曇り空の熊本空港!なんとな~くの飛行機撮影 

  • 2009.11.20 (Fri)

天気予報では思いっきり晴れという予報にもかかわらず、いざ当日になるとドンヨリな曇り空なので、ツーリングにも行けやしない今日この頃。

今日あたりは出撃できるだろうと思っていたのですが、相変わらずの曇り空だったので、チラシさんと買物ついでに足を延ばして、熊本空港へと行ってきました。

イヤ、別にコレといった目的があるわけでもなく、遠くへドライブするにも微妙な時間だったし、なんとなく飛行機の写真でも撮ろうかな~という軽い気持ちで行ってみただけです(^_^;

20091120_airport1
そんなワケでやってきました熊本空港。

空港の中には入らず、滑走路の見えるところでスタンバッて、運良く離着陸の飛行機が来たら写真でも撮るつもりでした。

20091120_airport2

・・・が、飛んでいるのはどこかの練習機ばかり。

20091120_airport3

それでも辛抱強く待っているうちに、ようやく滑走路の飛行機が動きだしたので、カメラの設定を変えて撮ってみようとアレコレいじくっていたところ・・・

思ったよりも早く離陸体勢に入ってしまったので、たいした写真は撮れませんでした(^^;;; (←言い訳)

20091120_airport4

・・・ってか、飛んでいる飛行機の写真って意外と難しいッスね(^^;;;

20091120_airport5

でもまぁ、取り敢えず飛行機の写真だけは撮ることができたし・・・ってコトで空港を後にし、次に目指したのは俵山

ちょうどお腹も空いてきたので、俵山の麓にあるマグマ食堂でラーメンでも食べようかと行ってみたのですが・・・

まだ準備中だし!(がーーーん)

仕方がないのでそのままグリーンロードに入って西原村方面へ戻り、K28を走って熊本市内へ。

ラーメンを食べ損なったために森の脳と胃袋はスシモードに切り替わってしまったので(笑)、結局市内でチラシさんと回転寿司をたらふく食べた後、買物をして家へと帰ったのでした。

はぁ、明日からは天気も下り坂みたいだし、またしばらくはツーリングに行けそうにないなぁ。。。
早いとこカップツーをやりたいというのに・・・

Comment

ここ数日天気予報に裏切られている日々を
過ごしているもっちです(笑
今日も晴れの予定だったのに雨が・・・(泣


飛行機が飛び立っていく写真が一番好きです
今度、トドカメラを拝借して
福岡空港に行って飛行機撮ってみます♪



  • 2009.11.21  13:26 
  • もっち
  • -URL-
  •  [編集

以前

自衛隊の航空祭を見に宮崎の新田原基地まで行きました。
連写で撮影してはいいやつだけを残しまた連写の繰り返しでした。
動きがめちゃくちゃ速いので結局数枚しか気に入る写真はありませんでしたが、楽しかったですね。

そういえばもうすぐ新田原基地の航空祭の季節です。
また行きたいのですが遠いので福岡空港で我慢します・・・(笑

  • 2009.11.21  13:46 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

まったりとした
時間を過ごしたんですね
私は、あわただしい時間だけが
過ぎていきます^^;
最後の写真が良いですね^^
今度、流し撮りにチャレンジしてみては^^

  • 2009.11.21  16:23 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>もっちさん

福岡でも天気予報に裏切られているんですね(^^;;;
前日の予報が全くアテにならないので困ったものです(~_~;

福岡空港は滑走路周りの撮影ポイントが何気に豊富だったような・・・(うろ覚え)

いい写真が撮れたら是非ブログにアップしてください(^^)/

  • 2009.11.21  19:06 
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

今年は来月の6日ですね(^^)<新田原基地航空祭

戦闘機はスゴイ迫力あるしカッコイイですよね~
私も行きたいのですが、チラシさんの休日がまだ分からないので予定は未定です(^_^;

行けなかったら、また熊本空港で我慢しようかな・・・(笑)

  • 2009.11.21  19:13 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

ホントは竜門ダム&鯛生金山のリベンジドライブの予定だったのですが、出かけた時間が遅かったので、結局空港になってしまったという・・・(^^;;;

流し取りもやってみたのですが、失敗が多くてまだ満足のいく写真は撮れないですね(^_^;

ツーリングの時にカッコいいバイクの走行写真を撮れるように、シーズンオフの間に練習したいと思います(笑)

  • 2009.11.21  19:24 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧