スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


知る人ぞ知る?!ご近所のプチ・カカシロード 

  • 2009.10.29 (Thu)

「いつも走りよう道の近くの田んぼにカカシがいっぱいおったの気づいた?」

・・・と、昨日のツーリング後、家に帰ってからチラシさんが尋ねてきたのですが。

「イヤ、ぜんぜん気がつかんかったけど?」

「なんね、あげんいっぱいカカシがおったのに気がつかんなんてことがあるもんね(笑) カカシロードみたいにいっぱいおったっちゃけん」

「へー、んじゃ、カカシロードのパクリね?!」

まぁ、いくらカカシがたくさんいたところで本家本元のカカシロードには到底かなうワケがないと思ったのですが、チラシさんが何気に絶賛していたので(笑)、ソコソコの近所だし買物ついでに見に行ってきました。

場所はチラシさんから教えてもらっていたので難なく到着!(笑)

20091029_kakashi1
ホントにカカシがたくさん(笑)

・・・ってか、チラシさん曰く「あんだけのカカシが立っとうけん、遠くからでもスグ分かるよ」とのことだったのですが・・・ハッキリ言ってすぐ近くに来るまで森はぜんぜん気がつきませんでした(笑)

イヤ、だってみんな白い服着ているから空の色に溶け込んで意外と目立たないんだよねぇ(^_^;

20091029_kakashi2

でもチラシさんが言っていたとおり、ソコソコの数のカカシがいます。

20091029_kakashi3

ちなみにKSRにハコが装着されているのは、ツーリングではなく「お買物仕様」だからです(笑)
買物にはシグナスの方がイイんだけど、裏車庫の奥に入ってたから出すのがメンドーだったという・・・(^^;;;

・・・で、このカカシたち、よくよく見るとどうやら近所の小学生の作品らしく、一体一体に名札がついていました。

20091029_kakashi4

体操服っぽいシャツには個性あふれる絵が(笑)

20091029_kakashi5

距離は数百メートルほどで、規模的にはさすがに本家のカカシロードには及びませんが、こちらもそれなりの面白さがあります。

それに最近の小学校ではパソコンなどのハイテクな授業をしていると思っていたのですが(笑)・・・こんなカカシを作ったりもしているとは、チョッピリ意外でした。

決して派手に目立っているワケではありませんが、何気にその存在を主張しているプチ・カカシロード・・・まだ当分の間は楽しめそうかな?

Comment

んん?

緑川沿いかな?と思いながら見てたけど、川幅が違うような。。
見たような景色もあるけど・・ワカラナイ(笑)

でも珍しいね。ここら辺で小学校でカカシを作成するなんて。
最近の子は、情緒教育も必要だもんね^^;

  • 2009.10.30  13:59 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

秋○団地の裏側ですよね?
そこだったら我が家からも近いです
でもカカシが有るのは全然知らなかったです^_^;

  • 2009.10.30  21:55 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

この場所はちょっと説明し難いのですが、えーっと、R57から江津湖沿いのK103を走っていった奥にある田んぼです!
(・・・って、ぜんぜん分かりませんよね・・・これでホントに分かったらスゴイ(^^;;;)

でも市内の小学校でカカシ作成・・・ちょっと意外でしょ?(笑)
私はかなり田舎の小学校だったケド、さすがにカカシは作らなかったしなぁ(^^;;;

  • 2009.10.30  22:19 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

すみません、私まだ市内の地名や場所はチンプンカンプンで・・・(^^;;;

でもグーグルマップで見てみたところ、仰るとおり秋○団地の裏でした(^^)

おそらくまだしばらくの間はあると思うので、是非通りがかりにでも見てみてください(^^)/

  • 2009.10.30  22:24 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

