スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

費用対効果重視! iriver「CaroNavi M3」 

  • 2009.12.04 (Fri)

以前、バイク屋さんのVTR試乗車に乗ってナビの便利さを実感した森。

まぁ、それ以前からもナビは欲しい欲しいと思っていたのですが(笑)

候補としては耐振・耐水・耐塵性はクラス最高基準というホンダ純正の「Gathers M」か、そのベースモデルである GARMINの「Zumo550」を考えていたものの、いかんせん、その半端ないお値段にずっと躊躇して買わずじまいでいました。

・・・が、チラシさんが愛読している「月刊オートバイ」(の今月号)で紹介されていた iriver の「Caro Navi」というナビが、お値段も非常にリーズナブル&性能もソコソコでなかなか良さげらしく。

さっそくチラシさんはパソコンに張り付いてイロイロと調べていたのですが、評判も悪くはないし、ナビとしての機能も充分そう、そしてなんといってもお値段が手頃

安かろう悪かろうじゃなかろうか」と、いささか不安はありましたが、口コミもソコソコ良かったので、少しばかり迷ったものの・・・結局はポチッてしまいました(^^;;;

ちなみに最安値はAmazonの15,800円だったので、もちろんそこで購入したワケですが、ポチッたのは2日の夜。

・・・で、サッサと支払いを済ませ、後はモノが届くのを楽しみに待つだけだったのですが、なんと早々と今日の午前中に届きました(嬉)

チラシさん曰く、「(有料の)お急ぎ便と区別せないかんけん、通常便は1日くらい経ってからでないと発送せん」らしいのですが、少なくとも森が利用してきた限りでは、在庫があるモノはお急ぎ便並みに早く発送してくれるんだよねぇ(^_^;
(しかも堺(=関西)から発送する場合も多く、それだと翌日着なのでかなり嬉しかったりします(笑))


20091204_caronavi1
これがナビ一式。

20091204_caronavi2
かなりコンパクトですが、視認性は良く、VTRにはこの大きさでちょうど良いカモです。

20091204_caronavi3
専用スタンドは吸盤式。
ソコソコ強力なので、タンクへの装着もできそう。


ちなみに、充電は車のシガーソケットかパソコンへUSB接続のどちらかしかないので、家庭用コンセントで充電する場合は別途ACアダプタを購入する必要があります。

20091204_caronavi4
コレね。(お値段は1200円くらい)

完全なバイク専用ではないので耐振性や耐水性は今ひとつですが、チョコチョコいじってみた限りでは、タッチパネルは操作しやすいし、GPSの感度も良くて機能も申し分ナシ

肝心のバイクで実際に試していないので詳しいことはまだ何とも言えませんが、高機能を求めているワケでもないし、森的にはナビは「自分の現在位置が分かればイイや」な程度なので、これで充分かな(笑)

なるべく早いウチにVTRに取り付けて、近々テスト走行へ行ってみることにします(^^)

さぁ、これでシッカリ道に迷わずに走るぞ! (え゛)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。