 

  • --.--.-- (--)


箱戦争その後・VTR秘密兵器装着(そして終戦協定が結ばれた) 

  • 2009.11.10 (Tue)

ハコ嫌いの森のVTRに何とかハコを装着させようと、先日からアレコレと奮闘しているチラシさんですが・・・

Coocaseが思ったよりもVTRに似合わないのに加え、少しでもハコ装着時の見た目バランスを良くしようと、チラシさんが遂に秘密兵器を導入してきました。

・・・っていうかですね、昨日のETCのテスト走行時には、一応ハコを付けて走ってみたんですよ・・・嫌々ながら

・・・で、実際にハコ付きVTRで走ってみての感想はズバリ、

「ぜんぜん楽しくない(ToT)」

でした。

後ろに変な物体があるのかと思うと、それだけでものすご~くストレスになるうえ、リヤに荷重がかかっているせいか、今イチ上手くバイクを操れない・・・まぁ、これは慣れの問題でしょうけど(^_^;

しかもVTRにハコなんて、まさしくバイク便ではありませんか・・・白いバイク便、略して「白バイ」?(…殺してクレ)

・・・とまぁ、くだらん冗談は置いといて、皆さまが気にしている(であろう)チラシさんの秘密兵器とは何なのかというと。

これまた好き嫌いがハッキリ分かれるトコロで、森自身は特別にカッコイイとは思わないのですが、まぁ「まんざらでもなかろう」と思ったので、装着するにいたりました。

せっかくなのでVTRのハコ付きフル装備姿で、心してご覧ください!


20091110_vtr1 20091110_vtr2
じゃ~ん!

そう、秘密兵器とはなんと、センターカウルとアンダーカウルだったのでした(^_^;

ここまでするか!と呆れることなかれ。

もうね、森もここまでするのなら付けてやりますよ、ハコを。

・・・ってか、これらのカウルを付けていたら、むしろハコも付けておかないと見た目のバランスがとれないよーな。
(でもCoocaseとヘンリービギンズのシートバッグって・・・ぜんっぜん合わないね(ToT))

ちなみにチラシさんは、まるで某T氏のV○朗を彷彿させるこのフル装備姿がいたくお気に入りのようで、「名前は"V二郎"にしてよぅ」とウルサイのですが・・・マジでマジ切れしていいっスか?(笑)

・・・で、ついでなので、いくつか組み合わせを変えた写真も撮ってみました。

20091110_vtr3 20091110_vtr4
ハコ+サイドバッグ仕様。

う~ん、フル装備よりもこの組み合わせ↑が一番マシのような気が・・・

20091110_vtr5 20091110_vtr6
こちらはシート&サイドバッグバージョン。
台座のなんとカッコ悪いことよ・・・


あいにくこの後に雨が降り出したために撮影はここで断念、他バージョンは撮れませんでしたが、如何だったでしょうか?

まぁ、カウルも決して見た目だけではなく、エンジンをガードしたり、ソコソコの整流効果もあるだろうし、少しはメリットもあるからいいでしょ。

それにここまでフル装備だったら、他のVTRとも容易に区別がつくしね(笑)
(・・・ってか、どうせならついでにガイラシールドに白のストライプを付けようかと思うのですが・・・どなたかイイの知りませんか?)

そしてさらに森とチラシさんの間で締結されたハコ条約(※)により、今回のハコ戦争はようやく終結を迎えたのでした。

そんなワケで、これを機に森のVTRはガラリとスタイルが変わってしまいましたが・・・今後もどうか生暖かい目で見守ってやってくださいませ(笑)


  (※)ハコ条約とは以下のとおり。

 ・ハコを装着するのは原則として宿泊ツーリングの時のみ。(森の気分によって例外もアリ)
 ・今後、森がVTRに何か付けてもチラシさんは一切何も言わない。
 ・チラシさんが欲しいモノを買う時には、森の許可がおりてからでないと買わない。


Comment

やはり、2段目が良いです
でも、VTR 派手になりましたね^^
でも、協定条約
すぐにでも、破られそうな感が・・・

  • 2009.11.10  20:20 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

しばらく見ないうちに 変わりましたね(汗
昨日のブログで ばあちゃんの看板前のVTRなかなかカッコエ~っと思いましたけど…(笑

  • 2009.11.10  20:36 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

 結果はどうあれ… 終戦協定が結ばれたのは喜ばしいことですね。よかったよかった♪


 …って、わぁ~コレV四郎??(爆)

 まさか短期間でココまでツアラーになってしまうとは驚きです。これで機材も詰め放題ですね(;^_^A

 シートバッグは確かに無いほうがカッコいいかも知れませんね。自分の場合はシングルシートカウルを(買ったのに)パニアケースステーで取り付け出来ないので代わりに装着させたってのが理由です。

 ただ、実際このシートバッグが一番簡単にカメラの出し入れが出来るので今となっては重宝してます。

 でも乗ってるとお尻にこつんと当たってちと気になるんですよね(存在が)。

 トップケースも同じです。両ミラーの視界に入ってくるので後ろが少し見づらくなるんですよ(ーー;) 外すと取り付けキャリアが目だってカッコ悪いですしね(苦笑)


 VTRもサイドバッグのハード樹脂部分がボディ同色だったらもっと大きく見えますね。こんな250CCバイク中々居ませんよ?(爆) まさしく森さんだけの相棒ですね(^^)


 ってかちらしさん。そこまでやるならまず自分のVFRでやりなっせ(苦笑)

  • 2009.11.10  22:11 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009.11.10  22:36 
  • --
  •  [編集

>のり助さん

やっぱりシートバッグはない方がいいですよね(^^;;;

>協定条約
2つ目と3つ目はチラシさんが自ら言ってきたんですけどね、多分のり助さんの予想通り・・・(~_~;
(今までも何度騙されてきたことか)

今度ばかりは誓約書を書かせないと(笑)

  • 2009.11.11  11:21 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

付けれるモンは片っ端から取っ付けちゃえ!みたいな姿になってしまいました(^^;;;

でも実物を見ると、「お゛、まんざらでもないじゃん?」な感じですよ(^^)
(…って、ここまでしてしまった親の欲目でしょうか…(^^ゞ)

  • 2009.11.11  11:26 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

すっかりツアラー仕様でしょ?(;^_^A
(…ってか、べ、べつにV四朗のマネをしたんじゃないんだからね!(笑))

このシートバッグはホントにハコと合わないんですよ~(T_T)
でも仰るとおり、シートバッグが一番モノの出し入れがし易いんですよね(^_^;

かといって、3段目の写真(シート&サイドバッグ仕様)だと、やっぱり取り付けキャリアが目だってカッコ悪い・・・(ToT)

ハコは極力付けたくないのですが・・・これはホントに悩みどころです(笑)

サイドバッグも、ここまですると分かっていたら白いのにしておけば良かったなぁと、今さらながら思います(^_^;

>こんな250CCバイク中々居ませんよ?
でしょ?(笑)
これだけ派手なら、どこかですれ違っても一発で私だと分かってもらえるでしょう(笑)

>まず自分のVFRで
パニアを欲しがっていたのですが、「パニア付けてもそれに見合うほどツーリングに行かない」ため、今以上のVFRの装備充実は私が許可していないせいもあります(笑)

  • 2009.11.11  11:43 
  • -URL-
  •  [編集

ラ○アとはいつでもあえるから

ちょっとみない間に物欲王国で内戦が勃発していたとはv-356

でも無事終戦協定が結ばれて一安心ですv-390

しかし森さんのVTR…ホント真っ白になりましたね。
チラシさんのVFRと並んだらまるっきりガ○ダムとホ○イトベースな気がします(wv-392

  • 2009.11.11  23:59 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

申し訳ありません!このマシンを見て、真っ先に
ヤングオートの表紙を連想してしまいました…

私は日頃よりちらし氏と親睦のある者ですが
あまりにもぶしつけなカキコミのため
身元を隠させていただきます。ご了承ください。

  • 2009.11.12  20:37 
  • 通りすがり
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

>内戦
一応終結はしたのですが、まだ微妙に火種が残ってくすぶっています(^_^;
たまにちょっとしたコトで発火したり・・・(笑)

>ホント真っ白に
写真で見るとカッコ悪いんですが(笑)、実物は「まんざらでもない」んですよ?(ひつこい…)

>まるっきりガ○ダムとホ○イトベースな気が
なるほど、言われてみればまさしくそうですね(笑)
VTRがもう少し大きかったらなぁ~

『箱カッコ悪いぞ!何やってんの!』(謎)

  • 2009.11.13  10:24 
  • -URL-
  •  [編集

>通りすがりさん

いつもウチのチラシがお世話になっております(笑)

>ヤングオートの表紙を
たしかに、何とも中途半端なカウルやフロント周り、後ろにハコがなければまさしくヤンし(ry ですが(笑)、チラシさん曰く、この仕様は「ツアラー(キッパリ)」だそうです!(笑)

いかにも取って付けたようなセンターカウルだって、実物を見ればきっと「まんざらでもない」は…ず…(タブン)

  • 2009.11.13  10:30 
  • -URL-
  •  [編集

初めまして~
何時も旦那様にはお世話に?なっておりますk-kamiと申します。
私のVFRにもTOPケース付けてますがやはり運転しにくいです。
旦那様には悪いんですがはずす事お勧・・・(ry
まぁしかし楽しそうなご夫婦で羨ましいですねv-391

  • 2009.11.15  20:27 
  • k-kami
  • -URL-
  •  [編集

>k-kamiさん

いらっしゃいませ(^^)
いつもチラシがお世話になっております(笑)

やっぱりハコがあると微妙に運転し難いですよね?!(喜) ←仲間意識(笑)
まぁ、いつも付けていればそのうち慣れてくるのでしょうが・・・

キャリアごと外したいのですが、そうするとチラシさんに悪いと思うのは、私もまだまだ甘いようですね(^^;;;

>楽しそうなご夫婦で
イヤイヤ、本人たちは真剣勝負なのです(笑)

  • 2009.11.16  00:43 
  • -URL-
  •  [編集

カッコイイ!フロントやセンターのボリュームが増すとリアボックスとのバランスも取れるって事ですね

  • 2011.02.20  20:59 
  • Who am I?
  • -URL-
  •  [編集

>名無しさん

ありがとうございます。
仰るとおり、前後のバランスが取れれば、パッと見もまんざらでもなくなった・・・ような気がします。

  • 2011.03.31  02:30 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

