目的地は定休日!慣らし終了のお散歩ツー 

  • 2009.10.12 (Mon)

秋晴れでサワヤカなことこの上ない今日は、(非常に)珍しいことに朝からツーリングに行く気マンマンの我が夫。

VTRも昨日オイル交換を終えたばかりだし、それならとばかりに「○○の×××(←大分県北部にある)を見に行こう!」と誘ったのですが・・・

遠いしイヤだ」とアッサリ拒否され、結局はその辺のお散歩ツー(~_~;

まぁ、「チラシさんのツーリング=グリーンロード」なので、大して期待はしていませんでしたが・・・(笑)

そんなワケで、草千里09以来でVTRとでは初めての2台体勢(←お互いのメインバイクね)での出撃、向かった先は例にもれずグリーンロード(笑)

途中でバイクを取り替えっこして森も久しぶりにVFRに乗ったのですが・・・やっぱりVFRのポジションがしっくりくるな~(←未だネイキッドのポジションに慣れない)

ただ、チラシさんのVFRはサスが堅すぎ・・・森が乗ってもほとんどサスが沈みません(^_^;

でもやっぱりVFRはいいな・・・そのうち強奪してどこか遠くに行こうっと(笑)


・・・とまぁ、そんなこんなで楽しみながら走っているウチにグリーンロードへ到着~(^^)

ここでしばらく写真撮影を楽しみます。

ちなみに、今日は(非常に)珍しいことにチラシさんがD40を使っていたので、森の方はいつもの「D60+TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC」のみでの撮影です。

20091012_greenroad1

20091012_greenroad2
祝日とあってか展望台を出入りするバイクや車も多く、なかなか賑わっていました。

この後はどこへ行くか特に目的も決めておらず、とりあえず久木野へ降りていったのですが、フッと思いついてチラシさんに一言。

「そうだ、Slow Beatに行かん?」

「あ゛~、いいねェ・・・でも月曜日は休みやなかった?」

あれっ、そうだったっけ・・・でも今日は祝日だし、「祝日の場合はその翌日」が休みなことを期待した森、

「休みやったらその時はその時たい(笑)」

と、有無を言わさずスロービートへと向かうコトに。

一昨日走ったばかりでしたが、今日は落ち葉や木の枝もほとんどなくなって走りやすくなったK135のクネクネを「うひょ~♪」とばかりにノリノリで快走(笑)

やっぱりVTRでクネクネを走るのは楽しいな~♪

・・・と、ウッキウキで走っているウチにやがて目的地のスロービートへ到着したのですがぁ

20091012_slowbeat1
やっぱり休みだし!(がーん)

仕方がないので写真だけ撮ってスゴスゴと引き返したのでした(笑)
くぅ、ここのランチ食べたかったのにぃ~

20091012_slowbeat2
一緒には撮れなかったケド・・・ハルちゃんも元気そうでした(^^)

・・・で、結局このままR57を熊本方面へ戻り、途中から広域林道へ入って向かった先は・・・

20091012_asobou1
やっぱりココ!(笑)

やはり祝日とあってか、バイクや車で訪れている人が多かったです。

20091012_asobou2

ココでもしばし写真撮影(笑)

20091012_asobou3

ノンビリと写真を撮りつつ休憩した後は、あまり遅くなってもアレなので(笑)このまま直帰することにし、再びグリーンロードを走って市内へと戻ったのでした。

慣らしも終わったことだし、気がねなく回せるようになった我がVTR(…とは言ってもいきなりレブまで回したりはしませんが(^_^;)、今日も近場をウロウロしただけとはいえ、なかなか楽しいプチツーリングでした(^^)

ちなみに・・・帰り道の途中でチラシさんが「キツイ~、手が痛い~、クラッチが切れん~」と音をあげていたのはココだけのハナシ・・・(笑)


【本日の走行距離:180.1km】

Comment

おおおおお~

ちょうどSlow Beatに行ってたんですねv-405
定休日とは残念でしたv-390
でもコメント書いた日に既に行っていたとはビックリですv-391

  • 2009.10.13  08:01 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

緑道は僕が帰ってすぐみたいですね。。。

残念入れ違いv-12

  • 2009.10.13  12:28 
  • そら
  • -URL-
  •  [編集

一言物申す!

>チラシさんがD40を使っていたので
いや、使ってたって、D40はおいらのカメラだし!

まぁ、久し振りのツーリング、手首は死亡(笑)したけど
芸術の秋らしく写真も撮ったり、なかなか楽しかったですねv-398

また行きましょう(^-^)ノ

>の さん

スロービート、かれこれ1年くらい行っていなかったので、そろそろ行きたいなぁと思っていたトコロでした(^^)

・・・が、月曜日が定休日のカフェって何気に多いですよね(>_<)

近いウチにまたチラシさんとリベンジしようと思います(笑)

  • 2009.10.14  21:38 
  • -URL-
  •  [編集

>そらさん

そらさんもグリーンロードを走っていらしたんですね!

う~ん、ニアミス(>_<)

  • 2009.10.14  21:40 
  • -URL-
  •  [編集

>チラシさん

イヤ、せっかくのD40、全然使ってないでしょうが(笑)
(だから私が使ってあげているというのに・・・)

たったコレくらいのツーリングで手首が死亡とは先が思いやられるケド・・・とっくに到来しているシーズン、今度はもう少し遠くに行かないとね~(笑)

  • 2009.10.14  21:45 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧