スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


雲海を求めラピュタの道へ -3rd Charange-  

  • 2009.11.02 (Mon)

まさかの雲海リベンジ3回目です(^^;;;(しかも立て続けに(笑))


昨日の、そして夕方からの意外な晴天(←天気予報では今日も雨の予報)、さらにチラシさんの出勤時間が超早い(=AM4:30)という好条件(笑)が揃った今朝も何気に狙い目だったんですよね。

・・・で、明け方に空を見ると・・・おお、やっぱりキラキラと星が瞬く文句ナシの晴天

これはひょっとしたらひょっとするカモ?!

予報では今日の昼過ぎから雨とのことでしたが、どうせ朝のうちに帰ってくるから問題ないでしょ。

そんなワケでチラシさんを送り出した後は、森も手早く支度をし、ラピュタの道目指してGo!

しかもミルクロードにはなんともイイ感じにが出ているではありませんか(嬉)

山の上は厚い雲に覆われており、下からは何も見えませんでしたが、この雲の具合なら山頂からはきっと雲海が見れる!・・・と、暗闇と霧での視界の悪さもなんのその、期待マンマンでミルクロードを登っていったのですが。

「あの風が全ての元凶だ」(By たつ氏)

ああ、ここへきて森も風に泣かされることになろうとは。

山の上はかなりの強さで風が吹いており、次第にイヤ~な予感が。

そして案の定、ラピュタの道はごうごうと凄まじい風が吹き荒れ、ヘタするとバイクまで倒されそうなくらいの強さ(@_@)

しかも肝心の阿蘇が!

20091102_laputa1
がーーーん。

ま、まさか阿蘇山そのものが雲に覆われていようとは・・・orz

これにはさすがに凹みました(~_~;

当然撮影意欲も低下、しかもあまりの風の強さと寒さでメットを脱ぐ気にもなれず・・・撮影するのもメットを被ったままで申し訳程度(笑)

・・・が、しばらくすると後ろから一台のバイクが。

20091102_laputa2
なんと森と同じく雲海目的でやってきたライダーさんでした(^^)/

・・・が、あまりの悪天候(?!)にとても長居をする気にはなれず、少しだけお話をして早々と撤収モード(^_^;

挨拶を交わして下へ降りると、今日は寒かったのでR57をそのまま熊本市内へと直帰したのでした。

はぁ、今日はひょっとしたらと期待していたのですが、やはりそう簡単には遭遇できるシロモノではありませんね(^_^;

でも、こうして幾度となく雲海を見に行くことができるのも、ラピュタの道まで1時間弱という恵まれた場所に住んでいるからこそ。

残念な結果に終わっても、「そっか、こういう時もあるんだな。」と新たな気づきや学びがそこにあるので、ちっとも無駄足だったとは思いませんね(^^)

もちろんこれからもチャンスがあれば行ってみるつもりですが・・・ただ、寒さがだんだん厳しくなってくるのはバイクにとってやっぱりツライっすね(^^;;;

Comment

その根性に拍手です(^^)
残念でしたね でもその内見れますよ

あっ自分のブログの写真11月24日の間違いでした(汗

  • 2009.11.02  19:08 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

今日の寒さにはさすがに心が折れそうになりました(笑)
平地ではそれほどでもないのですが、ミルクロードに入ってからが一気に冷えますからね(^^;;;

>ブログの写真
やはり秋でしたか(^^)
3月にしては山がえらく赤いけどこんな景色もあるんだ~、と感心していました(笑)

  • 2009.11.02  20:21 
  • -URL-
  •  [編集

明日行こうか思案中です。
気温は低く雨も降ったようですが、問題は風ですね。
朝起きてから決めよ。

  • 2009.11.02  20:36 
  • めにまる
  • -URL-
  •  [編集

>めにまるさん

今日の熊本市内は晴れていました(^_^;
明日は冷え込みも厳しく、風もいくらかおさまるようですが・・・微妙ですね。

私(たち)は明日の雲海出撃は見送り、福岡へ直行します(^^;;;

行かれる時はお気をつけて(^^)/
相当寒いですので、完全防寒でお出かけくださいね。

  • 2009.11.02  21:54 
  • -URL-
  •  [編集

恵まれた環境
有効利用してください^^
私は、距離的に無理ですので
正直羨ましいですが
今日のような天気には
無理っぽいです^^;

  • 2009.11.02  22:14 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

意を決して北九州から向かうには、
あまりにも微妙すぎるので、
今回は見送ることにしました。
でも今月は是非行くと思います。
会えたらいいですね。
島原・雲仙・・・気をつけてね。
かもめさんによろしく!(帰りはフェリーと決めてかかってる)

  • 2009.11.03  00:12 
  • めにまる
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

はい、こんな時でもサッと出かけられることができるのも、近場だからこそですね~

・・・とは言っても、寒さも厳しくなる一方なので・・・このあと何回チャレンジすることができるか疑問です(^^;;;

  • 2009.11.05  20:52 
  • -URL-
  •  [編集

>めにまるさん

さすがに北九州からは来るには微妙な状況でしたしね(^_^;
見送って正解だったと思いますよ。

今週末~来週はまた暖かくなるみたいですし、晴れれば絶好のツーリング日和になるかもしれませんね。

>島原・雲仙・・・気をつけてね。
ありがとうございます(^^)
おかげ様で楽しんできました~(笑)

帰りはお察しの通りフェリーで、カモメさんたちとも思う存分遊んできました(^^)
(レポは後ほど)

  • 2009.11.05  20:57 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

