スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


All the experiences are presents for oneself.  

  • 2009.12.30 (Wed)

つい先日、もうすぐで今年も終わるな~と思っていたら、いつの間にかあと一日で終わり・・・早すぎますね(^^;;;

去年の年末に熊本へ越してきてちょうど一年が経ったワケですが・・・こうして振り返ってみると、今年もイロイロありましたね。

熊本での生活に始まり、ブログを通じてたくさんの方々と実際にお会いできたこと、KSRの購入、今までとは違う新しいツーリングの楽しみ、そして最愛のVFRを乗り換えたこと。

ケッコンしたからバイク生活が変わったのは当然といえば当然カモしれませんが・・・これまで自分が経験してきたこと(今年の出来事も含めて)は、ずっと前・・・もう何年も前から私の心の中に思っていた「実現させたい理想」へ向かっているな、と今年の出来事を振り返っていて、改めて思いました。

もともとはVFRの購入とともに、その思い出の記録というカタチではじめたブログですが、根本にあるのは、その「実現させたい理想」へのとっかかり的なものでした。

特にインターセプター(=トリコVFR)を購入してからは、それこそ何かに取り憑かれたようにツーリング三昧な日々を送っていたワケですが、この時期はまさしく私のバイク生活の黄金時代(笑)で、よく言われるような「恋人なんか欲しくない、バイクがあれば何もいらない」な状態だったのです、マジな話。

そりゃまぁ、正直カレシが欲しいと思わないこともなかったのですが、「このトシになって未だに縁がないってことは、逆に一人でないと出来ない何かがあって、今はそれをするべきではないのか」と、フと気がつきまして、それが前々からぼんやりと心の奥底に眠っていた「理想」を本格的に実現したいと思ったのと同時に、「一生独身でもイイや」と本気で決心(笑)した瞬間でもありました。

・・・とはいっても、元来メンドくさがりな自分は、なかなか具体的な活動に移せずにいて、結局はダラダラとツーリングばかりして過ごす日々を送っていたワケです(笑)

もちろん、そんな日々の中でも「あ゛、これは早く『理想を実現するように』ってコトか」と思えるような出来事がシンクロしていたのですが、それなりに費用もかかるし、ある程度の知識も必要とするしで、ずっと無視(^^;;; していたんですよね。

そんな中で、チラシさんと知り合ったワケですが、ぶっちゃけた話・・・彼との結婚は私にとっても全く意外(←失礼?(^^;;;)な出来事で、当時は「ここで結婚してしまったら・・・理想はどうなる?」と悩んだものでしたが、「恋は盲目」とはよくいったもので(笑)・・・まぁ、皆さんがよく知るように現在に至っております(笑)

・・・が、今にして思えば熊本という地は、その「理想を実現する」には(福岡よりも)ずっと相応しい地であるような気がするし、チラシさんが私のツーリング熱に対して感謝してもしきれないほど理解してくれているということは、やはり結ばれるべくして結ばれた縁だったのではないかと思わずにはいられません。
・・・まさか結婚しても自分の好きな事を好きなだけやり続けられるとは思わなかったですしね。

そして今年経験した様々な出来事・・・これらはすべて、来年以降の新たな活動の布石であるような気がするのです。
どれがどう繋がっているのかは、書き出すとキリがないくらいに複雑でたくさんありますので、敢えてここには書きませんが、少なくともその根本にあるのは、やはりチラシさんとの結婚です。

別にノロケているワケではありませんが(^^;;;・・・何が言いたいのかというと、まぁ、結婚というのも人生の中での一つの「経験」なワケで、もちろんその経験を通して学ぶべきことがありますし、俯瞰的に見ると、自分自身の人生の中で必然的な出来事だったのではないかということです。
・・・なーんて偉そうに言っておりますが、「まずは理想を実現してから言え」ってお叱りを受けそうですね(^^;;;

もちろんそれだけではなく、実際にお会いした皆さんからも多大な影響を受けたことも確かで、これまでに出会ったたくさんの方々をはじめ、お会いできずとも私が拝見している皆さんのブログからも(おそらく皆さんが思っている以上に(^^;;;)いろいろなことを学ばせていただいているんですよね。
そして、改めて自分の経験している現実に無駄なものはひとつもなく、そこには必ず学ぶべき何かが隠されているということを再認識することができました。

皆さんに、あらためて感謝を申し上げます。

来年はどんな年になるのか皆目見当もつきませんが(^^;;; 、取り敢えずできることは躊躇せずにどんどんやっていきたいな、なんて思っています。

何しろ時間はどんどん加速していますからね、自分自身が生かされている内に、結局やり遂げることが出来なかった・・・なんてことにならないようにね(笑)

おそらくは皆さんもそれぞれの今年を振り返り、そして来年に向けての様々な思いをはせていらっしゃることかと思いますが、来年も皆さんにとって良いお年になりますように。

今年一年ありがとうございました(^^) どうぞ良いお年をお迎えください。

Comment

こんばんは

いつも拝見しているだけでご無沙汰しておりました。
私はいつも、何事も一歩を踏み出すことが大事!と思っていますが森さんの精神世界良く伝わってきました。
一年間こちらこそ有り難うございました。
今後ともよろしくお願い致します(^^)

  • 2009.12.31  01:35 
  • tabakoman
  • -URL-
  •  [編集

仲良きことは美しき哉

>>別にノロケているワケではありませんが
え”っノロケぢゃないって?(笑) Σ(゜Д゜)

それはいいとして、何か理想があって実現に向けて突き進んではるんですねv-398
一読者として楽しみにしていますv-410

森さんとは今年も会えずじまいでしたが(声だけは聞けたけど…って、その節は失礼致しましたv-435電話は苦手なモノデ)、チラシさんとは3年越し(くらいかな?)でやっと会うことができましたv-415
来年はきっとバイクで一緒に走ってる気がしますv-392
ではよいお年をお迎え下さいv-428

  • 2009.12.31  10:53 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>tabakoman さん

お久しぶりです~(^^)
お元気そうで何よりです。

・・・って、精神世界というほど大袈裟なものでもないですよ(^^;;;
普段の何気ない心がけ(?!)みたいなモノで(笑)

こちらこそ、今年は色々とお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします(^^)

  • 2009.12.31  16:10 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

ハタから見ればそれほど大層な「理想」ではないかもしれませんケドね(^^;;;
何年かかるかは分かりませんが(えっ?!)、の さんとは長いお付き合いですし、これからもヨロシクです(^^)/

今年はお声を拝聴することができたので(←この時は緊張されていた様子が伝わっていました(笑))、来年こそはお会いできるかな?!(期待)

の さんもどうぞ良いお年を(^^)/

  • 2009.12.31  16:34 
  • -URL-
  •  [編集

来年は森さんもビックリなミステリースポットを探したいと思います(笑
でもいい夫婦ですよ 見習いたいです(笑

来年こそはみんなでカップツー実現しましょう!
それでは良いお年を!

  • 2009.12.31  18:33 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

お久しぶりです。
今年は森さん&チラシさんご夫婦と出会えたいい年になりました。
来年もまた一緒に走りましょう!!
まずは、カップつーですね(笑

いま赤トド号は新たな進化を遂げようとしていますので、次回のツーリングには間に合うように仕上げてご披露したいと思います。

それでは良いお年を!!

  • 2009.12.31  23:06 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

ありがとうございます(^^)

エフ郎さんもマニアックな道を走っていらっしゃることですし、お互い熊本の面白スポットを開拓していきましょう(^^)

カップツー、今年は皆でやりたいですよね!
是非実現させましょう(^^)

  • 2010.01.01  00:02 
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

こちらこそ、トド旦那さん&もっちさんご夫妻と御一緒の思い出ができて良い年になりました(^^)

赤トド号、またバージョンアップするんですね(@_@)
これは次のツーリングが楽しみです!
カップツーグッズを持って駆けつけますので、是非また誘ってくださいね!(^^)

  • 2010.01.01  00:05 
  • -URL-
  •  [編集

めっちゃ遅いコメントですみません;;

なんか
「一生独身でもイイや」という
コメントが、今のあたしにピッタリきました;;

ぜんぜん出会いもなくて、
しかもさしあたって目標もなくて、、、

あたしはこの先どう生きていったらいいんだろう。。。
と、悩ましい毎日です・・・。


森さん~~~うらやましス~~~v-119






  • 2010.01.05  21:40 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

>サキ嬢

おっ久しぶり~(^^)/
元気してるかな?・・・といいたいところだけど、そうでもな...いのかな(;^_^A アセアセ

しかもオリさん、私よりはるかに若いのに、何人生を悲観したようなコトを。。。(^_^;
(私が結婚したのはいくつだ!(笑))

でもその気持ちは良く分かるよ。
私も全く同じように、何~も張り合いのない日々を送っていた時期があったから。

でもね~、お金があれば、出会いがあれば、彼氏がいれば・・・とか、足りないモノのことばかりを考えて嘆いていると、ネガティブな波動に覆われて身動きとれなくなってしまうよ?(^_^;

自分の思い通りにならない現実の中で、不安や失望といった、噴出する感情のままに「今」を生きないこと。

足りないモノや欲しいモノが手に入らない、縁がないと嘆くかわりに、(クッサイ言い方かもしれないケド(^^;;;)今自分の目の前にあるモノ、もう手にしているモノに目を向けて、今、ここにあること、いることを喜び、感謝すること。

誰もが、恋人や家族といった、自分の大切な人へ感じる「愛」や「感謝」の想いを、今の自分にも向けてみてはどうかな。

私はそれがハッピーになる近道だと思ってるよ(^^)

  • 2010.01.06  19:06 
  • -URL-
  •  [編集

ステキな言葉をありがとうございますv-238

早速、手帳に書きましたv-87


なぜか・・・
29歳って焦る歳なんでしょうか・・・;;

でも本当、
感謝の気持ちを忘れないように、

日々、生きていきますーーーv-178


また悩み相談にきます・・・笑

  • 2010.01.06  23:58 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

>サキ嬢

イヤイヤ・・・ってか、手帳に書く程のことでも(^^;;;

焦る気持ちは分かるけど・・・焦って自分を見失わないようにね。

今の時代、ミソジ過ぎての結婚なんて珍しくもないし、ずっと独身のまま、自分の好きなことをして輝いている人だちだっているんだし。

悩みは尽きないだろうけど、プライベートも仕事も、人生楽しんでいこ~(^^)/

  • 2010.01.07  21:23 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

