祝1000km!オイル交換後のお散歩ツー 

  • 2009.09.05 (Sat)

あとほんの少しで走行距離も1000km・・・というトコロで、なかなか乗る機会がなかった森のKSR

先日、あと少しだけ距離を稼いでおこうとご近所を走り回り、ようやく今日、1ヶ月点検オイル(&フィルター)交換のためショップへ持って行きました。

少々気になるトコロもあったので、それを整備のおニィさんへ伝えて待つこと数十分ほど・・・特に異常もなく、点検もオイル交換も無事に終了~♪

ちなみにオイルの種類をどれにするか尋ねられたのですが・・・ヘンなところで高級志向(?!)の森は、フンパツしてリッター1800円のを入れちゃいました(^^;;;
どうせ頻繁に交換するから、もうワンランク下のでも良かったのですが・・・
でもまぁ、慣らしも終わったコトだし、これからはガンカン走り回るしね(笑)

・・・で、天気もイイことだし、KSRも調子良さげ・・・このまま真っ直ぐ家に帰るのは勿体ナイ!!

そんなワケで、ブラッと俵山の方へ走ってきました(笑)

軽快なKSRでクネクネと山道を登って・・・と言いたいところなのですが、やはり登り坂はチョットキビしいな(^_^;

もっとも、ヘタレを地でいく森にとってはこのくらいが丁度良いカモですが・・・(笑)

20090905_tawarayama1
展望台を過ぎた下りの途中でパチリ!

グリーンロードからの景色もイイけど、この俵山の下りから望む景色もなかなかのもの。

土曜日とあってか、この道を行き交うバイクもチラホラ見かけました。

20090905_tawarayama2
別に覗き見をしていたワケじゃないんだけど・・・つい、ね(^^;;;

ここでしばらく風景を楽しんだ後は、久木野方面へ走ってお馴染みグリーンロードへ。

大きなバイクがどんどん抜きさっていく後からトコトコ走っていると・・・

20090905_greenroad
道の脇に牛発見!
当たり前だけどKSRよりデカイです(笑)


一体どこからこんな所に降りてきたのか不思議でしたが、コヤツラは意外と行動力があるからな~(笑)

ひとしきり牛の写真を撮ったところで再びグリーンロードを西原村方面へ。

展望台には人が多かったので立寄らず、そのまま吉無田高原経由で家まで直帰したのでした。

元々今日は阿蘇方面へ行きたかったのですが、夕立がきそうな空模様だったので早目に撤収。
明日・・・天気が良かったら阿蘇方面へ行ってみる予定です(^^;;;

Comment

おおっ!

森さんのKSRもオイル交換だったんですか!
1000kmおめでとうございます^^早いですねー。
ワタシのニンジャくんは去年の10月に購入したのに、やっと4000kmを越したところです(笑)
このペースだとすぐに追い抜かれてしまいますね。

  • 2009.09.07  08:48 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

ありがとうございます♪

取り敢えず慣らしだけは早く終わらせないと・・・ってコトで、ヒマさえあれば走り回っていただけですよ(^^;;;
VFRの方の距離はサッパリですから(笑)

でもお気軽お手軽に走れるので、その辺を走り回るにはKSRは面白いです。
(…ってか、ホントに最近はVFRよりも出番多いな(^_^;)

  • 2009.09.07  16:58 
  • -URL-
  •  [編集

小回りが利くので

KSRのサイズはついつい優先的に乗っちゃいますよね(^^;

友人からXR100を良く勧められますが、日常の足に絶対使ってしまい、自転車で運動することをしなくなりそうなんで我慢してます(笑

ちなみにこの間お会いしてから5kgは痩せました(お

まぁ、KSRではノンビリトコトコ走法でいいじゃないですか(^^)

  • 2009.09.16  22:37 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

車庫(笑)からパッと出せるのもありますからね(^^;;;

>XR100
チラシさんが欲しがっているので、この単語はNGワードですよ(笑)
でも買うなら100よりも230が…(ry

>この間お会いしてから5kgは
それはズコイ(@_@)
「痩せらなイカン」といいつつ、ぜんぜん痩せようとしない誰かサンに見習って欲しいものです(笑)

  • 2009.09.17  09:01 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧