目指せ億万長者!「宝来宝来神社で宝くじ当選祈願ツーリング」 

  • 2009.12.01 (Tue)

早いものでもう12月である。
この時期になると年末ジャンボ宝くじを購入して、3億円当選の夢を見られる方もいらっしゃることだろう。

森ももちろん何度か宝クジを購入したことがあるが、未だに満足する金額に当選したことはない。

だいたいこういった宝くじをはじめとするギャンプル関係は、努力次第だとか日頃の行いがどーのこーのという問題ではなく、まさに運任せの神頼みである。

・・・が、神頼みといえば・・・宝くじの当選祈願にうってつけご利益のありそうな神社があるではないか!
(それもほんの近場に)

このブログの読者なら記憶に新しいことと思うが、南阿蘇は俵山にある「宝来宝来神社」である。
(参照→「唱えよホギホギ!俵山に佇むオモロイ神社 」)

そこで思いついたツーリングがこれだ!(昔の「週刊アロエ通信」(※)のノリで書いてみた(笑))

20091201_hogihogi

まぁ、だいたいコチラ↑に書いてあるとおりであるが、詳細については以下の通り。

【日時】
平成21年12月13日(日) 午前10時~
※雨天(あるいは降水確率30%以上)中止

【主な行程(予定)】
午前10時に益城熊本空港IC近くのフタバ(駐車場)集合
K36(第二空港線) ~ 俵山(宝来宝来神社で当選祈願) ~ 吉無田水源(水汲み) ~ やすらぎの丘(昼食&コーヒータイム) ~ その辺をテキトーに走る ~ 解散

※昼食について
 森の小型ガスバーナーでお湯を沸かしてカップラーメン等を作るので、各自お好みのものと箸を持参してください。
 (水は吉無田水源へ汲みに行くので必要ありません)
 水を汲む容器は当方でもいくつか用意しますが、持って来れる方は持参していただけると助かります。
 やすらぎの丘にはゴミ箱がないので、ゴミは各自お持ち帰りいただきますm(__)m

【参加資格】
バイクで来られる方(タンデム可)
宝くじを購入(または購入予定)の方で、真剣に億万長者を願う方

 [注意!]
 この企画はあくまでも当選を祈願するものであって、必ずしも当選を約束するものではありません。

【参加費用】
無料
但し、交通費(ガソリン代等)は実費

【最少催行人員】
1名

【参加特典】
ツーリングに参加してくださった方全員に、吉無田水源の水で作った温かい飲み物をサービス!
(コーヒー、ココア、アップルティー、レモネード、スープetc.)


参加希望の方はコメント欄(秘密コメント可)またはメールフォームからご連絡ください。もちろん追撃も大歓迎です(笑)
(お問合わせやご質問もお気軽にどうぞ)
森のケータイをご存知の方は、直接ケータイに連絡してくださってもOKです(^^)


(※)「週刊アロエ通信」
以前勤めていた会社で森が発足したアロエクラブが不定期で発行していた、あらゆる情報満載(?!)の、なんでもアリの通信。会社の冷蔵庫の扉に掲示していたものだが、それなりに愛読者は多く、好評を博していた。
ちなみにアロエクラブとは、ガーデニング(アロエ中心)や時節に合わせた各種ツアーなどのイベント、どーでもいいようなことに全力で取り組む自由研究など、なんでもアリのクラブであった(会長兼会員約1名)


参照:過去のアロエ通信(一部)→その1 その2 その3

Comment

参加表明一番乗り!

壁|з・) 独身男性じゃないけど参加してもいいですか?

壁|з・) バイク持ってないけど参加していいですか?

宝くじ当たったらトドには内緒にして
ヘソクリにしようっと♪

  • 2009.12.01  20:49 
  • もっち
  • -URL-
  •  [編集

壁|з・) 私は独身女性じゃ無いけど参加していいですか?

  • 2009.12.01  21:00 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

壁|з・) 3日前にホギホギ行ったけどな~

行けたら行ってみようかな~

  • 2009.12.01  21:24 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

壁|з・)私はオカマじゃないけど・・・
参加できるか検討してみます^^;

  • 2009.12.01  21:34 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

壁|з・)これってお約束ですか??(笑
結婚1周年おめでとうございます。\(^o^)/

なつかしい告知をみた

壁|з・) 三択クイズ連敗中ですけど参加したら当たりますか?


さすがに行けませんが御利益があるように祈ってます。ホギホギ

  • 2009.12.02  00:01 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

壁|з・)のり遅れたけど・・

都合を合わせてみます!

  • 2009.12.02  00:11 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

皆さんへ

たくさんの参加表明ありがとうございます\ (^o^)/
・・・って、何故にみんな壁からコッソリ伺いつつなのがナゾですが(笑)

行程に関しては大体この流れで行くつもりですが、まだ日数もあることですし、変更等があれば随時このブログ上で告知しますのでよろしくお願いします。

ただ、追撃OKと書きましたが、大体の参加人数は把握しておきたいので、「行けたら行けるかも」「見つけられたら途中から合流するかも」な方でも、その旨を事前にご一報くださいm(__)m
もちろん参加できなくても全然かまいませんので、どうぞお気軽に(^^)


>チラシさん
独身男性は大歓迎、既婚者は熱烈歓迎(えっ?!)しますのでOKデス(笑)

>もっちさん
もちろんですよ~(^^)/
トド旦那さんのタンデムで是非どうぞ!

>トド旦那さん
独身・既婚・老若男女問わずにOKです!(笑)

>エフ郎さん
3日前でしたか(^_^;
何気にエフ郎さんのお気に入りスポットでは?<ホギキボ神社
都合がつけば是非どうぞ(^^)

>のり助さん
オカマじゃなくてもOKです(笑)
遠いのであまり無理されないでくださいね(^^)

> だんな(仮) さん
ありがとうございます(^^)
壁|з・) ←コレって、いつの間にかお約束になっているみたいですね(笑)
だんな(仮) さんも、もし都合がつけばのり助さんと検討されてください(^^)/

>の さん
ギャンブル関係は何でもござれ!な感じの神社ですので、三択クイズにもご利益はありますよ!(多分)
の さんがクイズに当たるよう祈願しておきますね(^^)(…って、そっちかいっっ)

>さみぽんさん
よりによって、師走の忙しい時に恐縮ですが(^^;;;
もし都合がつけば、是非参加してくださいね(^^)/

  • 2009.12.02  15:01 
  • -URL-
  •  [編集

独身です 参加希望~

と、言いたいところなのですが
今回は都合がつきそうにないので、不参加になりそうです。

  • 2009.12.02  20:32 
  • 睦月
  • -URL-
  •  [編集

>睦月さん

おお、独身男性大歓迎~!(笑)

・・・なのですが、今回は残念でした(>_<)

またいつかご一緒できる時を楽しみにしています(^^)/

  • 2009.12.02  23:03 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは。

当日ちゃんと起きれれば参加したいと思います。

  • 2009.12.04  03:01 
  • おのうえ
  • -URL-
  •  [編集

>おのうえさん

ありがとうございます(嬉)

もし寝坊しても(笑)、途中から合流できそうなら是非どうぞ!(^^)/

(予定では)俵山~吉無田周辺を走りますので、多分すぐ見つかるカモしれません(笑)

  • 2009.12.05  02:59 
  • -URL-
  •  [編集

スミマセン・・・

せっかく参加できそうだったのに、帯状疱疹にかかってしまって・・。
残念ですが、キャンセルをお願いします(泣)

また企画してくださいね!
今度こそ参加したいです・・。

  • 2009.12.10  18:39 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

了解です!
今回は残念ですが、まずはお体を大事にしてください(^^)

ツーリングはいつでも行けることだし、次回はご一緒できることを楽しみにしています(^^)

>帯状疱疹
聞くだけで辛そうです・・・(^_^;
早く良くなるといいですね。

  • 2009.12.11  20:56 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧