スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


「絶景かな絶景かな」狩尾・ラピュタの道編 

  • 2009.08.24 (Mon)

昨日に比べると少しばかり秋の気配を感じる爽やかな晴天の今日は、チラシさんも休みなことだし、先日KSRのハコ問題(笑)のために行き損ねたお散歩ツーリングへ行ってきました。

もっとも、今日は朝早くから行くつもりだったのですが、寝坊したために家を出たのはお昼頃(^_^;

ちなみに森よりも早く目を覚ましたチラシさんでしたが、森が起きるまでずっとパソコンに張り付いていました…ホントにツーリングへ行く気あるのか(~_~;

今日は原二2台での出撃ですが、珍しくほんの少しだけ足を延ばして、大観峰の近辺まで行く予定。

・・・なので、森は距離的にも近いミルクロードから登って行くつもりでしたが、ミルクロード嫌い(?!)のチラシさんはグリーンロードから行くと言ってきかず、結局は毎度お馴染み吉無田&グリーンロード経由で大観峰方面へと向かったのでした。

もっとも、平日とはいえ人も多いであろう大観峰へは行かず、人がいない場所を好む森とチラシさんがやってきたのはココ!

20090824_laputa1
最近は認知度も高くなってきました。

いつの頃からか、一部の人たちの間で「ラピュタの道」と呼ばれるようになった場所です。

20090824_laputa2 20090824_laputa3
大観峰に勝るとも劣らない絶景処。

何気にマイナー処(?!)なのですが、ココの道は狭くて路面が悪いうえ、バイクを止められる場所が僅かしかないので、ほとんど訪れることはありませんでしたが・・・
(…ってか、コッチ方面にはあまり来ないしね(^^;;;)

20090824_laputa4 20090824_laputa5
でもKSRなら楽勝(笑)

余談ですが、チラシさんのハコ付きシグナス・・・ハコの中身は財布やコンデジ(=TZ5)を入れたハンドバッグが一つだけという・・・

近場のお散歩ツーなんだし、それくらいならメットインに入れておけばいーのにと思うのですが、ハコ好きともなると、中身はカラッポでもハコだけは付けたくなるんでしょうかねぇ(^_^;
(・・・ってか、D40はどうした?)

ココでしばらく風景を楽しんだ後はそのまま下へと降りて行き、早く帰りたかったせいもあって、他に寄り道することなく、再びグリーンロード経由で家まで直帰。

今日は昼間でも山の方はかなり涼しく、阿蘇の風景の中にも少しずつですが秋の気配を感じました。

やっとこの間梅雨が明けたと思ったのに、もう夏も終わってしまうんですね~・・・寂しいものです。

Comment

箱付き

背もたれ代わりだったり(違

>ラピュタの道
風景といい、雲の感じといい、あの作品を彷彿させるような雰囲気が良いですねぇ。

こういう所に行ったら、軽く半日は寝てしまいそう(爆

  • 2009.09.15  15:20 
  • -URL-
  •  [編集

背もたれだとすると・・・

チラシさんはタンデムシートに座って運転していた!?(マテ)

>こういう所に行ったら、軽く半日は寝てしまいそう
阿蘇周辺はとにかく景色もイイし、草原でノンビリするにはもってこいですよ(^^)
場所によっては草の中に牛や馬の○○○が落ちていたりしますが・・・(笑)

  • 2009.09.16  00:25 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

