装着!DCステーション(VTR編) 

  • 2009.12.05 (Sat)

先日、待望のナビが届いたので、電源を確保するためにさっそくVTRにシガーソケットを装着するコトにしたのですが。

別に急いで付けたいワケでもなかったので、チラシさんが休みの日にでもゆっくり付けてもらえればいいヤと思っていたところ、ぢぶんの興味あることだけはものすご~く積極的なチラシさんは、ナビが届いた昨日の夕方にサッサと取り付けにかかってしまいました(~_~;

まぁ、こーいうコトは有り難いっちゃ~有り難いんですが・・・なんでこうも人のバイクをいぢりたがるのか。

ちなみに取り付けるシガーソケットは、前愛機のVFRに使用していたDCステーションをそのまま流用。

やり方もVFRの時に経験済みなので、装着は難なく終了~♪

・・・と、思っていたのですが、なかなかどうして、VFRよりも厄介でした(^_^;
(なので、作業中はあまり写真を撮る余裕はありませんでした(^^;;;)

20091205_dcstation1
基本的なことはVFRと全く同じなのですが・・・

20091205_dcstation2
車体が小さい分、スペース的にキビしいものが。

特にシート下の余裕がほとんどないので、コード類を上手く隙間に入れ込まないとシートが閉まらなくなってしまいます。

しかも、本体までのコードをガソリンタンクの下へ入れようとしたところ・・・タンクがVFRのようにリフトアップできないコトが判明(~_~;

まぁ、タンク下のサイドカバーを外したところ、コードを入れ込める隙間はあったので、ナントカ上手く収まりましたが・・・

20091205_dcstation3
・・・で、本体はココへ装着。

この場所と向きになってしまったのは、意外にもコードの長さが足りないのと、ガイラシールドのステーが干渉しないのがココくらいしかなかったからという、苦肉の策です(^_^;

20091205_dcstation4
ナビの電源アダプターを差し込んだ状態。
キーの抜き差しが面倒だケド、この際ガマンしよう。


後はナビ本体をどこに装着するか・・・なのですが、ザクティも取り付ける場合、タンク周りがものすご~く賑やかになってしまうので・・・いかにスマートに装着するかが今後の課題になりそうです(^_^;
(サインハウスのマウントシステムが一番良さげなんだケド、結構高いんだよねぇ。。。)

Comment

ブログの内容と関係ないのですが(汗

今度の 宝くじミステリーツアー?仕事が急遽入って
参加できなくなりました(*_*;
まだ他の皆さんとも 走ってなかったので
楽しみにしてましたが
また機会がありましたら 予告ツーして下さい<(_ _)>

  • 2009.12.07  21:16 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

ナビがつくのね♪

楽しみ~^^
これで森さんを追撃すれば、いろんなところへ行けること間違いなし!(笑)

ところで、チラシさん大丈夫?

  • 2009.12.09  09:00 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

はじめまして!
福岡で青のNinja 250Rに乗っている「いな」といいます。私もDCステーション愛用しています。
ナビはPSPを使ってますが…ハンドル周りがかなりゴチャゴチャしてます^^;
しかもザクティをつい最近購入したので…ホント(^_^;)
森さんの取り付け方法楽しみにしています。

話は変わりますが私もブログをやっていて、その中で森さんのラピュタの道から見る阿蘇の雲海の動画を勝手に記事にしたんですが(すいません)、さみぽんさん、のり助さんに教えて頂いて森さんの所に辿り着きました。すばらしい動画をありがとうございます。

長文失礼致しました。

  • 2009.12.09  20:05 
  • いな
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

了解しました(^^)/
・・・って、ご一緒できなくて残念です(;_;)

また機会があれば告知しますので、その時は是非よろしくお願いします!

  • 2009.12.10  00:45 
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

このナビ、安いワリには結構良さげですよ(^^)
これで迷わずにどこでも走れる~♪(タブン)

チラシさんはしばらく床にふせっていましたが・・・なんとか回復しました(^^)
週末のツーリングも大丈夫っぽいです!

  • 2009.12.10  00:49 
  • -URL-
  •  [編集

>いなさん

はじめまして(^^)
ようこそお越しくださいました。

福岡にお住まいなんですね!
私も福岡出身ですが・・・いなさんのブログを拝見した限りでは、どうもお住まいが私の実家と近いような(^_^;

>DCステーション
これはやっぱり便利ですよね~
電池切れの心配がないし(笑)
(まぁ、私のはシングルタイプなので、ザクティと同時使用の場合はどちらかがバッテリーになりますが(^_^;)

>動画
こちらこそ、ありがとうございます(^^)
こんなに感動していただけて、制作者冥利につきます(笑)

・・・って、動画にコメントされていた「福岡の青忍乗り」とは、いなさんのことでしたか(^^)
(てっきりのり助さんかなと思っていました(^^;ゞ)

いなさんもザクティを買われたとのこと、是非動画を撮って見せてくださいね(^^)/

  • 2009.12.10  01:07 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧