スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


メットも一新! SHOEI「X-9」(HONDA ORIGINAL) 

  • 2009.10.07 (Wed)

先日、チラシさんが買ってくれたおニューのヘルメットのことは、まだ皆さまの記憶に新しいことと思います。
(え゛、忘れていたって?!)

ただ、メットの一部で気に入らないトコロがあったために(笑)、到着早々ショーエイへ送って部品交換をお願いしていたワケなのですが・・・

20091007_x91
それが今日戻ってきました(^o^)/

さっそく開けて見ると・・・

20091007_x92
おお、バッチリじゃん!(喜)

さて、ここで問題です(笑)

このメット、以前違う部分はズバリ、どこでしょう?
・・・って、これはすぐに分かりますね(^_^;


そう、正解は・・・額のエアインテーク部分です。
(色が違うので一目瞭然ですね(^^))

・・・ってか、何故ワザワザショーエイに送ってまで黒に変えたのか?!

だって元々の白だと、OPENにした時がこんな状態なんですよ?(笑)

20091007_x93
何だかとってもマヌケなカンジが・・・

それが黒だと、OPENにしてもご覧の通り(^^)

20091007_x94
これなら穴も目立たないし、何となく引き締まって見えます。

このモデルはホンダオリジナルのデザインなのですが、ベースはSHOEIのX-9だし・・・ってコトでショーエイへ問い合わせてみたところ、この部分のパーツは別売りはしていないので、修理というカタチで交換してもらったワケです。
白以外のモデル(=赤やシルバー)は黒なんだし、どうせなら白も同じようにすればいいのにと思うんですケドねぇ(^_^;

ちなみに交換手数料はパーツ代込みで2100円。
あとは送料と、料金は代引きで支払うので代引き手数料の315円が別途必要でしたが、返送時の送料はショーエイがサービスしてくれました(嬉)

ショーエイさん、どうもありがとうございました~(^^)

・・・とまぁ、そんなワケで無事に(?!)ヘルメットも一新、次回のツーリングはX-9デビューになりそうです(笑)

Comment

こだわりますね~(^^)

ちなみに私も普段用はX-9だったりします(^^;
デザインはドライバースタンド系でのみ販売されていたCUTLASSと言うモデルの黒ですが。>赤が欲しかったがちょうどサイズがなかった(TT)

シンクロテックは遠距離ツー用に使っているんですが、そろそろマルチテックが欲しくなってきたり(爆
む、チラシさんの物欲神がやって来たのか(違

  • 2009.10.08  00:42 
  • -URL-
  •  [編集

なかなか!

見るところが違いますね^^
私なんてたぶん、「なんか間の抜けた感じはするけど、こんなもんかな~」って終わっちゃいます(笑)

たしかに、ちょっとした差なのに断然引き締まって見えます。
さすがですね^^

  • 2009.10.08  08:49 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

シールド交換のし易さも考慮してショーエイにしたのですが、個人的にはショーエイのデザインは「う~ん(~_~;」というカンジのモノが多いですね(^^;;;

>CUTLASSと言うモデル
ドライバースタンド系のみの販売って・・・何だかレアそうですね。
今度ブログに写真をアップしてください~(マテ)

>マルチテック
チラシさんのを見ていると、それなりに便利そうですよ(笑)

物欲神はネットを介しても降臨しますのでお気をつけください(笑)

  • 2009.10.08  20:18 
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

ありがとうございます(^^)

・・・とは言っても、ぢつはCBR1000RRのカタログに載っている人が被っているメットが「白なのにエアインテークが黒」バージョンなんですよ。

でなかったら私も「こんなモンかな」で終わっていましたよ(笑)

まぁ、こんな細かいトコロまでこだわってしまうのもナンですが・・・(^^;;;

  • 2009.10.08  20:24 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

