心機一転!今度の新しい相棒は・・・ 

  • 2009.09.24 (Thu)

皆さま、大変長らくお待たせいたしました。

・・・って、別に待ってもいないか。長くもないし!(笑)

VFRとの別れを機に、ブログもどうしよっかな~と思っていたのですが・・・まぁ、イロイロモロモロ考えた末、結局はこのまま続けていくことにしました(^^;;;

・・・で、せっかくなのでテンプレを改造し、ついでにブログタイトルも変えて心機一転、新しい相棒とのバイク生活(&その他モロモロ)を綴っていきたいと思います。

新テンプレについてはウチのパソコン環境では問題なく表示されていたので多分大丈夫だと思うのですが、万が一、著しくレイアウトが崩れている等の問題がありましたら、ご一報ください。
前よりもシンプルかつ読みやすくした自信作・・・なのですが、あんまり変わらないかな?!(^^;;;


そんなワケで、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


・・・とまぁ、挨拶はこのくらいにして(笑)、皆さまが気にしている(であろう)森の新しい相棒ですが。

ココはやはり恒例の三択クイズ・・・ではなく、今回はチョッピリ難しい(?!)五択にしました(笑)

あまり多くは語らずにサクッといってみましょう。

さぁ、森が買った新しいバイクは次のうちどれっっ?!


その1:CBF600S
20090924_cbf
ジャストサイズ・ネイキッドとして欧州で人気の高いCBF600。
ハーフカウル付きのSはロングツーリングも楽チン。
大型ならやっぱり600クラスが丁度いいしね。


その2:CB400 SUPER BOLDOR (Special Edition)
20090924_cb
ホンダを代表する超ロングセラーモデルのハーフカウルバージョン。
しかも台数限定のスペシャルエディション!
大型は取り回しも大変だし、やっぱり400クラスが一番ジャストサイズでしょ。


その3:VTR250
20090924_vtr
フルモデルチェンジしたV-TWINクォーター。
とにかく軽いので足付きも取り回しも文句ナシ。
250クラスは車検がないし、維持費が安くつくのはポイント高いぞ!


その4:FAZE
20090924_faze
機動力を装備した、スポーティーで斬新な車体の新型スクーター。
ロングツーリングだって楽チンだし、何と言っても積載性の高さはピカイチ。
これならハコをつけなくても撮影機材をフル装備で持っていけるしね。


その5:XR230 モタード
20090924_xr
市街地やワインディング、林道など縦横無尽に活躍するXR230モタード。
軽快に操れるスリムなボディーはバイクを操る楽しさ満点。
高速にも乗れるし、やっぱり遠出をしてオン・オフ両方楽しみたい!


・・・ってコトで、ホンダ党の森が購入したのはやっぱりホンダでしたが(笑)

皆さまのご参加お待ちしております(^o^)/

Comment

待ちわびていた読者として、コメント一番乗り??

で、ちらしさんの記事にボカシ入りで載っていたバイクはフルカウルだったし、しかもVFRの2型に見えてしかたなかったのですが・・・(たつさんのコメント通り)

うーん、当てはまらない。想定していたのが「無い」

こうなったら、車検の要らないバイクでギア操作が必要でオンロードのVTRに一票。
同じV型だし。。。

  • 2009.09.24  20:59 
  • やんべ
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは

ぐっちさんから朝早く連絡きました
森さんのカメラ&キットをどう思います?って
アドバイスして頂けたら3万くらい振り込みますど・・と言われて、「それは森さんのカメラが買いでしょ?」とアドバイスしたのに、その後彼から何の連絡もないのですが? 彼はどこに行きましたかね?(笑)

俺はこれです
CB400 SUPER BOLDOR (Special Edition)に一票かな

  • 2009.09.24  21:23 
  • しゅう
  • -URL-
  •  [編集

篠沢教授に全財産

ずばり、XR230 モタード。
一点賭けですv-62

カテゴリーがKSRとかぶる気がしなくもないですが、まぁこれでv-392
ホギホギ

  • 2009.09.24  22:03 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは。

きれいな青がパッと目を引いたのでCBF600S!

これからも森さんのきれいな写真が見られると思うとうれしいです!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。^^

  • 2009.09.24  22:14 
  • サトコ
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは。

まずVTRに一票。白のVTRとトップの白い鳥をかけたのかな?と考えてみました。


先日森さんがVFRとのラストツーの日に実は同じようなルートで僕も走ってました。かなりおしいタイミングでお会いできなかったので残念でした。

相棒が変わられてもこれからもブログを楽しみにしてます!

  • 2009.09.24  22:14 
  • おのうえ
  • -URL-
  •  [編集

 再会オメデトウ御座います。いやぁうれしいなぁ(^^)

 イキナリ五択とは…

 で、ラインナップを見たら「その1:CBF600S」←これしか思い浮かばないですね。

 他のバイクは全部中型ですし、森さんのツーリングスタイルにはもう少しパワーも欲しいのでは?? CBF600Sなられっきとしたツアラーですしね(^^) …クワガタバーもついてるし(笑)

 ―――って、じゃあチラシさんの記事で出ていた赤と白のバイクは何?? この中にはフルカウルのバイクないですしね…

 ―――謎(爆)

  • 2009.09.24  22:16 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

はじめまして!?

遥か先日は本をありがとうございました。大事に使わせていただいています。
って...あれ?いつのまにかタイトル変わってますね。

しかもいきなり5択クイズ!
でも私なら迷わずFAZE。
色は青(単純に私の好みです...たとえABSがついて無くても) 。

だってセカンド(笑)バイクはスクーターが便利ですから。

これからも楽しく読ませていただきます。

  • 2009.09.24  23:11 
  • TACHIGOKE
  • -URL-
  •  [編集

CBF600S

大型に乗られていたというのもあるし
400だとパワー不足も・・・
森さんの機動力を考えるとCBF600Sかなぁ

しかし、チラシさんの記事をみるかぎり
色が2種類・・・何台購入?!

  • 2009.09.25  01:23 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

CBF600S

森さんならスーパーボルドールよりCBFかと…
でもかなり希少車ですよね?
どうなんでしょう?

  • 2009.09.25  01:38 
  • クマ社員
  • -URL-
  •  [編集

CB1000Rに一票

こんばんわ、

チラシさんのコラージュ写真から判断してCB1000R!!
ETCも一体型しか付かないし...あれ、候補に無い(*_*

ならばV型だし、ツーリングスタイルが変わるということなので軽量で負担の少ないVTR。デザインも好きそうですね。

でも自分で車検通す人なら維持費変わんないしなぁ...

なんにしても新装OPEN(?)おめでとうございます。

それでは、

  • 2009.09.25  02:04 
  • Who am I?
  • -URL-
  •  [編集

それじゃボクは近頃鹿児島組の間で何かと話題のCB1300ってことで!
あ、5択にありませんか(^^;)

  • 2009.09.25  07:17 
  • tabakoman
  • -URL-
  •  [編集

皆さんへ

たくさんのエントリーありがとうございます(嬉)

ただ、チラシさんのブログにアップされていた写真・・・あれは彼お得意の合成ネタ画像なので、本当のバイクとはまったくの無関係です(^_^;
(ホント、そーいうのが好きなんだから・・・(笑))


>やんべさん
1番乗りおめでとうございます!\ (^o^)/

同じV型というコトでVTRですか?(^^)
確かにV型エンジン大好きですし、過去のバイクもCBR600RRを除けばすべてV型でしたしね~・・・フフフ(意味深)


>しゅうさん
ぐっちさん、どうやら出て来られたみたいですね。
アドバイス料は振り込まれましたか?(笑)
芦北ツーの時はそれでパァーッと (ry

・・・で、しゅうさんはCB400ですか~(~ー~) ニヤッ
そう言えば白バイもVFRからCBへ…イヤイヤ、何でもないです(笑)


>の さん
ををっ!?
の さんはXR230できましたか~(^^)
ビッグバイクで高速をカッ飛ばすのもイイけど、林道やバイクを操る楽しさに目覚めたのはKSRのお陰です。
・・・となると、遠距離にも行きたいし、もう少しパワーが欲しくなるのは当然(笑)

果たしてホギホギのご利益は如何に?!


>サトコさん
CBFの青もなかなかキレイですよね(^^)
輸出モデルはキレイなカラーリング多いし。

これからも頑張って写真撮りまくりますよ~p(^-^)q
今後もよろしくお願いします。


>おのうえさん
むむっ、トップ画像とかけて白のVTRですか・・・なかなかスルドイ!

ラストツーの日はおのうえさんも出撃されていたのですね。
ほぼ同じルートを走っていながら、お会いできずに残念でした(>_<)

同じVFR乗りではなくなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/


>たつさん
VFR繋がりというだけではなく、たつさんからはカメラをはじめ、多大な影響を受けましたからね(^^)
このままブログを引退してしまうのはやっぱりどうかと思いまして(笑)

・・・で、私のツーリングスタイルからしてCBF・・・フムフム。
でもクワガタバーならFAZEにも付いていますよ~?(~ー~) ニヤッ


>TACHIGOKEさん
「例の」本ですね、こちらこそありがとうございました!
お役に立てて何よりです(^^)

そしてズバリ、FAZEですか?
大きめスクーターは街乗りはもちろん、ツーリングにも便利ですしね(^^)
やっぱりハコ以外での積載力が・・・ゴニョゴニョ


>するとさん
たしかに・・・今までずっと大型でしたから、中型となるとパワー不足感がどうしても・・・ですからね(^_^;
しかも高速を走るとなると尚更(笑)

・・・となると、やっぱり大型で600クラスが妥当かな?(笑)


>クマ社員さん
むぅ、CBFが何気に多いですね~

VFRもあまり見かけない不人気…もとい、希少車ですし、マイナー車種狙いの私的にはやはり…(ry


>akabaiさん
動揺してお名前を書き忘れましたか?(^^)

akabaiさんもV型のVTRできましたね?(笑)
V型はホントに捨てがたいのですが、デザイン的にはやはりカウル付きの方が・・・ボソボソ

車検は・・・ウチの場合、VFR2台&車がすべて同時期なんですよ(^_^;
バイクなら車検も自分で通せるのですが、さすがに3台いっぺんはキツイので、せめて時期をずらさないとですね~(^^;;;


>tabakomanさん
6番のCB1300ですね?(違)

ホントにCB400だったら、私もCB軍団の仲間入りってコトで・・・(笑)

  • 2009.09.25  14:23 
  • -URL-
  •  [編集

それでは・・・

新型VFR1200ということで。

え?まだ出ていない?
え?選択肢にない?

チラシさんの所の画像を見ると、一枚目の画像でモザイクのかけ方が二重になってましたからねぇ(^^; >森さん?の体が妙な切れ方をしていた。


結果は既に発表されてしまいましたが、上の選択肢で言うとCBF600Sも悪くないですよねぇ。
VFRを買う時に選択肢の一つとして、私も考えた事がありましたから。

これからもバイク日記を楽しみにしております(^^)ノ

  • 2009.09.26  19:36 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

7番のVFR1200ですね(ぉ)

>モザイクのかけ方が二重に
相変わらずスルドイ洞察力で(^_^;
・・・ってか、チラシさんが面白がってやりすぎるからスグ見破られちゃうんだよな~(マテ)

>CBF600S
やはりツアラーは捨てがたかったですね~(^_^;

以前に比べると、今はどのメーカーもバイクの種類が激減してしまって・・・選択肢がほとんどなくなってしまったのがちょっとツラかったです(;_;)

  • 2009.09.27  03:49 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧