 

  • --.--.-- (--)


俵山周遊!麓にあるアートな建物を巡る 

  • 2010.01.30 (Sat)

明日~明後日は雨っぽいので、今日は足を延ばして久しぶりに俵山周辺を走ってきました(…KSRで(^^;;;)

まぁ、お馴染みの俵山と言っても、今日は山の下に点在するお洒落系(?!)のお店を見に行ってみただけですが・・・一人ではどこも入り難そうなところばかりだったので、結局入ったお店はありませんでした(^_^;

・・・なので、今回は気が向いたところで写真を撮りつつ、あとはサッサと帰っただけなので(笑)、写真付きでサクッといってみたいと思います。

20100130_tawarayama1
お馴染み「揺ヶ池神社」の少し先にあった看板。
雑貨屋さんっぽいような気がしたのですが、鎖が張って入れませんでした。


20100130_tawarayama2
ネコバスのぬいぐるみに思わず止まってしまったのですが・・・(笑)

この道をさらに進んで突き当たったT字道を右へ曲がり、山の中をトコトコ走って行くと、また何やら怪しげな看板が。

さっそく行ってみると・・・

20100130_tawarayama3
木立の中に突如現れた建物。

20100130_tawarayama4
どうやら何かのギャラリーらしい。
カフェもあるらしいけど・・・???


ジッポー博物館とやらもあるらしく、土日祝祭日のみOPENらしいのですが・・・森はジッポーには興味ないし(笑)、ハッキリ言って人がいるのか?!というような雰囲気(^_^;

20100130_tawarayama5
なかなかアートな建物も。

こういう隠れ家的な場所でカフェをするのも良さげでしたが、営業しているのかすら怪しかったので(失礼)、そのままスルー。

ところが、この先に行ってみると・・・

20100130_tawarayama6
先ほどのアートな建物の玄関側っぽい。

看板にはアクセサリーやネイルアート、似顔絵などとイロイロありましたが、なんか胡散臭い・・・(^^;;;

20100130_tawarayama7
隣は「オーディオ道場」(意味不明)

こちらからは音楽が聞こえていたので、誰かが居るっぽかったのですが・・・一体何をするところかまるで分かりませんでした(^_^;
まぁ、数台の車は止まっていたケド。

20100130_tawarayama8

辺りはやっぱりアートっぽい雰囲気。

20100130_tawarayama9

・・・とまぁ、結局よく分からないままこの辺りをウロウロしていたのですが(笑)、他にはパン屋さんをはじめ、食事処も充実していることが判明。

山の中の辺鄙な場所にも関わらず、食事系の方には意外と訪れる人も多いみたいでした。

なかなかマニアックな建物もありましたが(笑)、食事処は何気に穴場な美味しいところがあるカモしれないので・・・そのうちチラシさんを誘って行ってみようかな?!

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

