2010初カップツー!やすらぎの丘と八勢眼鑑橋 

  • 2010.01.09 (Sat)

なんともキレイな青空が広がった今日は、寒かったけれど家でジッとしておくのは勿体ない!

・・・ってコトで、久しぶりにカップツーを兼ねて近場を走りに行ってきました(…KSRで(^^;;;)

ちなみにチラシさんも休みだったのですが、彼は朝からコタツに潜り込んでどこへも行く気ナッシング

だもんで一人ででも行くつもりだった森、「今日は家でノンビリしてようよ~」と言う彼をほっぽいて支度をしていたところ、どうやら留守番をする気もないらしく、結局はシグナスで渋々連いてきたのでした(笑)
・・・ってか、行きたくないなら家に居ればいーのに。。。(~_~;

そんなワケで、2台で向かった先はいつもの吉無田方面。

天気は申し分なく良かったのですが、風がハンパなく冷たくて、さすがに山の方は寒かった~(>_<)

そんな寒い中、水を汲みに行くのもメンドーだったので(笑)、途中の自販機で水を買い、やってきたのは・・・

20100109_yasuragi1
やすらぎの丘です(笑)
ちなみにココは駐車場ね。


到着するやいなや、東屋でさっそくカップラーメンの準備開始~(笑)

20100109_yasuragi2
火は見えませんが、順調にお湯が沸いています。

20100109_yasuragi3
ケータイを見ながら3分待つチラシさん(笑)
意外と楽しそうです。


ちなみにこのカップツーグッズのナベで沸かせるのが、ちょうど500mlのペットボトル一本分で、それがカップヌードル2杯分というコトが判明(笑)

20100109_yasuragi4
3分後、アツアツのカップヌードルの出来上がりです(^^)
チラシさんはカレーヌードルでした(笑)


風が強くて寒かったせいもあり、ゆっくり味合うヒマもなくサッサと食べてしまったのですが、それでもやっぱり美味しかったです。

食事後はあまり長居をすることもなく、写真を少しだけ撮って早めに撤収。(だって寒かったんだもん)

20100109_yasuragi5
宮内庁かわやも健在です(笑)

・・・ってか、今写真を見て初めて気がついたんだケド(^^;;; 、以前より(かわやが)バージョンアップしてるぞ!

【参照→前回来た時の宮内庁かわや

ぜんっぜん気がつかなかったよ・・・これは今度行った時にもう一度よく見て来ねば(笑)

20100109_yasuragi6
丘の上からの景色。
靄っていたけど・・・


・・・で、お腹もふくれたことだし、やすらぎの丘を後にしてそのまま直帰・・・のつもりでしたが、途中でほんの少し寄り道をしました。

20100109_yasebashi1
帰り道の途中にある八勢眼鑑橋。
・・・こんな写真しか撮れなかったのでご勘弁(^^;;;


20100109_yasebashi2
KSRとシグナスも。

20100109_yasebashi3
寒くてメットを被ったままの撮影なので、もうテキトーです(^^;;;
(・・・ってか、メットくらい脱げよってカンジですが(笑))


ぢつはこの橋から数キロほど先にある「なんとかの大桜(←名前忘れた(^^;;;)」も場所の確認を兼ねて見に行ってみたのですが、こちらは写真を撮らなかったので、また桜の時期に(笑)

この後はマミコゥロードへと戻り、いつものルートで家へと帰ったのでした。

最初はあまり気乗りがしないで連いてきたチラシさんでしたが、カップツーもまんざらでもなかった様子(笑)

シグナスも数ヶ月ぶりにマトモに走ったことだし(笑)、森も次回はいい加減にVTRで出撃しないとね。

Comment

七福神

昨日はグリーンロードで知り合った方も
ブログで七福神に数名で行ったと記事が載ってました
ニアミス見たいでしたね(笑
寒空で食べるカップラーメン美味しそうです

自分も今度行ってみます(^o^)丿

  • 2010.01.10  07:54 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

お疲れ様です^^
カップツーには
少し寒かったようですが
おいしかったのではないですか?
3月ぐらいに、そちらに、カップツーに
行きたいと思います^^/

  • 2010.01.10  17:01 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

 寒い中お疲れ様でした(^^) 野外で作って食べる食事は美味しいんですよね。そのうち調理器具が充実して焼きソバ焼いたりされるんですよね?(爆)

 この時期はあまり遠出が出来ないのでちまちまとしたツーリングをしています(;^_^A

  • 2010.01.10  18:10 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

この日は天気良かったですからね~(^^)
七福神の前の道を走って行くバイクも何台か見かけました。

グリーンロードほどではありませんが、この場所も景色はいいし、休憩スポットとして定着しそうですね(^^)

近場のカップツーには丁度いい場所ですよ(笑)

  • 2010.01.11  03:43 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

風が強くて、お湯が沸くのを待つ間はかなり寒かったですね~(^^;;;
ガスバーナーに手をかざして、手を暖めたりしていましたが(笑)

でも仰るとおり、できたてのカップラーメンは美味しくて身体も心も暖まります(^^)

3月、是非お越しください!
野焼きを見ながらのカップツーなんて如何ですか?(^^)

  • 2010.01.11  03:50 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

カップラーメンとはいえ、やはり外で食べる食事は格別ですね(^^)

焼きソバかぁ・・・そうですね、じゃあ次回はユーフォーで(笑)
あと、ご飯を持っていけば、お湯で暖めてカレーはできそうですね(…って、だんだんバージョンアップしそうだな(^^;;;)

さすがに今の時期は遠出はキビしいですよね(^_^;
まぁ、走れるだけいいんですけど・・・
お互い、近場でも気をつけて走りましょう(^^)/

  • 2010.01.11  03:56 
  • -URL-
  •  [編集

寒かった分、立ち昇る湯気も多かったでしょ!

やっぱカップツーいいですよね!
大流行して大観望辺りに来てる全てのライダーがカップラーメン食べてたりして(笑

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしま~す(^^)/~

  • 2010.01.11  22:10 
  • キートン
  • -URL-
  •  [編集

>キートンさん

そうですね、言われてみれば・・・湯気の量は寒さに比例してましたね(笑)

エコで美味しくて楽しいカップツー、今年は是非大流行させましょう!
・・・さっそくキートンさんも如何ですか?!(誘)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)/

  • 2010.01.12  18:09 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧