快適ツアラーへの一歩!? HURRICANE「ハンドルアップスペーサーH15 」 

  • 2010.01.19 (Tue)

・・・とは言っても、チラシさんのVFRなのですが(笑)

以前、彼がバイク屋さんでCB1300STに跨がり、そのポジションの楽さに感動したものの、さすがに気軽に乗り換えられるシロモノでもないので(笑)、VFRアップハンドル化を企んでいたらしいのですが。

バーハンも結構なお値段だし、何よりもSSチックなトリコカラーにバーハンは似合わないというコトで購入したのがコレ。

20100119_handleupspacer
ハリケーンのハンドルアップスペーサー。
装着により15mmのアップになるらしい。


そう、トド旦那さんがバーハン化する前まで装着されていたモノです。

VFRの6ヶ月点検のついでに装着してもらったものの、諸事情によりチラシさんがバイクに乗れそうにない・・・ってコトで、代わりに森がVFRを引き取ってきたのですが、その時の感想を少しばかり(笑)

劇的にハンドル位置が高くなった!というほどではありませんが、上体が起きて、以前より(なんとなくですが)運転しやすいカンジです。
(特に右左折がしやすくなったような・・・)

15mmだけのアップとはいえ、これだけでも意外とポジションは楽になりますし、特にロングツーリングの時はそれなりの疲労軽減になるのではないかと思われます。

・・・で、今日はVFRの損害状況を確認ついでに写真を撮ってきたのですが。
(損害の写真についてはチラシさんの記事をご覧ください)

20100119_vfr1
ただ、見てクレはちょっとね・・・(笑)

20100119_vfr2

ハンドル位置そのもののパッと見はあまり変わりません。

20100119_vfr3

さすがにこれ以上高くなると「う~ん」なカンジですが、これくらいならほとんど分からないし、バーハンよりもお手軽にハンドルアップするなら、断然コレがイイかもです(^^)


・・・ところで、VFRの左カウルの傷ですが。
彼があまりにも大騒ぎしていたので、さぞかしボロボロになったのかと思っていたら、森的にはぜんぜん許容範囲。
(見た目重視の森ですが、カウルの傷やレバーの曲がりなどに関しては全く無頓着なので・・・第一、傷なんて乗っているウチにフツーに付いてくるしね)
むしろカウルのコケ傷って「えらく乗っているんだな」というカンジがして、何気にカッコイイとさえ(!!)思えるのですが・・・まぁ、だからといってコカしたくはないケド(^^;;;

Comment

劇的に!!というわけではないんですがこの15ミリってかなり差が出ますよね。
スポーツと快適性を両立するにはもってこいのパーツだとおもいますね~


カウルの傷はライダーの勲章!!というとかっこいいですができれば傷はつけたくないですね(泣

  • 2010.01.20  23:14 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

15mmというと、あまり効果なさそうに思えていたのですが・・・実際のポジションだと、これが結構な差になりますよね。

>傷
好き好んで傷をつけたいワケでは決してないですが、個人的には、付いてしまったものはしょうがないと割り切っています(笑)

・・・さすがに走行に支障がある場合だと交換しますケドね(^_^;

  • 2010.01.22  16:45 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧