阿蘇の絶景お散歩ツー・KSR初動画編 

  • 2009.08.26 (Wed)

昨日の阿蘇お散歩ツーの動画です。

KSRの車載動画初投稿なワケですが・・・VFRの時と違って、異様に画面がニョキニョキしているのが森的には気になるところ(~_~;

チラシさん曰く「ハンドルマウントやけんやない?」とのことですが・・・はてさてどうしたものやら(笑)

動画自体はというと、昨日の帰り道に阿蘇パノラマラインで撮影した部分のみで、前と後ろにラピュタと箱石峠からの風景写真をくっつけただけの手抜きです(^^;;;

陰っていたせいか、若干見難い部分もありますが・・・それでも良かったら見てね↓



カメラの設定はVFRの時と同じにしていたケド、今度は少しばかり変更して撮ってみよう・・・

Comment

 振動こそ気になりませんけど、画面けっこううねってますね~

 自分にザクティもたまにうねります。どういう状況下でうねるのか分かっていないのでとりあえず手振れ補正だけOFFにしてますけど(ーー;)

 ただこれって映像素子のCMOSセンサーの性質らしいですね。CCDセンサーなら大丈夫らしいですよ。

 今のザクティは全部CMOSセンサーになっちゃいましたけどね…(;^_^A

  • 2009.08.27  17:01 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

>たついち朗さん

VFRではここまでうねらないので、初めて見た時はちょっとショックでした(笑)
バイクとマウント方法が違っただけで、映像まで変わってくるものなのかと(^_^;

CMOSもいずれより良いモノに進化(?)していくと思うんですけどね~
(まぁ、もともとビデオカメラ自体がバイクでの車載を前提に作られているワケではないですしね(^_^;)

  • 2009.08.28  19:57 
  • -URL-
  •  [編集

カメラ位置が低いせいか

山々の緑よりも空が綺麗に写ってますねぇ(^^)

画面のうねりは残念でしたね(^^;

解決してより良い動画を見れることを期待しております。

  • 2009.09.15  15:48 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

今回は太陽の位置の関係か、前半部分は山が暗いんですよね(~_~;

>うねり
同じカメラでVFRでは大丈夫なだけに、ちょっとショックでした(笑)
やはりマウント方法の違いか・・・試行錯誤は終わりません(^_^;

  • 2009.09.16  00:34 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧