レッツステップアップ!Nikon「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」 

  • 2009.11.25 (Wed)

もう10日ほど前のことなのですが・・・

イロイロモロモロの要因が重なって、また新たなデジタル一眼をポチッてしまいました・・・わはは(^^;;;

20091125_d901
購入したのはNikon機の中でもミドルクラスにあたる「D90」。

今までのD60(=エントリークラス)でも充分といえば充分なのですが・・・やはり写真を撮り続けているうちに上位機種が欲しくなってくるのが物欲女王カメラマンの性(笑)

まだまだ未熟な森のウデで早々と中堅機に手を出すのもどうかと思いましたが、D60に何気に物足りなさを感じてきたせいもあり、思いきって購入に踏み切りました。

元々は本体だけを購入するつもりだったのですが、ちょうどチラシさんが新しいレンズ(=AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR)を欲しがっていたこともあり、それならD90のレンズキットを購入すれば、お互いお得な値段でそれぞれの欲しいモノが手に入る・・・ってコトで、レンズキットをチョイス。

20091125_d902
…が、チラシさんがお金をくれないので、レンズは未だ森のモノです(笑)

それなりのお値段とはいえ、やはり念願のミドルクラスのデジイチは素直に嬉しいし、何よりもD90は使用できるレンズに制限がないので、これはかなりありがたいです(^^)

・・・とは言っても、いざレンズを買うとなると、やっぱりD60でも使えるモノを・・・と考えてしまいそうですケドね(^_^;

そのD60の方はというと、既にサブ機として活躍中です。

アレコレと設定がより細かく変えられるD90はもちろん良いのですが、エントリークラスとはいえ、D60はとてもクオリティが高いと思うし、小難しいことをあまり考えずに手軽に撮れるというのが便利なところ。

何よりも二台体勢だと、出先でいちいちレンズ交換をしなくていいしね(←これが重要(笑))

D90をバリバリ使いこなすにはまだ時間がかかりそうですが・・・まぁ、気長に付き合っていきたいと思います(^^)

あとはマクロレンズと超広角レンズを揃えれば、取り敢えず森のカメラ環境は一段落・・・かな?!(多分)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧