 

  • --.--.-- (--)


海と夕日を求めて 

  • 2009.09.15 (Tue)

無性に海が見たくなる時がある。

夕方になって青空が広がった。

少しずつ日が暮れていく街中を駆け抜けて、海が見えるところまでKSRを走らせる。

20090915_k11
県道1号線より雲仙と島原湾を望む。

20090915_k12

一通り写真を撮り終わり、フと気がつくとヘルメットの側にジュースが置いてある。

隣で夕日を眺めていた老夫婦が、「良かったら飲んでいきませんか」と仰った。

20090915_k13

しばらく一緒に寛がせてもらいながら、暮れゆく海を眺める。

ほんの身近なところにある小さな出会い。

風は冷たかったけれど、胸の中が暖まるのを感じた。



・・・い、いかん、なんかガラにもなくセンチになってるな(^^;;;

Comment

いい景色ですよね、夕暮れ時の海は波もおさまり
す~っと気持ちを落ち着かせてくれますよね♪

まず都会ではなくなってきている、こういう人との出会い。
大切にしたいものです・・・

  • 2009.09.16  07:21 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

おはようございます。

すてきな出会いがありましたね。
バイクに乗り始めてから、
たくさんの出会いがありました。
その場限りのふれあいがほとんどだけど、
一つ一つ大事にしたいなあと思います。
気持ちが穏やかになりました。^^

  • 2009.09.16  09:04 
  • サトコ
  • -URL-
  •  [編集

初めまして

こそっといつも拝見させていただいている
熊本でZRXに乗っている者です

写真の風景とさり気ない心遣い
出会いとセンチな日記に鳥肌が出るくらいグッときてコメントしちゃいます。^^

  • 2009.09.16  12:28 
  • そら
  • -URL-
  •  [編集

 キレイな夕日ですね。

 KSRでこうセンチになってしまわれてはVFR最後の出撃時にはどうなってしまうか心配で心配で…(苦笑)

 自分自身、この写真の夕日を見て寂しさを感じるのはやはりVFRとのお別れとダブらせてしまっているからなんでしょうね(ーー;)

 狂さんへのコメント返信にありましたがVFRに着いている「タンクマウントステー」。次の相棒にも使用するとなると…次回もHONDA車??

  • 2009.09.16  18:34 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

夏の終わりは特に海に行きたくなります(笑)

熊本でも海は見れますが・・・やっぱり波戸岬や生月の、海がキレイな西海周辺が懐かしい・・・(^_^;

>こういう人との出会い
そうですね(^^)
私もこんな人たちのようになれたらいいな、と思いました。

  • 2009.09.16  20:11 
  • -URL-
  •  [編集

>サトコさん

バイクに乗っているというだけで、本当にたくさんの出会いがありますよね(^^)

仰る通り、その場限りで終わってしまう出会いも多いけれど、そこには必ず何かしら意味のある「一期一会」。
大切にしたいものです。

  • 2009.09.16  20:15 
  • -URL-
  •  [編集

>そらさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

>熊本でZRXに
すみません、人違いかもしれませんが・・・
ひょっとしてライムグリーンのZRXに乗っていらっしゃる方でしょうか?
(イヤ、グリーンロードや俵山周辺でよく見かけるので・・・人違いでしたらスミマセン(^^;;;)

>鳥肌が出るくらいグッときて
ありがとうございます(^^)
夕焼けの海と、最近の心境で思わずセンチな記事になってしまいましたが・・・次回から通常営業(違)に戻ります(笑)

  • 2009.09.16  20:21 
  • -URL-
  •  [編集

>たついち朗さん

ご心配をおかけしてスミマセン(^^;;;

でも、こうしてブログで切々と語っていたら、かなりスッキリしました(笑)
我がVFRとの最後のツーリングも、いつもの調子で行きますよ(^^)

>次回もHONDA車??
スルドイじゃないですか~(笑)
私も何気にホンダ党(KSR除く)ですよ?(~ー~) ニヤッ

でも最近は(どのメーカーもそうですが)、選べる車種が限られてきたのが寂しい・・・(;_;)

  • 2009.09.16  20:28 
  • -URL-
  •  [編集

先を越された

たついち朗さんに(笑

夕日とバイクをこれだけ綺麗に撮れるなんて素晴らしい・・・。

VFRとの最後のツーでもこんな感じで撮って頂くと・・・画面を見ながら目から汗が出てくるかも・・・。

  • 2009.09.17  00:29 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

何気に次の車種が気になって仕方ないですね?(笑)

>夕日とバイクを
ありがとうございます(^^)
でも「ど」シロートの私の写真なんてまだまだですよ~(>_<)
狂さんの方がシレッと素晴らしい写真を撮っていそうですね(笑)

>VFRとの最後のツーでも
ブログが湿っぽくなりそうなので、おそらくいつもの調子のレポになるカモです(笑)

  • 2009.09.17  09:42 
  • -URL-
  •  [編集

良い画を

狙って撮れたことなんか記憶になかったり・・・(汗

友人の結婚式での撮影を頼まれた時なんかは、プロの邪魔をしないようにしながらプロよりも良い構図で撮ることに燃えるんで、意外と良い写真が撮れるんですが(爆

日常の何気なく撮るのがなかなか難しくてねぇ。

私が言うのも生意気ですが、森さんはとても上手く撮られていると思いますよ(^^)
悩みながら撮ったり、無心で撮ったりするうちに、良いタイミングで撮れる構図になっていたりするものですし。

  • 2009.09.17  12:52 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

たしかに・・・良い画って、狙うとかえって撮れませんよね(^_^;

テキトーに撮っていた写真の方がかえって良かったり(笑)

>プロよりも良い構図で撮ることに燃える
あはは、狂さんらしい(笑)
なら、今度チラシさんとのツーショットでもお願いしようかしらん(マテ)

>森さんはとても上手く
ありがとうございます(;_;)
取り敢えず今は「数打ちゃ当たる」方式でたくさん撮っていますが・・・失敗作が減るよう頑張りマス!

  • 2009.09.18  09:51 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

