VTRに似合わないハコ!COOCASE「テールボックス V28 FUSION Basic」 

  • 2009.11.11 (Wed)

自称「匠」(=チラシさん)が勝手に購入し、ハコ戦争の元凶となった「COOCASE」のテールボックス。

VTRにはまるっきり似合わないのですが、GIVI箱よりもフタの開閉がし易く、何よりもウレタン製のインナーがオプションで付けられることが、「匠」の決定的な購入の決め手となりました(笑)

ちなみに上位モデルにはリモコンキーでフタの施錠や解錠ができ、さらに盗難防止アラームセルフロック機能まで搭載されています。

・・・が、さすがにそれは値段も高いし、「匠」がチョイスしたのは容量が28Lのフュージョンモデルのベーシック。

20091111_coocase1
ころんとした丸っこいデザインです。
(だからVTRに似合わないのか?!)


バイクへの脱着方法はGIVI箱と全く同じなのですが、クーケースの方が若干取り付け難いです(^_^;

20091111_coocase2
・・・が、「UNLOCK」状態ならキーを差さなくてもフタの開閉や台座への脱着が可能。

走行時はさすがに心配なので「LOCK」状態にしているのですが、それだと結局開ける時にはキーがいるんだよね・・・あんま意味ないじゃん!(笑)

20091111_coocase3
「匠」を魅了してやまないウレタン製のインナー付。
マジックテープで脱着可能。


このインナーはもともとオプション品なので、もちろんハコ本体とは別に購入したのですが、なんと届けられたハコにはすでにインナーが装着されていました(@_@)

真相のほどは分かりませんが(笑)、クーケースが日本で発売された時、インナー付きのハコが通常価格で購入できるキャンペーンがあったので、ひょっとしたらその時の在庫がまだ残っていて、それが送られてきたのカモしれません。

・・・なので、別途購入したインナーが無駄…というか、なんだか損した感があったのですが(笑)、これは予備としてとっておくことにしました。

・・・とまぁ、「匠」がハコを無理矢理つけやがったおかげで積載性Maxとなった我がVTRですが、ハッキリ言って入れるモノはないし、外していても(台座が)カッコ悪いし、ありがた迷惑なこと最右翼なんですけど。。。

Comment

ちらしさん 森さんのお陰で箱を乗っけたバイク見るたびに思い出し笑いしてしまってます(笑

でもVTRなかなかカッコイイですよ!
でもチョイ乗りには箱無い方がいいような・・・

それにしても箱好きなちらしさんは一体中に何を入れたいんでしょうか?(笑

  • 2009.11.11  17:20 
  • ぐっち
  • -URL-
  •  [編集

 さぁ、そのフル積載VTRでスーパーにお買い物行きましょか~(^-^)/

 目立つことこの上無し!!(爆)


 あ、自分みたいにバイク用品店くらいなら行きますよね?(苦笑)

  • 2009.11.11  20:57 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>ぐっちさん

さすがにハコを付けるのはロングツーの時だけですね(^_^;

でも、ハコを外した時の台座がホントにカッコ悪いので・・・チョイ乗りでも付けざるを得ない状況に追い込まれています(ToT)

>箱好きなちらしさんは一体中に何を入れたいんでしょうか?
ぢつは今回のハコ戦争の引き金となった決定的な出来事が少し前にあったのです。
詳細はチラシさんに会った時に直接聞いてみてください(笑)

  • 2009.11.13  10:39 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

VTRでスーパーに行って、ダイコンやらハコサイやら買ってハコに・・・イヤすぎる~(ToT) (笑)

あ゛、でもKSRならナントカ行けるかな?!(笑)

バイク用品店ならVTRでも行けますよ!
でもフル積載状態かぁ・・・う~ん、やっぱりツーリング以外のシーンではチョッピリ微妙かも・・・(^_^;

  • 2009.11.13  10:46 
  • -URL-
  •  [編集

お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?
忽然と行方をくらませていましたが、何とか生きてますw

実は愛車に今まで頑なに拒んでいた箱をつけることに相成りまして
調べていくうちにGIVI<COOCASEという構図が浮かび上がり
徹底的にインプレを洗い出している最中にたどり着いてしまいました。
使い心地はいかがでしょうか?もうほとんどこれに決めちゃってますが。
リモコンなどのオプション、どうしようかと思ったけど
やっぱいらないですよねー。
個人的には傷ついたら困るようなモノは入れないので
インナークッションも不要と思われます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

どうか、チラシちゃんにもよろしくお伝えください。

  • 2011.07.31  19:44 
  • BLADE
  • -URL-
  •  [編集

>BLADEさん

お元気そうで何よりです(^^)

・・・って、とうとうBLADEさんもハコをつけることに・・・(@_@)
リモコンやインナークッションは、ハッキリいっていらないですよ(笑)

私のはチラシちゃん(笑)が勝手にポチッたものだったのでクッションはついていますが、カメラなどをハコへ入れるときは、結局カメラ自体をバッグに入れて保護していますから(笑)

個人的にはGIVIよりもクーケースの方がフタの開閉もしやすいので使いやすいですね。

ただ、便利は便利でも、よほど荷物が多い時しかハコは装着しないので・・・普段のハコのない台座だけの姿はスサまじくカッコ悪いです(T_T)

  • 2011.08.03  09:35 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧