一足先のクリスマス気分!再春館ヒルトップのイルミネーション 

  • 2009.12.02 (Wed)

昨日は結婚一周年記念日だったのですが、チラシさんの仕事の都合もあり、特にお祝いらしいこともしなかったチラシ家(笑)

まぁ、その代わりといってはナンですが、今日は毎年この時期になると再春館製薬所で行われる「サンクス・イルミネーション」を見に行ってきました(^o^)

チラシさん曰く、特にクリスマス前になると大渋滞で、平日でも入場までに1時間待ちはザラだというので、まだ比較的人も少ないであろう早目の時期に見に行くことにしたワケです。

家を出たのは比較的遅い19時ハン頃(ちなみに入場は20時30分まで)だったので、ひょっとしたら間に合わないカモ・・・と思っていたのですが、意外にも車は少なくてスムーズに入ることができました(^^)

ただ、残念なことに園内はドライブスルー形式で停止禁止、混雑防止のために常に徐行して進まないといけないので、ゆっくりじっくり写真を撮るヒマがありませんでした(^_^;

車が一瞬止まったスキをついて撮影してはいたものの、やはりほとんどブレまくり(滅)

マトモな写真はほとんどありませんでしたが、なんとか見られる写真を数枚だけアップしました。

20091202_saisyunkan1
こちらはシンデレラ城。
もちろんガラスの靴やカボチャの馬車もありました。


20091202_saisyunkan2
桜のトンネルもくぐりますが、距離は短くあっと言う間(笑)

20091202_saisyunkan3
海を泳ぐイルカや、

20091202_saisyunkan4
クジラの親子たち。

20091202_saisyunkan5
水辺には天使や白鳥が。

20091202_saisyunkan6
今年初登場(笑)のゾウさん。

・・・とまぁ、時間にしてだいたい15分ほどですが、さすがに毎年大人気なだけあって、なかなか見応えはありました(^^)

ただ、入園料として車1台につき500円徴収されるうえ、毎年同じようなイルミらしいので、一度見ればもういいかな、という感じですね(^^;;;
(さすがに1シーズンに何度も見に行くほどではないです(笑))

でも、念願(?!)の再春館のイルミをようやく見ることができたので満足満足(^^)

あとは阿蘇ファームランドのイルミネーション、こちらもなかなか見応えはありそうなので(しかもコッチは無料(^^))・・・今度はコッチを見に行こうかな(笑)

Comment

やはり、綺麗ですね
でも、見に行くには
遠すぎます
小倉の紫川のイルミで
我慢します^^;

  • 2009.12.03  19:05 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

やっぱり違うわ(汗
自分の時はまだ少なかったので チョコチョコ止まって
写真撮りましたが 森さんの写真はとても綺麗(^・^)
腕とカメラが全然違いますね~(^^ゞ

  • 2009.12.03  19:47 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

ド○ホルン…

再春館製薬ってイルミもやってたんですね。

こっちでも昨日ルミナリエが始まりました。
数年前から「来年は開催できないかも」と言われてますが今年も大丈夫だったようです(wv-394

でもこの期間は会場周辺はそらもうとんでもない混雑になるので近寄れませんv-393

阿蘇ファームランドのイルミ、通りがかりに見たような気がするんですけどHPみたら12月の期間限定なので勘違いかなぁ…v-390

  • 2009.12.04  22:37 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

北九にもイルミの有名スポットはたくさんありそうですね!

・・・ってコトで、小倉の紫川イルミをググってみたら・・・こちらもキレイじゃないですか(@_@)

待中のイルミは華やかでいいですね(^^)

  • 2009.12.05  03:05 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

ありがとうございます(^^)
でもカメラがイイだけであって、ウデの方はサッパリですよ(^^;;;

今からだんだん人も多くなるでしょうし、お互い早いウチに見に行っていて正解でしたね(笑)

  • 2009.12.05  03:09 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

そっか、ルミナリエも始まったんですね~(^^)
・・・って、こちらとは比べ物にならないほどの混雑なんでしょうね(^_^;

関西のイルミといえば、去年の独身最後のツーリング(笑)で神戸へ行ったことが思い出されるんですよね(懐)
華やかな反面、ちょっぴりセンチな気分にさせられます(…なんじゃそりゃ)

>阿蘇ファームランド
この時期のイルミでなくても、宿泊施設の方はけっこう華やいでいるっぽいので・・・ひょっとしたらそれだったのでは?!(タブン)

  • 2009.12.05  03:17 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧