地道な努力!ロングツーのための基盤固め 

  • 2007.09.11 (Tue)

「・・・? 森さん、今日は早出じゃなかったですか?」

夜、まだ机に座っている森を見て、斜め前のI永君が声を掛けてきた。
森「うん、そーなんやけどさ~、Aさんからね、『森さん、私今日用事があるから早く帰るけど、残業いいかしら?』って言われてサ・・・」
I永君「・・・・・。それは断れないですね。ちゃんと、『ハイよろこんでィ!』って言いました?」
森「ん゛~・・・当然(笑)」(←ちょっとテンション低い)

・・・イキナリの残業はあまり歓迎するところではないのだが・・・
でもまぁ、人手が足りない時は休日出勤したり、忙しそうな時は残業を進んで申し出たり、休みの日の交替を快く引き受けたりと言った具合に、普段から何かと協力的な態度をとって、職場の人間関係を円満にしておくのは大事だ。
いざという時には、自分の休みを取りやすくなるというもの(笑)

森にとって秋はロングツーリングの時期なので、それなりに休みを取ることも出てくるのだ。
また、軍資金を少しでも稼いでおく必要もある(←これが大事)

今月末から10月の初めにわたって、もともとの会社の休みと年休を合わせて6連休をこさえていたのだが、今年の日本アルプスツーリングはそれなりに気合を入れているので、もう一日の休みを申請したばかりである。

森 (届出書を差し出して)「Aさん、お願いしま~す」
A女史「あら、休み?・・・10月の5日ね。・・・・・まー、森さん7連休?」
森「ハイ、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします」
T部長「今年はどこに行くとね?(笑)」
A女史「森さんは信州よね~?」
森「ハイ、去年のリベンジで・・・、また行ってきます(笑)」
A女史「あの、赤と、青と、白のバイクで行くんでしょ?」
森「・・・・・(^^;;; ハイ」
T部長「そ~ね、気をつけて行かなよ~(笑)」

・・・といった具合に快諾してくれたのである。

今年の夏は、崎嬢が連休を取ってエジプトに行ったし、Nサンもやっぱり連休を取ってグアムと洒落込んでいた。
みんな海外だなんてリッチだな。

・・・というか、今年はなんだか連休祭りだ(笑)

さーて、仕事に気合いだ!

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧