大雪の日のお出かけ!免許更新とコッコローチキン 

  • 2010.01.13 (Wed)

今日は朝から九州全域で大雪・・・熊本市内も7センチの積雪となり、朝から交通機関もマヒ状態だったらしく。

幸いにも今日はチラシさんは休みだったので、この大変な日に仕事に行かなくてすんだのですが・・・(^_^;

・・・が、お昼前には渋滞もなくなり、ナントカ出かけられそう・・・ってコトで、所用を済ますべく外出したついでに、免許更新もしておくコトにしました。

今日の大雪で、この分ならきっと免許センターも人は少ないだろうという魂胆です(笑)

20100113_menkyocenter1
そんなワケでやってきました熊本県運転免許センター。(※撮影:チラシ氏)
さすがにココでは自分撮りはできん…(笑)


受付までにはまだ時間もあったので、お腹もすいていたことだし、食堂でお昼。

20100113_menkyocenter2
森は肉ソバね。

20100113_menkyocenter3
チラシさんはカツ丼です(笑)

食事後は受付をしに2階へ行ったのですが、予想に反して今日はトンでもなく人が多く、時間前から長蛇の列(@_@)

でもまぁ、なんとか受付→視力検査→手数料納付→写真撮影...と、流れ作業的に窓口を転々として、最後に60分間の ツマラン ためになる講習を受け終わると、ようやく新しい免許証がもらえました(^o^)

ちなみに今回の更新で森もIC免許証になったのですが、コレって本籍地だけ隠していても意味ないと思うんだけど・・・(~_~;
(しかも暗証番号(←4桁×2組)も登録しないといけないし、なんだか面倒っちぃ)

・・・で、免許センターを後にし、ついでなのでコッコローチキンでカラアゲでも買って帰ることにし、チラシさんとそのまま西原村へと向かいました。

お店はK28沿いだということは以前通りがかりに見かけて知っていたのですが、今日はその手前にある案内板を見て思わず左折してしまい、そのまま奥まった道を進んで行くと・・・

20100113_kokkoro1
なんとココにもコッコローチキンが?!

20100113_kokkoro2
しかも臨時休業だし・・・雪のせいかな?!

ここにも店舗があるなんてかなり意外だったのですが、絶対K28沿いにもあったのは間違いないハズ・・・と、来た道を戻って少し行くとやっぱり!

20100113_kokkoro3
コッチにもコッコローチキン。

何故にこんなすぐ近くに2店舗もあるか皆目見当もつかなかったのですが(笑)、コッチは営業していたので、取り敢えず鶏の丸焼き1羽を買って帰りました。
(てっきりカラアゲもあるかと思っていたのですが、丸焼きしか売っていないとのことでした(^_^;)

それにしてもニンニクの匂いがスゴイ・・・まぁ、これは美味しそうな匂いなんですケドね(笑)

20100113_k28
帰り道のK28にて。
かなり雪は溶けていましたが、山間部はまだソコソコ残っていました。


帰ってからさっそく丸焼きを暖めて食べてみたのですが、これがなかなか美味しかったです(^^)
丸焼きとはいえ、ちゃんと部位ごとに切り分けてあって食べやすかったですしね。

しかもボリュームもあって、2人がかりでやっとの思いで完食したほど(^^;;;

(ただ…バッと見は「うーん…?!」なカンジだったので写真は撮りませんでした(^^;;;)

チラシさんもなかなかお気に召した様子だったし・・・来年のクリスマスには予約しておこうかな(笑)

Comment

コッコロー食べました?
ニンニクが利いて美味しいですよね~(^・^)

でも食べた後ニンニクのにおいが…(笑

  • 2010.01.14  20:28 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

はい、ようやく(笑)食べることができましたよ~
ガーリックの香りがなんともいえないですよね(^^)

・・・でも、仰る通りニンニクの匂いが・・・ってコトで、食べる時は休みの前日限定ですね(^_^;

  • 2010.01.15  00:14 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧