
スクーターや一部のツアラーなど、ハコが似合うバイクは別として

VFRにしろKSRにしろ、「カッコいいなぁ~」と車体を前から後ろへと視線を移しつつ眺めていてですよ?
後ろを見た途端に目に飛び込んでくるのは、そこだけ「ボコォッ!」と突出した巨大な物体(=ハコ)

「森的には」ぜんぜんカッコよくない!(ハコを装着している方ゴメンナサイ)

そんなワケで、KSRには今のところハコを取り付ける気はナッシングですが・・・

せっかくチラシさんが、あれもこれもと(頼みもしないのに)KSRグッズを購入して奮闘してくれているし、いずれ気が向いたら・・・ハコを付けるカモしれませんケドね(^_^;

Comment

こんばんわ、

>冷戦状態となり

自分の趣味を通すところは似たもの夫婦ですなぁ(笑)

>KSRには今のところハコを取り付ける気はナッシング

これについては賛成です...





だって、崖から蹴り落としたり溝から引きずりあげたり、乗っては通れないところを後から押して通すときに邪魔でしょ。
あ、標準装備のロープが付いてないですねぇ...



え、小さいOFF車ってそういうモンだって思ってますが(笑)

>KSRグッズ

ナックルガード希望!
フォークガードもイイなぁ、倒しても折れないミラーも欲しい。(笑)

それでは、

  • 2009.08.22  02:17 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

 森さんがスタイリッシュに拘るワケは以前もお聞きしましたが、せっかく4台も車両があるんだから用途を分けても良いですよね。

 とりあえず箱つきはチラシさんの車両で(^^)


 自分も相変わらずトップケースだけは頂けないんですけど… 撮影機材も多いので泊まりになるとパニアケースだけでは足りませんね(ーー;)

 真後ろから見なければそこそこ似合っているような気もしますケド…


 オフ車は普段は身軽そうなのが良いですね。

 用途なんて人それぞれなんで一概に言えませんが、以前青山高原にて見かけたKSRはサイドバッグ装備等のツーリングしようでしたが中々カッコよく決まっていました。

 やるなら本格的にやってしまえって事かな(笑) 

  • 2009.08.22  04:52 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>これについては賛成です
でしょでしょ?(笑)

>崖から蹴り落としたり溝から引きずりあげたり
・・・って、さすがにそこまでハードな山遊びはしませんが(^^;;;
でもKSRは林道を走るために買ったようなモノですから、山の中ではハコは邪魔だと思うんですよねぇ・・・(^_^;

>KSRグッズ
ナックルガードって、ハンドルのところに取付けるカバーみたいなモノですよね?
これはいかにもオフっぽくてイイですね!
そのうちコレを付けて、ステップをギザギザのにして、思いっきりオフ車仕様にしていこうかなぁと(笑)

ちなみにチラシさんの購入したがるKSR関連グッズは、どれも超実用的なモノ(=時計とかLEDとか)ばかりで・・・似たモノ夫婦といえども、こういうトコロの好みはぜんぜん違っています(^_^;

  • 2009.08.23  08:07 
  • -URL-
  •  [編集

>たついち朗さん

>箱つきはチラシさんの車両で
そうそう、ハコが便利なのは分かりますが、装着するのは自分のバイクだけにして欲しいものです(笑)
(…で、一緒に走る時には私の荷物もチャッカリ入れてもらう、と…(笑))

>撮影機材も多いので
これについては同感ですね(^_^;
私も撮影機材はアレコレ持っていきたいところなのですが…そうなるとさすがにスタイリッシュ仕様では無理があるので、結局はウエストバッグに入る分だけにとどめています(^^;;;

>オフ車は普段は身軽そうなのが
ですよね!
ましてやこんなに小っこくてキュートなKSRに、バイク便みたいなハコは不釣り合いですよ(笑)

>サイドバッグ装備等
う~ん、サイドバックなら案外似合うカモしれませんね。
もし付ける必要があるなら、トップケースよりサイドバッグの方にしようかな・・・

  • 2009.08.23  08:19 
  • -URL-
  •  [編集

オフ車には

箱ではなく剥き出しで荷物を積んでネットで固定し、のぼりを立てて走るのが正しいのです(マテ

>グッズ
あとヘッドライトを明るいものに変更して、クラッチ機構も変更して・・・一杯することがありますね(ニヤソ

・・・冷戦が半日で済んで安心しました(^^;;;

  • 2009.09.15  14:29 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

>剥き出しで荷物を積んでネットで固定
このスタイルがオフ車の王道ですよね!(マテ)
でものぼりは要りません(笑)

KSRは何気にカスタムパーツも豊富ですからねぇ・・・イジる楽しみもありますが、取り敢えずはお値段も手頃なトコロから(笑)

  • 2009.09.16  00:10 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

