思いがけない再会!懐かしのお二人とランチタイム 

  • 2010.01.11 (Mon)

一般世間様は三連休の最終日、今日はなんと鹿児島のtabakomanさんが所用で(昨日から)熊本に来られていたので、お帰りになる前に久しぶりにお会いしてきました(^^)

数日前に連絡があり、もしよろしければお会いしませんかとのことでしたので、もちろん喜んでOKしたのですが、時間や場所はさみぽんさんに手配して頂いたという、思いっきり人任せな森(^^;;;

さみぽんさん、本当にありがとうございました~(^^)/

あいにくチラシさんは仕事だったのですが、幸いにも昼過ぎには帰ってこれるとのことだったので、後から合流することにし、森が先に待ち合わせ場所へと向かいました。

さみぽんさんが選んでくれたのは、森の家からもソコソコ近い「Pork Bird」というお店。

テクテク歩いて行くと、駐車場でちょうど入ってきたtabakomanさんとさみぽんさんと久しぶりの再会。
tabakomanさんとは草千里09の前夜祭、さみぽんさんはシートバックをお譲りした時以来です(^^)

お二人ともお元気そうで何よりです~(^▽^)b

・・・と、挨拶もそこそこに、さっそくお店へ入ってランチタイム(笑)

3人でメニューと睨めっこして、頼んだのはコレ↓

20100111_porkbird1
思いっきり食べかけですが・・・(^^;;; 、トンカツ茶漬け(…だったかな?!)

これはトンカツのみで食べた後、さらにお茶漬けにして楽しめるという、一食で二度美味しいという欲張りなランチ
(ご飯とサラダと豚味噌はおかわり自由)

もちろんトンカツだけでも充分美味しいのですが、皆でご飯をおかわりして2杯目はお茶漬けです(笑)

20100111_porkbird2
これがお茶漬け状態。
意外や意外、スゴク美味しかったです(^^)


20100111_porkbird3
ドリンクと食後のデザートもついています。
ちなみに森はぜんざいが苦手なので(←アンコが嫌い)、さみぽんさんに食べてもらいましたケドね(^^;ゞ


店内は落ち着いた雰囲気で、皆で寛ぎながらいろんな話をして盛り上がりました(^^)

ちなみにこのお店、(近くにありながら)森は初めてだったのですが、ランチは美味しくてお腹も一杯、何気に気に入りました(^^)
また今度行こうかな(笑)

・・・で、一区切りついたところでお店を出ることにし、今度は別の場所で食後のコーヒータイムです(笑)

20100111_porkbird4
・・・が、その前にお店の前で記念撮影ね(^^)
さみぽんさんのポーズが中途半端なのはご愛嬌(笑)


二次会(?!)は、すぐ近くにある「ウィーンの森」というお洒落なカフェ。

ここでもコーヒーをしながらイロイロとお話をしていると、やがてチラシさんが到着~

4人になって再びいろんな話で盛り上がり、楽しい一時を過ごすことができました(^^)

・・・が、ここではコーヒーの写真(笑)を撮るのをスッカリ忘れていたという・・・(^^;;;
フワフワのチョコレートクリームが乗っかって、とても美味しいコーヒーだったんだけどなぁ~(>_<)

そんなこんなで楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき・・・tabakomanさんはこれから鹿児島へお帰りになるので、名残惜しくもお別れの時間。

20100111_wienerwald
ここでも皆で記念撮影です(^^)

ほんの数時間の短い間でしたが、tabakomanさんとさみぽんさんに久しぶりにお会いすることができて楽しい時間を過ごせました(^^)

まだ当分の間は寒い日が続きますが・・・暖かくなったら、今度はバイクでまたお会いしたいですね(^^)/

Comment

いやぁ自分も仕事が無かったら 行きたかったんですけど(+_+)
残念でした 草千里の飲み会の時はみなさんと全然喋ってなかったし(^^ゞ

ウィーンの森は昔仕事の打ち合わせで 何もわからず
入ったけど 作業着着たオッサン2人には場違いでした(笑

  • 2010.01.11  19:00 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

ども~

森さん、
有り難うございました。
色々お話が出来て良かった!楽しい時間を過ごさせていただきました。

エフ郎さん、
あはは、そうだったかも(^^)
女性と一緒に行くお店って感じですね。
今回はお会いできず残念でした。また出て行きます。

  • 2010.01.12  06:28 
  • tabakoman
  • -URL-
  •  [編集

ありがとうございました♪

久しぶりにお三方にお会い出来て、楽しかったです!
たくさん話も出来たんで満足満足^^

ウィーンの森は、ランチの場所に近い喫茶ということでそこしか思い浮かびませんでした(笑)
ちょっとお高いし、雰囲気も気後れするような感じですよね^^;
ポークバードは、ワタシもお気に入りのお店です♪
基本的にしゃぶしゃぶ&焼肉のお店なので夜の部はお高いですが、ランチはお手頃価格で美味しい!

そっか、森さんは福岡から熊本へ嫁いで来られたから、まだ熊本のお店は未開拓ですよね。
今度またご飯を食べに行きましょうか^^v

  • 2010.01.12  08:54 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

今回は残念でしたね(>_<)
ひょっとしたらお会いできるかと期待していたのですが・・・でもまた機会はあるでしょう(^^)

ウィーンの森はホントに喫茶喫茶していますよね(…ってなんのこっちゃ(^^;;;)
ピアノの生演奏があったりして、ホントにお洒落な雰囲気でした。

  • 2010.01.12  18:14 
  • -URL-
  •  [編集

>tabakomanさん

こちらこそありがとうございました(^^)
相変わらずお元気そうで安心しました。

暖かくなったら、また熊本へお越しくださいね!
皆で阿蘇を走りましょう(^^)

tabakomanさんの新しいCBも早く見たいですね(笑)

  • 2010.01.12  18:17 
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

こちらこそ、楽しい一時をありがとうございました(^^)/

ウィーンの森はお洒落でしたね。
でもたまにはああいうお店でお茶するのもいいものですよ(^^)
こういう機会も滅多にないし(笑)

ポークバードのランチは私もかなり気に入ったので、チラシさんを連れてまた行こうかと思っています(^^)

熊本の飲食店関係はサッパリなんですよ~(^^;;;
おススメのお店とかいろいろ教えて頂きたいです(^^)
一人で行ったらチラシさんが不貞腐れるので(笑)、できれば一緒の時にまた誘ってください(^▽^)b

  • 2010.01.12  18:26 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧