スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


クリスマス、そして冬の間にしたいこと 

  • 2009.12.21 (Mon)

こないだ12月になったと思ったら早いもので、今年もあと10日ほどで終わり・・・ですね。
ついでにクリスマスももうすぐですが、今年はどちらかというと年末の押し迫った感の方が強くて、クリスマスと言われてもあまりピンとこない今日この頃(笑)

まぁ、このクリスマスというのも、日本人にとっては「御馳走とケーキを食べる日」だったり、「プレゼントをもらえる日」だったり、はたまたカップルにとっては「一緒に過ごすことを義務づけられた日」でもあったりするワケで。

今年は結婚して初めてのクリスマス(←去年はまだ別居中でしたしね)なのですが、おそらくその日はいつもよりちょっとリッチ(?!)な夕食とケーキを食べて終わり、になりそうです(笑)

・・・ってか、こーいうプレゼント交換も何もないクリスマスって、オトコの人から見たらやっぱり味気ないモノなんですかね?(^^;;;

ちなみに、チラシさんと結婚するまでは彼氏いない歴ン何年という記録的なシングル時代を過ごしてきた森は、こーいう「世の中のカップルを煽るイベント」にはとんと無頓着・・・というか、興味ナッシングなんですよね(^^;;;

・・・とは言っても、イルミネーションを見たりなどのクリスマス気分を味わうのはそれなりに好きだったりします(笑)
だって純粋に綺麗ですしね(^^)

阿蘇でも先日バルーンフェスティバル2009が開催され、これもものすごーく見に行きたかったのですが。

あいにくこの日は今季一番の寒さの真っ直中というコトもあり、「阿蘇は雪が積もっとうし、危ないけん行かんよ!」と、頑としてチラシさんに却下され、結局見に行けずじまいでした(~_~;

くぅ、雪さえなければバイクででも行ったのに・・・(←無謀?!)

・・・とまぁ、バルーンフェスタは無理でしたが(笑)、こういった一人では簡単に行けないような場所に一緒に行ってくれる(…というか、連れて行ってくれる)人がいるというのは、純粋に幸せなことだなと思います。
(こーいうのに付き合わされるチラシさんにしてみればいい迷惑カモしれませんが(笑))

そう考えると、せっかくのクリスマスなんだし、やはりここは感謝の意を込めてそれなりにお祝いをするべきかな・・・(^_^;
取り敢えず、チラシさんの好きなから揚げは用意しとこう(笑)

本格的に寒くなり、しばらくはバイクで走れない寂しさがつのる季節ですが、熊本各地のイルミをはじめとする冬ならではのイベントや、阿蘇の冬景色など見たいモノはたくさんあるので・・・チラシさんの体力と気力が許す限り、アチコチに連れて行ってもらいたいと思います(笑)

ちなみに、この冬是非とも写真に撮りたいのは・・・「草千里の雪景色」、「樹氷」、そして「凍った古閑の滝」です(^^)
・・・ってホント、バイクじゃ無理なトコロばっかだな(^^;;;

Comment

凍ってない古閑の滝は見たことあります(笑
チラシさんには益城や西原村のコッコローチキンも美味いですよ!
クリスマス前は予約しないと 無理ですが…(汗

  • 2009.12.22  20:44 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

古閑の滝は、来月あたりから夜間のライトアップがあるらしいので(チラシさん談)、その期間中を狙っています(^^)

>コッコローチキン
これ、俵山に行く途中で看板を見るので気になっていたんですよ~(笑)
やっぱり美味しいんですね!

しかもクリスマス前は要予約とは・・・今度、フツーの日に買いにいくことにします(^^;;;

  • 2009.12.23  00:44 
  • -URL-
  •  [編集

樹氷でしたら、別府の鶴見山なんてどうでしょう?
ただ樹氷が出る状況はバイクじゃ非常にきついですが(汗

チラシさんはロングドライブてところで落しちゃってください。

山頂で冷えたらそのまま温泉へGoです。

  • 2009.12.24  23:47 
  • 睦月
  • -URL-
  •  [編集

>睦月さん

ちょっとググってみたのですが、鶴見山は樹氷の名所(?!)だったんですね(^^)
情報ありがとうございます!

展望も良さそうだし、いい写真が撮れそうです♪

さすがにバイクでは無理なので、樹氷のあとは温泉というコトで、チラシさんに連れて行ってもらおうかな(笑)

  • 2009.12.27  14:52 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

