スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正解発表!今度の新しい相棒は・・・ 

  • 2009.09.25 (Fri)

さて、お待ちかねの正解発表です(^^)

三択にしてしまうとアッサリ当てられそうだったので(笑)、今回は五択にさせていただきましたが、見事に(?!)予想が分かれましたね~。

・・・で、発表の前に少しばかり引っ張らせてもらいましょう(笑)

そもそも何故森が買い替えを決意したか?についてなのですが。

もともとVFRは森のツーリングスタイルとバイク自体の好みにベストマッチな素晴らしいバイクだったのです。

・・・バイクの重量という問題を除けばね。

特に最近はトシのせいか(笑)、それが顕著に感じられるようになりまして、取り回しの時はしんどいなと感じることもしばしば。

また、もともと森のヘタレな腕ではVFRの有り余るパワーも持て余し気味で、森がVFRに乗るたびにチラシさんは心配しっぱなし(笑)

古くからの読者は薄々お気づきカモしれませんが、結婚してからはヒマがあるにもかかわらず、VFRに乗る機会が激減しましたからね(^_^;

しかもチラシさんが心配してくれると、ついついそこに「甘え」が出てしまいまして・・・これじゃイカンというのが自覚症状としてもあったし、愛しい夫に心配をかけさせたくないという思いもありました。

さらに最近はKSRでバイクを操る楽しさに目覚めた矢先でもあったし、それなら取り回しが楽で、自由自在に乗りこなせるバイクにした方がイイかも・・・というのがそもそもの発端です。

そんなワケで、森の相棒の条件としてはVFRが難なくクリアしていた、

 ・ホンダ車(→KSRを除いて、今までホンダ車しか乗ったことないしね)
 ・V型エンジン(→何と言ってもVが好きなんだモン)
 ・フルカウルモデル(→森的にはバイクはフルカウルじゃないとね)
 ・マイナーな車種がイイ(→人と同じじゃツマンナイ~)
 ・高速を楽に走れること(→長距離ツー大好きだから)

という条件に、

 ・車重が軽くて取り回しが楽(→精神衛生上、非常に重要)
 ・足付きが良いこと(→上に同じ)
 ・消耗品等を含む維持費をなるべく安くしたい(→タイヤをはじめ、消耗品の交換サイクルが早すぎるから…)

などが加わるのですが、そうなると最初の条件はかなり妥協しないとイケナイ・・・う~ん。

・・・が、やはり取り回しと足付き性の問題は最優先。
そうじゃなかったらそのままVFRに乗り続けているし(笑)

そして、バイクの好みとして絶対譲れないフルカウルという条件では大いに悩んだのですが・・・
(ぢつはカワサキのニンジャ250も一応候補に上がっていました)

ただ、最近のツーリングでは撮影機材が増えたにもかかわらず、フルカウルのバイクには、絶っっっ対シートバッグやハコは取付けたくない!!という頑固一徹の森(笑)

・・・となると積載力も欲しいヨクバリな身としては、やっぱりカウルについては妥協せざるを得ず・・・仕方がないのでハーフカウルにするかとも思いましたが、600や400クラスのバイクでも、やはり取り回しに今イチ不安が残るところ。

そんなワケでカウルの条件はアッサリと諦めたのですが、次に譲れないのが「V型エンジン」であること。

これはね~・・・こういうヘンな部分(?!)で森のこだわりというか、譲れないトコロがありまして(^_^;

まぁ、V型ならハーレーやドカという選択肢もありますが、アメリカンは最初から問題外、ドカは高すぎて手が出ないしね(笑)

そんなワケで、取り回しと足付き性を最優先にしたうえで、好みのV型エンジンを搭載した森の新しい相棒・・・もうお分かりですね(^^)


そう、新型VTR!!

20090925_vtr1
森のバイク歴で初めてのネイキッド(&バーハン)です。

・・・で、ネイキッドになったことだし、これくらいならまだ許容範囲かなってコトで・・・

20090925_vtr2
付けちゃいました(笑)

最初は装着する気はサラサラなかったのですが、チラシさんがあまりにもハコハコとウルサイので、シブシブ買ってもらってイヤイヤ取付けてみたところ・・・いやぁ、さすが純正品だけのことはありますね(笑)

VTRのスタイルにマッチしたこの位の大きさならギリギリ許せる範囲だし、積載力も格段にアップ
見た目は小さいですが意外とモノが入るし、これでツーリングには心置きなく撮影機材を持っていけます(笑)
(最近は撮影を目的としたツーリングというスタイルに変わってきましたからね)

あ゛、でもこの純正のサイドパニア、森にとってはあくまでもサイド「バッグ」という位置付けなので、このうえさらにハコ(=トップケース)を取付ける気は全くありません。

森がサイドバッグを取付けたことに気を良くしたチラシさんは、さらにハコハコハコハコとウルサイのですが・・・そろそろマジ切れしてもいいッスか?(笑)


・・・とまぁ、そんなこんなで今さらながら初の250クラスになったワケです(笑)

それに10年10万キロと言われているホンダのVTシリーズ、とにかくタフネスという点でも評価は高いし、これなら250とはいえ森の機動力にもついてこれるでしょ(笑)

ただ、高速ではそれなりに難儀しそうですが・・・イザという時はチラシさんのVFRを借りれば今まで通り長距離日帰りも可能だしね。
(2人でロングツーの時はどうせ泊まりがけになるし、それならVTRでも問題はなさそうだし)

あと、250なら消耗品の交換サイクルが早くても、部品そのものが(少しは)安いため、維持費が大型ほどかからない(であろう)というメリットもあります。
(タイヤ交換なんかは特に深刻だしね(^_^;)

そして、今回の最大の条件である取り回しについてなのですが、やはりVTRの軽さは特筆モノ!
(まぁ、大型からの乗り換えなので余計にそう感じるのカモしれませんが・・・(^_^;)

取り回しも足付き性も全く問題ナッシングなので、気負いなく乗ることができるようになり、精神的にも非常に楽になりました。
チラシさん曰く、「VFRに乗っていた時よりも上手く見える」らしい(笑)

VTRの最大の魅力は何と言ってもこの軽快さ、そしてバイクを自由自在に操れるという楽しさですね~(^^)

当然XR230モタードも候補だったのですが、オフはKSRがあるし、やはりメインはオンロードが良かったしね。


そんなワケで、V型好きである森の好みを読んでいたやんべさん、白いVTRをイメージしたトップ画像とブログタイトルを鋭く見抜いたおのうえさん、そして負担の少なさ最優先であることを言い当てたakabaiさん、みごと正解!

でも・・・クイズにする前から森の新相棒がVTRであることをズバリ見抜いていた狂さんが一番スゴイですよね(^^;;;
ホント、あのコメントには正直驚きまして、動揺してあんな返信しちゃいましたが・・・でも「違う」とは言っていなかったでしょ?(笑)

しかもXR230モタードが候補にあることまでも言い当てておられまして、さすが当ブログで一番のコメント数を誇る狂さんだけあります(笑)
ホントお見事でした!(^^)


・・・とまぁ、たかだか正解発表にえらく長くなってしまいましたが(笑)、森の新しいキュートな相棒、VTRともどもこれからもよろしくお願いしますね(^-^)/


・・・って、そう言えば皆さん相棒に名前を付けている方が多いですよね。
森も何か名前を付けてあげようかな~・・・ってコトで考えてみたのですが、「モクバ」くらいしか思いつかない(イヤだって白いし(^^;;;)
良かったら誰かステキな名前を考えてくださ~い!(笑)

Comment

なるほど、見逃していました。。。
取り回しについて何度か苦労されている記事も
ありましたよね。。。ネイキッドはイメージに
なかったので(笑)選択肢にいれてませんでしたw

Ninja250Rも視野にいれていたってのには驚きました
HONDA車以外も考えていたんですね^^;

しかし、横についているとはいえ森さんが「箱」を
つけてるのにはびっくり、たぶん、便利のよさから
上に箱が付く日も・・・(笑)

> そろそろマジ切れしてもいいッスか?(笑)
行動に移す前だから、そこは抑えてw


VTRのイメージって後ろから見ると、鳥のような
感じですよね、自分のバイクの名前も思いつかないので
なかなか名前となると思いつきませんが・・・^^;

  • 2009.09.26  15:14 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

む、しまった(^^;

ちょいと離れている間に結果発表が・・・(笑

チラシさんの所にあった画像は皆を混乱させるためですか(^^;

・・・クイズに参加出来なくて無念です(TT)
でも、森さんがブログを続けてくれる方が嬉しくて無問題\(^^)/

それと、ようこそ『VT』の世界へ。
処分しようかと考えていたエンジンを壊したVT250Fcは、やっぱり復活させようかな(爆
ノンビリツーなら片道500kmぐらい平気ですからね。>燃費も良いし、疲れてもちょいと休んで止めれる手頃なサイズ

ところで、私はバイクに名前を付けてません(^^;
呼びかける時は、「よぅ、相棒。今日も頼むぜ」。
強いて表現するなら・・・「虜巻」?(マテ
なんで、白いVTRなら・・・「白狼(ハクロウ)」とか。

>マジ切れ
許すっ!(ぉぃ
マジレスすると、この車重でそれを付けると後が重すぎてバランスが悪くなります。
森さんの好みからすると、取り外しの楽なシートバッグで、シートから外せばリュックになるタイプが良いかな。
昔は見かけたんだが・・・最近のは分からない(汗

  • 2009.09.26  19:18 
  • -URL-
  •  [編集

乗りやすいでしょうね
白馬 なんかどうです?

末永いお付き合いになりそうな
バイクですね^^

  • 2009.09.26  20:47 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

>そう、新型VTR!!

いぇぃ正解 (^^)V ブイッ

"ようこそ『VT』の世界へ"(笑)
初代FCからスパーダまで乗った元VT乗りです。

>積載力も格段にアッブ!

えぇ~!?...VTRといったら箱でしょう(都会に行ったらよく走ってるヤツ)(笑)

VTRのスタイルならもう少し大きくても良いと思いますよ、んで白が良いですね。
でも何故か私の中ではVTRというと振り分けバッグのイメージがあるんですが...

>マジ切れしてもいいッスか?

鉄拳制裁? ワクワク(^∀^)

>タフネスという点でも評価は高いし

250クラスのスーパーカブですね、いろいろ勉強させてもらいました。ただやはり非力でエンジンの力で車体を動かす事が分かり難いですかねぇ。
高速はやはり辛いですよ、特に風の影響がきついんでビキニカウルかスクリーンをお勧めしときます。

>「モクバ」

じゃ、モクバということで。(決

横レスですんません
>エンジンを壊したVT250Fc

あぅ、20年間保存していたFCのエンジンこの春捨てちゃった。シートカウルならまだ有ります。

それでは、

  • 2009.09.26  20:51 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

Gっち氏がCBって寝言のように

言うから、400SFかと思ったらやっぱ「ガセネタ」でしたね(笑)
安心して乗れるのは安全にも繋がりますから、よかったのではないでしょうか?
これからもブログ楽しみにしていま

  • 2009.09.26  21:15 
  • しゅう
  • -URL-
  •  [編集

いいバイクです♪

なるほどVTRですか~
実は私も旧初期型に乗っていました。
3年前の冬に手放しましたが...。
でも、軽いし、トルクあるし、燃費は40近くいくしと三拍子揃ったいいバイクですでした。

ぜひホンダさんにはフルカウルのVTRを出して欲しいですね。

  • 2009.09.26  21:47 
  • TACHIGOKE
  • -URL-
  •  [編集

 大外れでした(苦笑)。森さんのVエンジン好き他こだわりがここまでとは見抜けませんでしたね。まだまだ修行がたらんな(ーー;)

 そういや…VTRってなんで250のはネイキッドしか無いんでしょうね? 今NINJA250Rも売れてるんだしそういうの出しても売れると思うんですが…

 積載の件…

 まさかサイドバッグをパニアケースと言い張って来るとは…やられましたね(爆)。見た感じ完全なハードケースではないようにも見えますが…さてさて。

>チラシさんへの鉄拳制裁

 きっと満場一致でOKでしょ?(笑) 純粋な読者皆様を混乱させた罪は重いですよ(ーー;) ハコハコうるさいのは…度を過ぎているとは言え自分の場合、あまり責められないし(苦笑)


 で、オススメの名前はね…「V二郎(ぶいじろう)」(核爆)

  • 2009.09.26  22:29 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

大当たり!
(選択の理由は想定していのと異なっていましたが、結果よければすべてよしとしておきましょう・・・笑)

VTRなのに、積載能力UPとは疑問に思っておりましたが、なぞが解けました。なるほど。

自分も20年も前ですが、初めての中型はVT250FEに乗っておりました。250ccでは4気筒が流行りだしたころに中古で買ったのですが、低速からのトルクがあり、ツーリングにはとても適したバイクであるという印象でした。

多分、いづれビキニカウルは欲しくなると思いますよ~。

  • 2009.09.26  22:37 
  • やんべ
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

>ネイキッドはイメージに なかったので
昔からレーサーレプリカのカッコ良さに惚れていましたからね(^_^;
若いウチはフルカウルに乗って、トシをとった時にはネイキッドにしようと考えていたのですが・・・いつの間にかそんなトシになっていたんですね(笑)

>Ninja250Rも視野に
250クラスでフルカウルといえば、今はもうコレしかないですから(^^;;;
カウル付きはホントに捨てがたかったのですが・・・リヤタイヤ(=140/70-17M)とメーター回りの質感、そしてやはりホンダというコトで、VTRにしちゃいました(笑)

>「箱」
イエイエ、これは「バッグ」ですよ(笑)
荷物が増えた時はさらにシートバッグを装着することも考えられますが、上にハコが付くことはまずないです(キッパリ)

>鳥のような 感じ
ナルホド、そう言えばリヤがカモメみたいな・・・
ぢぶんでトップ画像を鳥にしておきながら、これは全然気がつきませんでした(^^;;;

  • 2009.09.27  04:10 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

いやぁ、狂さんにはホント恐れ入りました(笑)

>チラシさんの所にあった画像は
人騒がせな夫でスミマセンねぇ(^^;;;
自分のブログなんだから自分のバイクのことを書けばいーのに、最近は人のバイクばかりネタにするので困ったものです(笑)

>VT250Fc
そうそう、狂さんもVT乗りでしたね(^^)
是非復活させてくださいよ~
そして今度お会いした時は、V-TWINコンビで走りませう(^^)

>白狼
ハクロウというと真っ先に「銀牙」が浮かびました(笑)
でも何を隠そう、このVTRは「ヒツジの皮を被ったオオカミ仕様」にしたいな~、なーんて考えていました(ぉ)

>シートから外せばリュックになるタイプ
ビンゴ!(^^)
貴重品は身に着けているとはいえ、バイクから長時間離れる時のことを考えると、バッグも持ち運びが楽にできるのがイイし、撮影時は両手が自由に使えないとね(笑)
この純正のバッグは装着がカンタンすぎて(ry

  • 2009.09.27  04:28 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

ホント、乗りやすいバイクですよ~(^^)

>白馬
そういえば焼酎にも…イヤイヤ、何でもないです(笑)

何を隠そう、草千里09前夜際でのり助さんのツーリング論(笑)を伺った時に、ヒソカにそういうスタイルへの憧れもあったんですよ。
積載力をアップさせたかったのは、そういう理由もあったりなかったり・・・(笑)

  • 2009.09.27  04:36 
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

正解おめでとうございます!(^^)

>初代FCからスパーダまで
おお、akabaiさんもVT乗りでしたか(^o^)

>都会に行ったらよく走ってるヤツ
ぎゃー、確かにVTRといえば真っ先にバイクび(ry
でもそれはチラシさんのVFRでたくさんです(ToT)

>んで白が良いですね
白いGIVI箱もありますしね。
万が一ハコを付けると「すれば」、仰るとおり白がイイです(笑)

>鉄拳制裁
ご想像におまかせします(笑)

>やはり非力で
>高速はやはり辛い
これはもう覚悟のうえですね(^^;;;
さすがにこのままでは高速に乗る気はしないので、次のカスタムパーツにガイラスクリーンを狙っています(笑)

>20年間保存していたFCのエンジン
に、20年て・・・(^^;;;

  • 2009.09.27  04:50 
  • -URL-
  •  [編集

>しゅうさん

>ガセネタ
ハイ、どうもお騒がせしました~(^^;;;
でもそれなりに楽しんで(?!)頂けたので良しとしましょう(笑)

>安心して乗れるのは安全にも
さすがSアニキ、やっぱり言うことが違うなぁ~(笑)

・・・なんて冗談はさておいて、ホントにそうですよね(^^)
それでもチラシさんは、逆に私が調子こいてスッ転ばないかと心配していますが(笑)

  • 2009.09.27  04:58 
  • -URL-
  •  [編集

>TACHIGOKEさん

>実は私も旧初期型に
なんと!
VFR乗りの方々は何気にVT経験者が多いですね(^_^;

>軽いし、トルクあるし、燃費は40近くいくし
250にもそれなりの良さがありますしね(^^)
大型から250への乗り換えもどうよと思っていましたが(笑)、今は満足しています。

>フルカウルのVTR
出たら真っ先に買います(笑)
新型VTRにはオプションのカウルも出ていますが、あれはちょっと微妙だし・・・(~_~;

  • 2009.09.27  05:06 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

残念でした~
・・・ってか、チラシさんのネタ画像に翻弄されましたね?(笑)

>250のはネイキッドしか
CBR250Rは早々に姿を消しましたしねぇ(~_~;
復活したのがVTRではなくCBRの方だったら、迷わず買っていましたよ(笑)
同じVTなら、個人的にはゼルビスで復活させてほしかった気も・・・

>完全なハードケースではないようにも
はい、さすがに本格的なハードケースではありませんが、ソコソコの強度はありますね。
レインカバーも付属していますが、小雨程度ならカバーなしでも大丈夫っぽそうです。

>きっと満場一致でOK
あはは、やっぱり?!(笑)
・・・で、あれだけ皆さんを混乱させた張本人は・・・今は家を出ているのでしばらく帰ってこないでしょう(笑)

>V二郎
・・・・・。(ToT)
(笑)

  • 2009.09.27  05:28 
  • -URL-
  •  [編集

>やんべさん

一番乗りでの大正解、おめでとうございました~(^^)

・・・って、やんべさんもVT乗りだったんですか!?(@_@)
やはりVFR乗りの方はVT経験者が多(ry

>VTRなのに、積載能力UP
フフフ、こういうオプション品があったのですよ(~ー~) ニヤッ
・・・ってか、コレがあったから良かったものの、そうでなかったらハコを付けていたかもしれません・・・

>ビキニカウル
純正品で出ていますが、正直あれはちょっと・・・(^_^;
・・・とはいえ、高速ではさすがにツライと思うので、そのうちスクリーンを装着する予定です(^^)

  • 2009.09.27  05:40 
  • -URL-
  •  [編集

ヒツジの皮を・・・

では、エンジンをVTR1000のやつに換装を(マテ

うーん、名前って難しいなぁ(^^;

>akabaiさん
ありゃー、もっと早くお知り合いになりたかった(TT)
オクのチェックはしているんですが、いまいち値段と信用の折り合いが付かなくて・・・。
これからも広く募集しておりますので、縁がありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

・・・直ったらVTで下関で落ち合うのもいいかな?

  • 2009.09.27  13:33 
  • -URL-
  •  [編集

はじめまして

森さん はじめまして
突然のカキコミ失礼いたします。

以前よりVFRをキーにして森さんのブログがヒットして以来
拝見させていただいております。
VTR購入おめでとうございます。
私も12年ぐらい前にVTに乗っていました。
結婚を機に手放した分けですが、大のホンダ&V型党でして
今はマンションの駐輪場の関係もありスペイシー100に乗ってますが
いつか大型二輪免許にチャレンジし、
取ったあかつきにはVFRかトランザルプかと思ってます。

私も個人的にCBF600SのV4バージョン(=VFR600?)があればいいのにと思ってます。
これからVTRと素敵な想い出を作って下さい。

これからもちょくちょく拝見させていただきます。
長文で失礼しました。

  • 2009.09.27  16:45 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

出遅れた

>新型VTR!!
あちゃ~ハズレましたかv-393
でもまぁ私が外すのは規定事項とゆーことで…べ、べつに悔しくなんかないんだからねっ!(爆)

冗談はさておき、この時期にVFRを手放したのはそーゆーわけだったんですねv-390
チト寂しく思ってましたが、腑に落ちましたv-392
しかも新相棒がVTRとは5つの選択肢の中で的に一番嬉しいですv-410
私が初めて買ったバイク(MT)はVTZ250だったので。いまVFRに乗っているのもV型エンジンの魅力に取り憑かれたのが大きいと思ってますv-398

>やはりVFR乗りの方はVT経験者が多(ry
ホントですねぇv-405

  • 2009.09.27  23:16 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

>ヒツジの皮を

幻のYT-ターボ希望

それでは、

  • 2009.09.28  00:04 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

>VTR1000のやつに換装を
なんかスゴイことになりそうですね(笑)
その前に足回りやフレームetc.が追いつかなさそうでコワイっす(^^;;;

>名前
イザ付けようとするとやっぱり難しいですよね(^^;;;
やっぱり「Vツイン」ってコトで「V二郎」・・・ (え゛)

>直ったらVTで下関で
下関て・・・お互い遠くなってしまうような(^_^;

  • 2009.09.28  15:40 
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

はじめまして!
ようこそお越しくださいました(^^)

>VTR購入おめでとうございます。
ありがとうございます(*^^*)

みやっちさんもVT乗りでいらっしゃったのですね。
しかもVFR繋がりで当ブログを拝見してくださっていたとは嬉しい限りです。

やはりV型はいいですよね~(^^)
Vツインも好きですが、個人的にはやはりV4独特のあのサウンドがたまりません(笑)

>スペイシー100
おお、これは少し前まで私もセカンドバイクとして乗っていました(^^)
遊べるバイクとしてKSRに乗り換えてしまいましたが・・・

>大型二輪免許
早く取得できる日がくることをお祈りします(^^)
トランザルプもカッコイイですよね!
でも個人的には、みやっちさんにはやはりVFRに乗っていただきたいカモ・・・(笑)

新型VFRについてはいろいろと情報も出ていますが・・・リッターバイクよりもミドルクラスをもう少し充実させて欲しいかな。。。
(VFR600・・・即買いカモ(笑))

またいつでも覗きにきてくださいね(^-^)/

  • 2009.09.28  15:59 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

ぃぁ、ここまでくればお見事、さすが の さんです!(違)
見事正解されたら の さんではありません(マテ)

>VTRとは5つの選択肢の中での的に一番嬉しい
そう言っていただけて私も嬉しいです!(^^)
(…って、の さんもVT乗りだったとは、やはりVFR乗りの方は・・・いや、もう何も言うまい(笑))

の さんはチラシさんと私が知り合う前から既にお付き合いがありましたし、ブロ友というよりも、私にとってはもはや仲人的存在なので(笑)、2台のトリコでお会いすることができなかったのが唯一の心残りでした。

まぁ、逆に言えばここまで逢えない縁だからこそ、余計に不思議な縁を感じますが(笑)

VTRにはまだETCがないので、そのうちチラシさんのVFRを強奪して神戸に…(マテ)

  • 2009.09.28  16:15 
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>幻のYT-ターボ
こ、これは・・・よく分からないけど、もしや「Y2K」のことですか?!

だとしたらVTR1000のエンジンどころじゃありませ~ん(ToT)

  • 2009.09.28  16:24 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

>幻のYT-ターボ

訂正"VTターボ"です。(^^;(恥

その昔VT250FEのころホンダが開発してました。
実走してたそうです。

それでは、

  • 2009.09.28  23:09 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

VTR250RR

森さん こんにちは

早速、私のコメントに返信いただきましてありがとうございます。
私の乗っていたVTはFGタイプです。
20歳の時に買って10年間乗りました。
その間にVFR250(!?)が出ないかと
密かに期待していたのですが・・・(苦笑)
RVFやVFR400も欲しいと思ってましたが
結局VTを乗り続けました。

フルカウルのVTといえばインテグラですね。
ご存知かも知れませんが
大阪の門真にあります『M-Style』というショップで
VTRベースのVTR250RRというコンプリートモデルを販売しています。
外観はCBR600RRぽいですが・・・
現行VTRベースのは現在開発中とのことです。
URLを貼り付けておきますので一度ごらんになってみてはいかがでしょうか?
それでは失礼いたします。

  • 2009.09.29  14:30 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>VTターボ
なるほど、VTでしたか(笑)
詳しくは知らなかったのですが、実走していたとはスゴイ(@_@)

VTRでもターボ付きだと高速でも楽そう(笑)
(ブーストかけまくっていたら燃費もスゴそうですが(^^;;;)

VTターボ・・・何気に開発して欲しいケド、さすがに今のご時世では無理でしょうね(^_^;

  • 2009.09.30  04:20 
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

VTに10年間乗られていたとはスゴイですね。
私も見習わないと・・・(^^;;;

>RVFやVFR400
インジェクションになって復活!…なんてコトは…さすがにないでしょうね。。。(^^;;;

>VTR250RRというコンプリートモデル
情報ありがとうございます!(^^)

さっそく見てみたのですが・・・ホントにパッと見はCBR600RRですね(@_@)
ここまで徹底的にカスタマイズされるとVTRとはもはや別物というカンジですが(笑)、やはりフルカウルはカッコイイですね~(^^)
これは現行型のVTRも楽しみです!

私のVTRをここまでするのはさすがにお値段的にもキビしいですが、これから少しずつ装備を充実させていくつもりです(^^)
おそらく快適ツーリング仕様になっていくと思いますが・・・よろしければ今後も見守ってやってくださいませ(^-^)

  • 2009.09.30  05:05 
  • -URL-
  •  [編集

ィャィャィャィャ

>もはや仲人的存在
私は何もしてませんよ~v-356
私が何かする前から既にお二人の赤い糸は結ばれてましたからv-344
仲人だなんて恐れ多いやらこそばゆいやらv-393

>唯一の心残り
V12サウンドは(私は)叶いませんでしたが、V10サウンドもたったの2しか違いませんから(笑)v-392

>そのうちチラシさんのVFRを強奪して神戸に…
そうするとチラシさんとの総走行距離勝負がまたもや大差をつけられることに…(爆)v-405
#もちろん冗談デスよ?神戸にいらっしゃるならVTRでもVFRでも、なんだったらKSRでも(笑)大歓迎ですv-415

>ここまで逢えない縁
最近の熊本方面でのワイワイ楽しそうな記事を見てると、そろそろその縁もなんとかしたいと思う今日この頃。。(´・ω・`)

>見事正解されたら の さんではありません
。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

  • 2009.10.01  00:20 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

ぃぁ、↓この頃の の さんの言葉で何気に背中を押されたカンジが(笑)

「旅先出逢い談議」
http://cviii.blog108.fc2.com/blog-entry-144.html

でなかったら、私から声をかけることはまずなかったですし(^^;;;
でも、この頃はまさかこんなになるなんて夢にも思っていなかったですケドね(笑)

>V10サウンド
やっぱりVTRで良かったぁ~(ぇ゛)
いつか絶対実現させませう(^^)

でもKSRでの旅も良さげなんですよね~。
高速はムリでもフェリーなら(少しは)安いですし、ヒソカに「KSRでしまなみを渡ろうツーリング」も計画中だったり(笑)

>そろそろその縁も
そうですね。
でも、出逢うべき時がくれば必ずお会いできますよ(^^)
それまでは長いお楽しみがあるってコトで(笑)

  • 2009.10.02  06:10 
  • -URL-
  •  [編集

今明かされる真実

>「旅先出逢い談議」
をぉう、ありましたありましたv-363
覚えてマスよv-392

…そっかぁ~あのコメントがねぇ~。。。(しみじみ)

こりゃ、ちらしさんには今度会ったときにお酒の一杯も奢ってもらったってバチはあたんないか(違)?v-414(マテ)

>KSRでしまなみを渡ろう
明石海峡大橋と瀬戸大橋はv-431ですが、しまなみ海道だけは渡れるんですよね。耳明さんお参りツーリングのとき渡ってるKSRを見ましたv-410

あっそうそう、
>そろそろマジ切れしてもいいッスか?
そろそろイイと思います(笑)v-426

  • 2009.10.03  22:05 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

そう、の さんが何気にくださったコメントでしたが、それが私たちの赤い糸(笑)を結んでくれたのです!(…って、大袈裟?!)

でも1年半ほど前のことなのに、なんだかえらく懐かしいなぁ(笑)

>お酒の一杯も奢ってもらったって
イヤイヤ、一杯どころか、フルコースで (ry

>しまなみ
原二で渡っている人は多いですよね。
しまなみはノンビリと海を眺めながら、KSRでトコトコ渡る方が面白そうなので、チラシさんも引き連れてシグナスと2台で制覇しようと思っています(^^)

>そろそろイイと思います(笑)
やった~(^o^)/
の さんのところへチラシさんからの悩み相談がきても、受け付けないでくださいね~(ぉ)

  • 2009.10.04  07:00 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。