キャッシュバックを狙え!ポイントGET大作戦 

  • 2007.09.06 (Thu)

数日前にネットで申し込んでいたクレジットカード(ETCカード付)が、ようやく手元に届いた。

当初はクレジットカードを持つつもりはなかったので、クレジット会社を通さない「ETCパーソナルカード」にするつもりだった。
・・・が、これだと保証金として数万円(高速の利用状況にもよるが、最低でも4万円。解約時に返金される)を指定された口座に振り込む必要があり、現在の森の経済状況ではかなりキビしいので、仕方なくクレジットカードにしたのである。

それにしてもまぁ、世の中にはいろんなカードがあるもので、いつものことながらイロイロ悩まされ散々迷わされたのではあるが、特典と利用状況を考えて、いちばんポイントが貯まりやすい(だろう)と思われるカードに決めた。
もちろん年会費無料というのも忘れてはいない。

そのカードのスゴイ(?)ところは、

 ETC利用でポイント2倍
 ケータイ代の支払いでポイント2倍
 プロバイダー料金の支払いでポイント2倍
 ネットショッピング利用でショップによってはボーナスポイント加算 などなど・・・

そして貯まったポイントは、自分でワザワザ還元しなくても、自動的にキャッシュバックされる仕組みになっている。

・・・とはいえ、もともとケータイはあまり使わず、無料通話分でまかなえているので月々の支払いは基本料だけだし、プロバの料金も一番安いコースなので、ポイント2倍といっても、両方合わせて月々約40円・・・これだと一年で480円のキャッシュバックの計算になる。

・・・まぁ、あとはETCと、ネットショッピングの時にでも利用すればいいし、全くないよりかは少しでもキャッシュバックされた方がいいだろう。

支払いは後からカードで、というのがどうも生理的にイヤなのではあるが(←現金でサッサと払ってしまいたい性格)、なんだかクレジットカードを持っただけでちょっとVIPな気分だ(笑)

あとは車載器が届いて、VFRに取り付けるのを待つばかりである。
そうそう、ETCマイレージサービスにも登録しておかなければ・・・
(・・・って、もともとこういう会員登録ってコト自体があまり好きではないのだが・・・)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧