強行!KSRの燃費を立証する(…ハズだったのだ) 

  • 2009.09.14 (Mon)

今日の午前中はソコソコ良い天気だったものの、昼からは下り坂・・・ってコトで、朝からKSRの燃費を検証するべく、小国あたりまでツーリングへ行こうかと思っていたのですが。

午前中は市民センターへ行ったりバイク屋さんへ行ったりなどの所用があったために、家を出たのはすでにお昼、しかも少しずつ雲が出て来て微妙な天気(~_~;

・・・が、取り敢えず行けるトコロまで行ってみようと、KSRのメーターの走行距離ガソリン満タンの写真を撮って出発。

山の方は雲がかかってはいるものの、まだ降ってはいなさそう・・・とは言え、さすがに曇り空の下で小国まで行くのは躊躇したので、向かった先は・・・

20090914_greenroad1
ココ(笑)


天気さえ良ければソコソコの距離を走るつもりでしたが、早く帰るに越したことはなさそうな空模様だったので、取り敢えずグリーンロード俵山を走り、ついでに萌の里へ立ち寄ってソフトクリームでも食べて帰るコトに。

20090914_greenroad2
でも写真はシッカリ撮ります(笑)

一通り写真を撮り終わったところでポツリと雨らしきものが落ちてきたので、あわてて展望台を後に。

ゆっくり急いで久木野へ降りて行き、俵山方面へ向かったのですが、幸いにも雨はほんのポツリと落ちてくる程度で、濡れるほどではありませんでした。

・・・で、俵山トンネルを抜けたところ、コチラ側はまだ空も明るく、ちょっと立ち寄る時間くらいはありそうだったので迷わず左折(笑)

バイクをテキトーな場所へ止めて歩いて行くと、フと目にとまったのが駐車場のすぐ隣にあるコスモス園

ちょうど今が満開らしく、せっかくなので見て行くことにしました。

20090914_moenosato1
これだけ広いと見応えもあります。

平日でも人はなかなか多く、アチコチでコスモスをバックに写真を撮る家族連れやカップルもチラホラ。

20090914_moenosato2

もちろん森もせっせと写真を撮っていました(笑)

20090914_moenosato3

コスモス畑のあまりの美しさについつい熱中してしまいましたが・・・たくさん写真を撮って満足した後は、本来の目的のソフトクリーム!

お金を握りしめてそそくさと売り場へ行ってみたのですが・・・

ブルーベリーがなくなっている!!(がーん)

どうやら季節によって種類が変わるらしく、森の大好きなブルーベリーはなくなり、代わりにあるのは「モンブラン」。

う~ん、微妙だけど「紫イモ」や「北海道ミルク」(←だったかな?)よりはイイかも・・・ってコトでモンブランを購入。
(ちなみに森はスウィーツ系でも好き嫌いが非常に多い(笑))

20090914_moenosato4
それなりに美味しかったケド、森的にはもう食べなくていいかな(笑)

・・・で、ソフトクリームを食べている間に再び青空が広がり出してきたので、走り足りなかった森は再び俵山へ(笑)

20090914_tawarayama1

20090914_tawarayama2
取り敢えず風車が見えるトコロまでね(笑)

ここでも思う存分写真を撮り、来た道を引き返してようやく市内へと向かったのですが、吉無田高原辺りでついにポツリポツリと雨が・・・ヤバイ、ちょっとノンビリしすぎたカモ(>_<)

少しでも道路が濡れていないウチにと一目散に家を目指したのですが、幸いにも雨は酷くなることなく、人もバイクもあまり濡れずに帰り着くことができました。

ただ、今日は急いでいたのとそれほどの距離は走らなかったのとで、帰宅時にガソリンは入れずじまい(^_^;

そんなワケで、今日はKSRの燃費は立証できませんでしたが、それはまた次の機会に(…もしくはチラシさんのブログで)ってコトでユルシテね(^^;;;

Comment

>午前中は市民センターへ行ったりバイク屋さんへ行ったりなどの所用があったために…

 そっか、この事だったんですね(…多分)。

 
 お別れを決められたのは何らかの理由があるんだと思いますが、自分自身、相棒ともやがてその時期が来るかも知れない… ってのをちょっと考えさせられました。


 次の相棒… どんな理由でその車種を選択されたのかとても気になります(笑)

  • 2009.09.15  19:08 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

>たついち朗さん

>この事
そうです(笑)

VFRを購入した時、このバイクにはずっと乗り続ける!と思っていたものですが・・・どうなるかは分からないものです(苦笑)

決して飽きたからとか、違うバイクが欲しくなったからとかではないんですよ。
ぶっちゃけ、まだVFRに乗っていたいし、これほど別れが辛いのは初めてです。

それならそのまま乗り続ければいーじゃんと思われそうですが、そこはまぁ、仰る通りイロイロとワケがありまして(笑)

別れはとても辛いのですが、後悔はしていませんし(今のところは(笑))、私のバイクの楽しみ方も、これを機に大きく変わっていきそうです。

>どんな理由でその車種を
これはナイショです♪(笑)

  • 2009.09.16  05:48 
  • -URL-
  •  [編集

こうやって見ると

リアキャリアの上の箱の台座が気になるねぇ>どこ見てる

もう、KSRと撮影に首ったけ、てな感じですね(笑


・・・VFR、KSRときて次にもう一台とならなかったのが残念(マテ

  • 2009.09.17  00:25 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

>リアキャリアの上の箱の台座が
でしょでしょ?
私も気になって仕方ない…というか、イヤでたまらないのですが(笑)

チラシさんに「外してよ!」と言っても「いったいいったい(=良か良か)」とはぐらかされるだけで(~_~;
(…かといって自分で外してしまうのも、買ってくれたチラシさんに申し訳ないかなと思う小心者…でもハコは付けませんが(笑))

>KSRと撮影に首ったけ
気候も良くなってきましたからね(^^)
自然と撮影意欲も上がります(笑)

  • 2009.09.17  09:36 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧