スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


ソフトクリームを求めて!VFRは再び南阿蘇を走る 

  • 2009.08.23 (Sun)

今日も暑いけれど、天気はイイし絶好のツーリング日和

・・・ってコトで、日曜日だし、久しぶりにVFRで高速を使って少しばかり遠くへ行こうと思っていたのですが・・・寝坊してしまったために、結局は近場(^^;;;

もっとも、動画用のマウントで少しばかり思うところがあったので、ほんのちょっとだけ手を加えた、そのテスト撮影でした。

アテもないまま向かった先は、結局いつものグリーンロード(笑)

20090823_greenroad
西原側の展望台にて。

グリーンロードを降りた後は、やっぱりアテもないまま、久しぶりに阿蘇望橋方面へ。

途中でどうにもノドが乾いてたまらなくなり、でもさすがにこんな山の中に自販機はないだろうと思いながら走っていたところ・・・幸いにも広域林道の途中で自販機を発見!

20090823_kouikirindou1

これぞまさしく地獄に仏、渡りに船(笑)

20090823_kouikirindou2

ここで水分を補給し、引き続き阿蘇望橋を目指します。

橋のところで写真でも撮ろうと思っていたのですが、日曜とあってか、バイクがたくさん止まっていたためにそのままスルー(^_^;

その後、R57へ出て道の駅「波野」でソフトクリームでも食べようと思っていたのですが・・・

ココにもおびただしい数のバイクとクルマが止まっていたためにまたしてもスルー、R57をそのまましばらく走ってR265に入り、箱石峠を走って南阿蘇へ戻るコトに。

・・・で、せっかくなのでこのままR265を南下し、月廻り公園にでも寄って根子岳をバックに写真を撮ろうと思っていたのですが・・・

なんと月廻り公園にもスゴイ数のバイクが止まっていたために、やっぱりスルー(笑)

まったく、どこもかしこもこの多さは何なんだ、一体・・・(^_^;
来週は草千里09だし、この分では阿蘇周辺の観光スポットはどこもスゴイことになりそうだな・・・

あまりの人の多さにゲンナリしたので、今日はそのまま市内へと戻ることにしたものの、やっぱりソフトクリームだけは食べて帰りたいぞ

でも南阿蘇周辺でソフトクリーム売っているトコロなんかあったっけ・・・(←あまり食事処には詳しくない)

そんなコトをボンヤリ考えながら俵山経由で戻って行く途中、K28沿いにある「萌の里」が目に止まったので、ココならソフトクリームくらいあるだろうと入ってみたところ・・・

駐車場は大勢の人とクルマでごったがえ(ウンザリ)それでもソフトクリームを諦めきれなかった森は手頃な場所にVFRを止めて、いそいそと売り場へ。

20090823_moenosato
念願のソフトクリームゲット!(笑)
お味はブルーベリーで、お値段250円也。


ぢつはココには初めて立ち寄ったのですが・・・いや、マジで美味しかったです、このソフト(^^)
しかも250円だし(笑)

・・・で、ようやくソフトクリームを食してスッカリ満足した森、この後はいつもの吉無田経由で自宅へと帰ったのでした。

今日は特にコレといったおもしろスポットなどに立寄りはしませんでしたが、12ヶ月点検を終えたばかりのVFRはすこぶる調子も良かったし、久しぶりに走りに徹していたので、それはそれで気持ちの良いプチツーリングでした。

ここ最近はKSRばかりだったけど・・・やっぱり森の原点はVFRかな?(笑)


【本日の走行距離:177.1km】

Comment

 最近よく走ってますね~

 天気も良くていいなぁ~~ グリーンロードや阿蘇パノラマライン走りたいです(笑)

 今の時期はソフトクリーム美味しいですよね~ 身体がすぅっと冷えていくのが実感出来て♪


 いよいよ来週ですね。天気の良い事を祈ってます(^▽^)b

  • 2009.08.24  00:08 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

>たついち朗さん

好んで暑い思いをしたいワケではないのですが、私の場合、(ツーリングに限っては)夏が最も活動的になるようです(笑)

夏の阿蘇、いいですよ~
いたるところに生命力が溢れているカンジがして(^^)

それにこの時期、ソフトクリームは絶対欠かせないですしね(笑)

来週の草千里はどうなんでしょうね~
集まるバイクの数を考えると、ちょっとソラ恐ろしい気も・・・(笑)

  • 2009.08.25  02:09 
  • -URL-
  •  [編集

…最後は森サンの執念すら感じました。
……自分も多分探し回ります。

>クマ社員さん

一旦思いついてしまうと、ちょっとやそっとでは諦めきれませんよね(^^;;;

ツーリングにソフトクリームは欠かせませんし(笑)

  • 2009.08.25  04:51 
  • -URL-
  •  [編集

コンビニはなくても

自販機があるだけでホッとする時がありますよねぇ。

夜中に他県の長閑な下道を走っている時なんか特に。

ええ、ガソリンスタンドを探し回ったこともありました(笑

それにしても森さんの写真はいつも良いなぁ(^^)
キャリアを付ければ、私のバイクのようだし(爆

  • 2009.09.15  15:15 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

たしかに(^^)
人気のない山の中など、意外なトコロで自販機を見ると妙に安心しますね(笑)

>私のバイクのようだし
イヤ、狂さんのバイクの方がもっと装備充実していますし(笑)

  • 2009.09.16  00:19 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

