 

  • --.--.-- (--)


第二次箱戦争勃発(または11.6事件) 

  • 2009.11.06 (Fri)

届きました・・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

何がって?












VTRのハコですよ!!


油断してたらチラシさんが「いらん」「付けん」という森の言葉を完全に無視して見事にポチって買ってしまいました。

泣きたいです・・・・何を言っても自分の価値観押し付けてくるし・・・・

20091106_coocase1

今回チラシさんが購入したのは「Coocase」というメーカーのハコ。

GIVI箱よりもフタの開閉がしやすいことに加え、(オプション品ですが)走行中の振動を軽減するウレタン製のインナーが付けられること、おまけにVTRにベストマッチしそうなパールホワイトのカラーがあることでハコ熱に火がついたらしく。

しかもですよ?

絶対いらん!」「例え買っても付けんけんね!」と頑なに拒否する森に対し、「VTRに付けんでもいいけん」「買って置いとくだけでイイ」とのたまっていたクセに、いざハコが届くと案の定、この始末。

20091106_coocase2
キャリアだけでもカッコ悪!
せっかくのスタイリッシュなテールが台無しです(怒)


20091106_coocase3
「付けるな」言ってるのにコレですよ!(怒)

自分の大切なバイクに、勝手に大キライなハコを付けられる、このストレス度!

ここまでされると、ありがた迷惑の域をとっくに通り越して腹が立つんですけど。

はずせ」言うのに、もちろん彼はキャリアをはずす気などナッシング。

どうやらキャリアと台座を装着するのに大変な手間がかかったようですが、そんなこと森の知ったこっちゃありません

いくらチラシさんが「カッコイイ」と思っていても、森はハコ(=トップケース)がキライなんです!

それを分かっているクセに、どーして無理矢理付けるのか、どうにも不思議でなりません

20091106_coocase4
ゴキゲンをとるためにチェーンとホイールを清掃中。
そんなことぐらいじゃ騙されません。



ちなみに今現在、まだキャリアは装着されたまま。

はぁ・・・鬱だ・・・

こんなVTRには乗りたくない・・・

おまけにこんなんじゃツーリング先でVTRの写真を撮る気にもなりませんよ。

Comment

あちゃ

おひさしぶりです
やっぱりって感じですが、やられちゃいましたね(汗)

さすがにVTRにこの箱はさすがに似合いませんね(^-^;
ヘンリービギンズのシートバック買ってませんでした?
なぜ箱が必要なんだろう・・・

  • 2009.11.07  12:52 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

確か、シートバッグが・・・
どちらかが、無駄になっちゃいますよ^^;
でも、喧嘩しないでね^^

  • 2009.11.07  18:34 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

好き嫌いが分かれる所ですね(^^ゞ
チラシさんの背中に哀愁が…(笑

  • 2009.11.07  19:01 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

またもやww

すごいハコ戦争だ(笑)ここまで壮絶なのは見たことがない・・。
チラシさんに何かが乗り移ってるような気がしてならない^^;

  • 2009.11.07  21:22 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

サイドバッグとシートバッグを装着してからは大人しくしていたので油断していました(~_~;

>VTRにこの箱はさすがに似合いませんね
でしょでしょ?(笑)
色「だけ」は純正品かと思うくらい合ってはいるんですケドね。

チラシさん曰く、「ハコがあればバイクを降りた時にヘルメットを入れられる」ので、何が何でもハコを付けたかったみたいです。

メットなんてホルダーに付けておけばいいし、ハコの中にカッパとかその他の荷物を入れてしまうと、(メットは)入れられないっちゅーねん。

  • 2009.11.07  22:01 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

シートバッグはリアシートの上に装着するので、トップケースと両方付けることができるんですよ。
(たつさんのVFRと同じフル装備仕様になるワケですが(^_^;)

・・・が、試しにチラシさんがシートバッグを乗っけてみたところ・・・ぜんっぜん合いませんでした(滅)
(これにはさすがのチラシさんもショックのようでしたが(笑))

  • 2009.11.07  22:06 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

「ハコ好きのチラシさん」「ハコ嫌いの森さん」と、自他共に認めているトコロなんですケドね(^_^;

何故にココまで自分の価値観を押し付けてくるのでしょうかねェ(理解不能)

  • 2009.11.07  22:12 
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

まったく、さみぽんさんからも言ってやってくださいよ!(笑)

今のところ、我が家ではハコ以外のことで紛争が起きることはないのですが・・・たかだかハコごときでこれでは、先が思いやられます(~_~;

  • 2009.11.07  22:16 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

箱好きな私ですが....


似合わん...

キャリヤもなんか...原チャリ...


負けるなチラさん!
こうなればスタイリッシュなサイドケースで勝負だ!
パールカラー3点セットのトータルコーディネートで森さんを唸らせよう!!

別の意味で唸られた挙句、噛み付かれても当方は一切関知しません(笑)


ふぅ、箱が無事にまだ付いてる時点で森さんは優しい奥さんですね。

それでは、

  • 2009.11.08  01:12 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

箱は便利だけど、どんなに頑張ってもバイク本来のシルエットを台無しにしてしまうのは否めません。

利便性を取るか、スタイルを優先するか

箱はいつも着けてるけど、あ~~~~っ!箱着けてて良かった!!といったシチュエーションて滅多にないです。

相手が嫌いで自分が好きな、栄養満点のおかずを毎日作ってあげやう。
体に良いんだからとか言って…本気でやらないでね。
昔ヨメにやられてムッチャ腹立ったの思い出しただけです。

今日は綺麗に雲海が出てましたね。
曇り予報だったから完全に油断してました。
どっち仕事なので行けなかったケロ…(泣)

  • 2009.11.08  10:29 
  • めにまる
  • -URL-
  •  [編集

怒りながらもチラシさんの後姿を写真に収める森さん…
想像するだけで微笑ましいものがあります。

  • 2009.11.08  12:21 
  • クマ社員
  • -URL-
  •  [編集

箱戦争は佳境を迎えつつありますね・・・
私も箱はあまり好きではないですが・・・利便性に負けました(泣

  • 2009.11.08  22:14 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

 あ… やっちゃった(ーー;)


 まさかすでに着けられていたとは… ちらしさんのこの行動力をツーリングにもっと活かして欲しいものです(苦笑)

 どうしてもキライなもんは仕方ないですからね~ もう外されましたか?? 外せないと乗れませんしね…(;^_^A


 めにまるさんのコメントで雲海出てたとありますが… この様子だと撮影にし行ってないのかな(ーー;)

  • 2009.11.08  23:14 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>似合わん...
ハコマスター(笑)のakabaiさんでさえそう思われるとは!
ちょっと勝利気分(違)

>キャリヤ
やっぱり250だとこんなモノなんでしょうかねぇ・・・(~_~;

今回写真は撮りませんでしたが、ハコのない台座だけの姿は・・・もっと悲惨です(涙)
ハコをつけても似合わん、外していても変という・・・何だかもうどうしようもないような。。。

似合わない順で言えば、
「台座のみ」>「ハコ+サイド&シートバッグフル装備」>「ハコのみ」>「ハコ+サイドバッグ」>>>>>>>>>>「今まで通り」
・・・といったトコロでしょうか(笑)

  • 2009.11.09  03:51 
  • -URL-
  •  [編集

>めにまるさん

1型VFRみたいにハコが似合っていればイイんですけどね(^_^;

>あ~~~~っ!箱着けてて良かった!!といったシチュエーションて滅多にないです。
やっぱりそんなものですよねぇ。
でも、どうやらチラシさんはツーリングの度にそう思っているようです(~_~;

料理の件は良いアイデア(!!)ですね(邪笑)
参考にさせて頂きます(マテ)

>雲海
雨も冷え込みもなかったので、私も完全に油断していました(;_;)
ひょっとして阿蘇の雲海は、通常の発生条件に関係なく出るものなのカモ・・・?!

  • 2009.11.09  04:05 
  • -URL-
  •  [編集

>クマ社員さん

怒り心頭なのですが(笑)、それでもチラシさんがションボリしているのを見ると、強引にでも外してしまおうとは思えないんですよねぇ(~_~;
私もまだまだ甘いのでしょうか(笑)

  • 2009.11.09  04:11 
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

赤トド号にハコが付いた時には驚きましたが、利便性を取りましたか・・・
まぁ、私も買物の時にはKSRにハコを付けることもあるので、あまり人のコトは言えませんケドね(^_^;

ハコの便利さはよ~く分かるのですが、やはり昔からの「スタイル優先」というポリシーは、完全には捨てきれませんね(笑)

  • 2009.11.09  04:17 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

>ちらしさんのこの行動力をツーリングにもっと活かして欲しいものです
まったくその通り!(笑)
積載性に関しては、既に必要充分な装備だというのに・・・(~_~;

>もう外されましたか??
お互い強情なのでなかなか折れないのですが・・・さすがに私が自分で外すのはチラシさんが可哀想かなと思って、まだ付いたままですよ(苦笑)

でも、ハコ装着時の(見た目の)バランスを少しでもよくするために、チラシさんがとあるモノを購入してくれることになりました。
詳細は後日(笑)

>雲海
お察しの通り、今回もせっかくのチャンスを逃してしまいました(落胆)
発生条件は揃っていなかった(ハズ)なのに、まさか雲海が出ていたとは・・・大自然の仕組みはよく分かりません(^_^;

この分だと、雨や冷え込みに関係なく出向いていった方が良さそうです・・・毎日はさすがにキツイですが(^_^;

・・・ってか、今回でかなりガックリきたので・・・もうどーでもいいヤみたいな諦めの気持ちが・・・(イカンイカン)

  • 2009.11.09  04:36 
  • -URL-
  •  [編集

いやなら叩き壊す勢いでないとわかってもらえないんじゃないですかねー

  • 2013.06.17  10:51 
  • Who am I?
  • -URL-
  •  [編集

>名無しさん

自分のNCがフル装備になったので、(いずれ買うであろう)私のバイクにハコを着けることは諦めたみたいです。
(だからって人のバイクにハコ着けるなよってハナシですが)(笑)

  • 2013.06.21  20:48 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

