甦る古傷!?運転免許更新のお知らせ 

  • 2009.12.09 (Wed)

今日の夕方、こんなハガキが届いた。

20091209_menkyokoushin1
免許更新のお知らせ。

そっか、来月の誕生日で更新しなきゃいけないんだっけ。
なんせ前回は5年前だったからスッカリ忘れていたよ(笑)

・・・ってか、こういうお知らせは安全運転協会(…だっけ?!)とやらに入会しないと送ってこないと思っていたんだケド・・・熊本県公安委員会も意外と親切なんだな(違)

・・・が、ハガキを開いてみると・・・

20091209_menkyokoushin2
がーん。

むぅ、平成19年9月29日といえば・・・そう、忘れもしないあの日の出来事である(笑)
(ちなみに、それ以降はもちろん無事故無検挙)

でも更新期間は5年なのに、免許の色がブルーってのはどうよ。

まぁ、森的にはゴールド免許は何気にペーパードライバーっぽいイメージがあるので(ゴールドの方ごめんなさい)、どちらがイイとも言えないのではあるが・・・

それでも、今の免許証は裏面に新氏名や新住所がゴチャゴチャ書かれているので、これでやっとキレイな免許証になるな(笑)

年末年始は免許センターも混雑するので、誕生日あたりのゆっくり落ち着いた頃にでも更新に行こうっと。

あ゛、もちろんその前に美容室に行かないとね(笑)

Comment

青でも、金でも
更新期間は5年ですから^^;
でも、講習時間は長くなります
話は変わりますが
13日のツーは、都合がつかなくなりました
みなさんで、楽しんでください^^
申し訳ないです^^;

  • 2009.12.10  19:26 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

のり助さんと同じく、用事があって出撃できません。
残念です(T▽T;)
ファーストコンタクトは、またの機会にv-218
チラシさんの具合は良くなりました?
13日は晴れて暖かくなるといいですね!
北九の空の下で当選祈願してま~す!(笑

>のり助さん

「優良」だったら講習時間も短くて済んだものを、残念です(ぉ)
60分間、寝ないように頑張りマス(笑)

>13日
了解です~
・・・って、気にされなくて良いですよ~(^^)

天気が微妙ですが・・・晴れたらカップツーを楽しんできます!

  • 2009.12.11  21:01 
  • -URL-
  •  [編集

> だんな(仮)さん

そうですか~、残念です。
のり助さんとご一緒に是非お会いしたいと思っていましたが、また機会はあるでしょう(^^)

ツーリングに行けたら、ホギホギ神社でのり助さんとだんな(仮)さんの分も当選祈願してきますね♪

チラシさんは大分元気にはなりましたが、まだ完全な本調子ではないようです(^_^;
油断してぶり返さないと良いのですが。。。

  • 2009.12.11  21:09 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧