2日後のクリスマス気分!阿蘇ファームランドのイルミネーション 

  • 2009.12.22 (Tue)

今日は夕方から、前々から行ってみたいと思っていた阿蘇ファームランドのイルミネーションを見に行ってきました(^^)

以前から、チラシさんが明日は休みということと今日の帰りが比較的早いのもあり、今夜連れて行ってくれるという約束をしていたので、彼の帰りを楽しみに待っていたのです。

・・・が、帰ってくる早々にコタツに潜りこんで、まったく行く気ナッシングなチラシさん、森が支度をしている間に転寝をしだしたので、熟睡しないウチに揺り起こし、「寒いからイヤだ」と渋るチラシさんを半ば強引に連れ出したのでした(笑)

祝日前夜ということもあってか市内はかなり渋滞しており、なかなか車が進まなかったのですが、抜け道を使って電車通り(=K28)経由で第二空港線(=K36)へと抜け、R57へ出た後は阿蘇パノラマラインを走ってファームランドへ。

さぞかし見に行く人も多かろうと、ある程度の覚悟はしていたのですが、思っていたよりもずっと人は少なかったです。

さすがに阿蘇の方は冷え込んでいましたが、駐車場に車を止めて、案内に従っていそいそとイルミ会場の方へと歩いていくと、そこは目も眩むばかりの煌びやかな世界で寒さも忘れるほど(@_@)

入場無料でこれだけ見応えがあるのなら、多少遠くても見に来た甲斐があるといふもの(笑)

再春館ヒルトップのイルミ(=車一台につき500円)よりも、断然コッチの方がイイです(キッパリ)

20091222_asofarmland01 20091222_asofarmland02 20091222_asofarmland03
夜空にそびえる色とりどりのツリーは、シンプルだけど迫力があります。

20091222_asofarmland04 20091222_asofarmland05
星のトンネルは素晴らしく綺麗の一言。
長さもソコソコあり、出口のハートがなんともキュート!(^^)


さすがにカップルや家族連れも多く、アチコチでイルミをバックに記念撮影をしている人も大勢いました。

20091222_asofarmland06 20091222_asofarmland07
園内にはたくさんの動物たちが。

20091222_asofarmland08 20091222_asofarmland09
まるでイルミの動物園かサファリパークみたい。

園内はそれほど広くはありませんが、かなり見応えがあります。

20091222_asofarmland10
ホワイトタイガーもいました。
新年の挨拶用にいいカモ?!(笑)


・・・とまぁ、ご覧のようにほとんどが動物中心で、思っていたほどクリスマスクリスマスしておらず、これならクリスマスを過ぎても充分楽しめるイルミだなと思いました。

ちなみに、点灯時間は日没~22:00までの毎日で、期間は2010年3月末までの予定らしいので、機会があれば是非行ってみてください(^^)

・・・で、イルミを見て写真もたくさん撮ってスッカリ満足した後は、せっかくだし食事でもして帰ろうかと思ったのですが、あいにくレストランはどこも高そうだったので(笑)、市内に戻ってテキトーに食事をしてから家へと帰ったのでした。

ファームランド内の地面には所々に雪が残ってそれなりに寒かったのですが、それでも寒さの中で見る華やかなイルミネーションはなかなかのものでした。

取り敢えず、今シーズンは見たいイルミを全て見ることができたので・・・あとは来年のバルーンフェスタかな?!(笑)

Comment

行きたい
でも、距離が・・・
写真で我慢します^^;

  • 2009.12.23  13:14 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

阿蘇ファームランドは宿泊施設(←温泉付き)もありますよ?(~ー~) ニヤッ
高いケド・・・(ボソ)

3月末までだし、もし機会があれば是非どうぞ(^^)

  • 2009.12.23  18:52 
  • -URL-
  •  [編集

ファームランドもパワーアップしてますね
今度行ってみます(^o^)丿
あの宿泊施設(丸いの)は発泡スチロールで
出来てます!
400棟位ありますけど 100台くらいは自分が取り付けました(+_+)

  • 2009.12.23  18:56 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

ファームランド、良かったですよ~(^^)
コチラはかなりおススメです!

>あの宿泊施設(丸いの)
なんと、発砲スチロールなんですか?!
知らなかった・・・というか、言われないとぜんぜん分かりませんよ(^_^;

しかもエフ郎さんの取り付けとは・・・これは是非とも泊まってみたくなりました(笑)

  • 2009.12.23  19:06 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧