HSR九州!練習走行のプチ見学 

  • 2010.01.23 (Sat)

今日は大津にあるHSR九州へ行ってきました。

・・・別にバイクに乗りに行くとか知り合いが練習しているとかなどではなく、ただ単にちょっとした所用でなのですが(笑)

20100123_hsr1
コチラは総合事務所。

さすがに時期が時期なのか、土曜日だというのに閑散としていました(^^;;;

奥にあるサーキット事務所の方で所用を済ませた後は、コース内で練習走行を少しばかり見学しました。

20100123_hsr2
今日はかな~り寒かったのですが・・・練習している人はもっと寒かろう。

20100123_hsr3
ズラリと並んでいるマシンたち。
県外から来ている人が多かったです。


続いてオフロードコースの方へと行ってみると・・・

20100123_hsr4
やってるやってる(^^)

森的にはオンよりもオフの方が断然面白そう。

見ているのはもちろんですが、練習走行や体験走行なんかをするのならオフを走ってみたいですね。

20100123_hsr5
しかもチビッコ率高し。

20100123_hsr6
チビッコとはいえ、森よりも上手そうでした(笑)

・・・とまぁ、あまりの寒さに(=小雪がチラついていた)、ゆっくりじっくり長居はしなかったのですが、なかなか面白かったです。

そのうち機会があれば体験走行でもしてみようかな(笑)

Comment

HSR九州ってそんなコースもあるんですね~

以前訓練で茨城に行った際にトライアルやモトクロスの体験をしましたが、素人でも結構楽しめましたよ~
速度もオンロードよりかなり遅いので大怪我もしにくいですしね。

  • 2010.01.26  20:16 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

もしかして森さんライセンス取りに・・・?

大昔ココでBライの講習受けた覚えがあります(笑

  • 2010.01.26  20:34 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

HSR九州、かなり広いですよ~
オフロードコースへは一旦サーキットの外へ出てから、ぐる~っと回って行くので、車や自転車でないと移動は相当キツそうです(笑)

>トライアルやモトクロス
さすがトドさん、やっぱり体験済みでしたか(^^)
オフにはオンとは違った楽しさがありますよね~

HSRではバイクはもちろん、ウェア一式などの装備の貸し出しまであるので、手ぶらで行っても気軽に練習ができそうでした(^^)

  • 2010.01.27  05:58 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

イヤイヤ、ただでさえヘタレだし、ライセンスを取るほどでは(^^;ゞ

・・・って、エフ郎さんって、B級をお持ちだったんですか?!
まさか国際…ゲホゲホ

もし私が取るとしたら・・・ピットクルーあたりかな~(笑)
(別にレースをやってる知り合いもいないケド(^^;;;)

  • 2010.01.27  06:06 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧