 

  • --.--.-- (--)


風ニモ負ケズ! CHIC DESIGN「ガイラシールド」 

  • 2009.10.09 (Fri)

巷では芸術や撮影の秋たけなわといったトコロですが、我が物欲キングダムではまさに物欲の秋

先日も何やらデッカイ荷物が届けられました(^^;;;

20091009_guyrashield01
どーん!

さっそく開けてみると・・・

20091009_guyrashield02
箱のほとんどを埋め尽くす新聞紙の中に入っていたモノ。

そう、以前ポチッていたシックデザインのガイラシールドがようやく届いたのでした(喜)

・・・で、チラシさんが休みな今日は、さっそく我がVTRに取り付けるコトに。


そんなに難しいモノでもないだろうとタカをくくっていたのですが、これがナカナカどうして、けっこうメンドーでした(^_^;

20091009_guyrashield03
最初にライトケースを取り外す必要が・・・

ちなみに、この時の作業は二人でやっていたので写真を撮る余裕はありませんでした(^^;;;

しかも梱包されているたくさんのボルトやワッシャーには番号等がついておらず、全部まとめてビニール袋にドサッと入れてあるので、どこにどのボルトを使用するのか判別するのにかなり難航しました(~_~;

(どうせなら袋ごとに分けて番号でもつけてくれたら、それだけでもかなり作業ははかどると思うんですケドねぇ)

20091009_guyrashield04
大変な苦労の末に(笑)、ようやく特殊ボルト装着~

ここからの作業自体は比較的簡単でした。
まぁ、相変わらずボルト&ワッシャーの判別作業は大変でしたが・・・(~_~;

20091009_guyrashield05
インナーステーを装着して・・・

20091009_guyrashield06
スクリーンの角度を調整するためのクランプブロックを取り付けます。

このクランプブロックの位置は、ハンドルの真ん中にするとキーのオン・オフや抜き差しがし難くなるので、迷った末に森は右側に寄せるコトに。

20091009_guyrashield07
続いてインナーロッドを取り付け。

最後にスクリーンを取り付けたら完成~\ (^o^)/

20091009_guyrashield08
うん、まんざらでもなさそうです(笑)

ちなみにスクリーンのサイズはS、M、Lの3種類あるのですが、森は無難(?!)なMサイズをチョイス。
カラーもクリアとスモークがありますが、車体の色動画撮影のことを考慮してクリアにしました(^^)

20091009_guyrashield09

20091009_guyrashield10
角度の調整も問題ナッシング♪

・・・で、この後はさっそくテスト走行へ出かけるコトにしたのですが、ついでなのでヘンリービギンズのシートバッグも装着し、X-9のメットを被って、さらに動画のテスト撮影も兼ねてその辺を軽く走ってきたのでした(笑)

カンジンのシールド効果のほどはというと・・・ナルホド、たしかに胸元に当たる風が軽減しているカンジでした(^^)

まぁ、下道をソコソコのペースで走っただけなので、劇的な差はないような気がしないでもないですが、これが高速だとかなり楽に走れそうです。

あ゛~、早くETCを付けて高速を走ってみたいぞ!

テスト走行では動画こそ撮ってはみたものの、写真の方は撮らなかったので、取り敢えず帰ってきてからのショットを少しだけ(笑)

20091009_guyrashield11

20091009_guyrashield12

カンジンの動画の方はと言うと・・・酷い歪みなどはなかったものの、スクリーンへのメーターの写り込みがちょっと気になるかな。

偏光フィルターを付けるというテもアリですが、気にしなければソコソコ見れるレベルではあるので・・・当分はこれで様子を見てみようと思います。

・・・とまぁ、そんなワケで、物欲の秋に立て続けに装備が充実した我がVTRですが、取り敢えずはこれで一段落(多分)

あとはETCの入荷待ちと・・・ナビをどうするか、なんですケドね(^^;;;
でも欲を言えばHIDも・・・ブツブツ

あ゛、そうそう、余談ですが・・・ガイラシールドの「ガイラ」、漢字では「鎧羅」と書くらしいです。
う~ん、なんかカッコイイぞ!(笑)

Comment

こんばんわ、

>物欲の秋!

まさに秋たけなわですなぁ!!(笑)

>欲を言えばHID

これも収穫しちゃいましょう...って収納スペースが有るんですか?

>完成~\ (^o^)/

イイ感じですねぇ、思いのほか大きくて高速でも効きそうですね。同色のストライプとか入れると素敵になるかも。

それでは、

  • 2009.10.11  01:56 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>まさに秋たけなわ
いやぁ、大王様も私も絶好調ですよ~・・・にゃはは(^^;;;

>HID
収納は問題ないと思うんですよね。
ちょっと高いケド、PIAAのヤツを狙っています(笑)

>思いのほか大きくて
Lサイズを装着しているVTRオーナーさんもいらっしゃいましたが、さすがに大きすぎるみたいだったので、Mサイズにしました(^^)

>同色のストライプ
なるほど~
車検もないし、このままでも良いかな~と思っていたのですが・・・付けたら雰囲気もまた変わりそうですね。
物欲の秋のウチに検討してみるかな(笑)

  • 2009.10.11  09:26 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

