扶養家族再び!我が家にラットがやってきた 

  • 2009.10.18 (Sun)

今日はチラシさんが夜勤なため、夕方彼を送り出した後は恒例の月詣に北岡神社へ行ってきました。

特に撮影意欲をかき立てるようなモノはありませんでしたが(笑)、鳥居の横に何やら目新しい立て札がありました。

20091018_kitaoka
北岡神社のご神木である「厄除けの夫婦楠」(^^)

参拝を済ませた後は日も暮れかかることだし、そのまま直帰しようかと思っていたのですが・・・何気にフと思い立って近くのペットショップへ立ち寄ってみるコトに。

銀子ちゃんがいなくなってからどうにも寂しく、近々新たな家族を迎えたいなぁと思っていたのもあったのですが、まさかこんなにも早く運命的な出会いが待っていようとは。

駐輪場にKSRを止め、いそいそとペットコーナーへ行ってたくさんのハムスターやウサギなどの動物たちを眺めつつ、フッととある水槽に目をやると・・・

なんとッ!

うそォ、ラットやん~~~!!」(←心の叫び)

そう、森が愛してやまない「ラット」がいるではありませんか!(驚喜)

その昔に飼っていたことがあり、また機会があれば飼いたいと思っていたのですが・・・あまりにもマイナーなペットなので(笑)、ショップではほとんど(…というか、まったく)取り扱っていないためにその姿を見たことはありませんでした。

・・・が、まさかココでお目にかかろうとは!(←目がハート)

さっそくチラシさんにメールを送ったのは言うまでもありません。

そして
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

20091018_rat1
ハイ、お迎えしてしまいました(^^;;;

ちなみに女のコで、名前は「漢那(かんな)」ちゃんです←勝手に命名(笑)

家に帰ってからすぐにこの状態であることを見れば、いかにラットが人懐っこい動物であるかお分かりいただけるかと(笑)

20091018_rat2
膝の上で寛ぎモード(^^)

そんなワケで、思いがけずに新しい家族となった漢那ちゃんではありますが・・・これからどうぞよろしくお願いします(^^)

ちなみに・・・今朝アップしたネズミのイラストはまったくの無関係だったことを念のため言っておきます(^^;;;

さらに余談ですが・・・銀子ちゃんをお迎えしたのも(二月の)月詣の後だったんですよね・・・やっぱり神サマが縁をとりもってくれたのかなぁ?!

Comment

良かった!

銀子ちゃんがお亡くなりになって、さぞかし落ち込んでるだろうと心配してました。
また新しい家族が出来て良かったね^^

ラット・・初めてまじまじと見た(笑)
人懐っこいんだね?
知らなかったなぁ。

  • 2009.10.18  22:51 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

ありがとうございます(^^)

お別れの時が悲しいので、もう動物は飼わないと思ったりもしましたが・・・何もいなければいないでやっぱり寂しいんですよね(苦笑)

こんなにも早く新しいコをお迎えするとは思いませんでしたが、これも縁かなと(^^)

ラットはよく懐くし可愛いですよ~(親バカ)
実際に見ると、その大きさに度肝を抜くと思いますが(笑)

チラシさんはまだホンモノを見たことないんだよね・・・明日の朝帰ってきたらビックリするだろうな(^^;;;

  • 2009.10.18  23:17 
  • -URL-
  •  [編集

ビックリクリクリクリックリ!

明け方帰ってきて、ソファーの上にそれらしき箱があったので
恐る恐る覗いてみたら・・・想像よりデカくてびっくらこきましたv-399

でも、よくよく見ると顔はカワイイね・・・顔はね
ただ・・・あのシッポだけは勘弁な!ちょっと怖い(^_^;)

>漢那ちゃん
もぅ!勝手に名前決めてから・・・
ミニーマウスちゃん(♀)にしようと思ってたのに!(・з・)

>チラシさん

むふふ~、このくらいの大きさの方が抱っこのしがいもあるでしょうが(笑)

それにあの長~いシッポがイイってのに・・・(・з・)
まぁ、ネズミのシッポは大半の人が苦手みたいだからなぁ(^_^;
一緒に遊んだりしているウチに慣れてくるよ(タブン)

>名前
これはお迎えした人の特権ナリヨ(~ー~) ニヤッ
いい名前でしょ~?(笑)

  • 2009.10.19  17:32 
  • -URL-
  •  [編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009.10.19  23:57 
  • --
  •  [編集

ええーーーー!!!

銀子ちゃんって・・・
お亡くなりになったんですかーーーv-237

ブログを見落としちゃったんですかね~~

かわいかったのにーー残念ですv-11



来たる11月3日、フェスタなので、
ヒマだったら遊びに来て下さい~~~v-238

  • 2009.10.20  23:13 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

>サキ嬢

銀子ちゃんの訃報はチラシさんの方のブログで。。。

昨夜までは普段通りだったし、朝いつものようにケージを覗いたらいきなりだったので・・・私も驚いたけどね。

>フェスタ
了解!・・・ってか、もうそんな時期になったのかぁ(早)
チラシさんが白バイに乗りたがってたし、行けたら顔を出すカモ(^^)

  • 2009.10.21  19:44 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧