続・君らの名は・・・  

  • 2010.02.02 (Tue)

さて、森とチラシさんの新しい相棒ですが・・・

もともとは昨日納車される予定でしたが、一日中だったために今日にしてもらいました。

「午前中に持ってくるけんね~」
・・・とはバイク屋のおっちゃんの言葉でしたが、ホントに朝イチでやってきました(^^;;;

20100202_nousya2
じゃ~ん!

ハイ、これでお分かりでしょうか?

新しい相棒たちは、KawasakiのD-TRACKER X、そしてKLX125です(^.^)

20100202_dtrackerx

20100202_klx

チラシさんがDトラ、森がKLXね。
…と言っても、それぞれもやい(=共同の意)で乗るだろうケド。

最初はチラシさんのDトラだけのつもりだったのですが、バイクを見に行った時に店頭に置いてあったのがKLX125・・・

森はKSRで充分だったので買う気もありませんでしたが、どこぞの物欲大魔王…イヤ、バイク屋のおっちゃんがなかなかイイ条件(笑)を出してきたので・・・一週間ほど(!)悩みに悩んでこうなったというワケです(^^;;;

ちなみに、シグナスとKSRは下取りに出しました。
最近KSRでの出動が多かったのは、こんな背景があったからなんですね~(^^;;;


・・・が、果たしてシグナスとKSRを置いていた裏車庫にこの2台が入るか?!という心配もあったのですが・・・

20100202_nousya3
なんとビッタリおさまりました(^o^)

・・・ってコトで、さっそく初乗りへ行きたいところでしたが、あいにくモロモロの所用があったために今日の出撃は断念、天気も良さげな明日に持ち越しです。

これでまた当分は慣らしの日々・・・まぁ、最近は近場しか走らないし、春になるまでに終わらせるつもりでやればちょうどいっか。

そんなワケで森の新たなセカンドとなったKLX125ですが、今後ともどうかよろしくお願いしますm(__)m


【おまけ】

ぢつは・・・上の2台の他に、もう一台やってきたバイクがありました(^^;;;

20100202_nousya1
↑コレね。

イヤ、シグナスを下取りに出すと、我が家にスクーターがなくなっちゃうんですよね・・・(^_^;

まぁ、チラシさんはほとんどシグナスには乗っていなかったし、最初はそれでも構わなかったのですが、とある事情で今後は森の方に足としてのスクーターが必要になりまして。

それならシグナスを置いておけばいいじゃん!と思われそうですが、アレッて車高あるし、VTRよりも足付きが悪くて森には乗り難いんですよ(^_^;
(サスを最弱にしても森の身長(=160cm)でつま先立ち状態)

・・・なので、バイク屋のおっちゃんに「ボロくていいから足代わりになるスクーターないですかね~」と相談したところ、「それならイイのがあるよ」とススメてくれたのがコレ。

20100202_lets
レッツ2(笑)
原状渡しの、ほとんどおまけみたいなカンジで譲ってもらいました(^.^)


前カゴは最初からついていましたが、チラシさんがお得意のハコを付けてくれて積載性さらにアップ!
しかも今時珍しい黄色ナンバー、30km以上で走っていても捕まりません(笑)

少々オンボロですが、思っていたよりキビキビ走ってくれるし、今後の日常の足として大いに活躍してくれそうです(^^)

Comment

KSRの箱台座外し

が、ここにつながってくるわけですね・・・
いや~じつに羨ましい(笑

  • 2010.02.03  07:11 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

チラシさんの台座外し

ハコフェチ(?)のチラシさんが、台座を外したあの時には
気持ちは決まっていたのかなあ。ウキウキしながら^^)
ほんと羨ましい(笑

  • 2010.02.03  09:15 
  • kuro_o3
  • -URL-
  •  [編集

ご無沙汰です。

森さんのお気持ち重々わかります(^^;)
先日、バイク屋さんにKSRのオイル交換をしに行ったら~
奴が居ました!

タイヤが大きい分、車体も大きく見えて~
惚れてしまいましたw
しかーっしKSRに大枚を掛け過ぎてしまったので、
心の償却が出来なくなってしまってますwww

それでも~
KLX125のレポを期待してまーっす♪

  • 2010.02.03  09:56 
  • たかちゃん
  • -URL-
  •  [編集

おめでとうございます。

D-TRACKER XとKLX125の納車おめでとうございます。

私もたまにオフ車にのって林道へ行って
開けた景色のいい場所でコーヒーを淹れて飲みたいなぁ~と思う時があります。
私もXR230あたり欲しいと思う時がありますが
現実は・・・(ToT)

DトラとKLXで楽しい思い出を作って下さいね♪
またレポの方を楽しみにしています。

  • 2010.02.03  19:05 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

またこれで道なき道を 開拓するんですね?
いいな~
D-TRACKER 物凄くほしい・・・・
いつか見せてください(^o^)丿

  • 2010.02.03  19:32 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

>KSRの箱台座外し
そうです!
でもその時はまだハッキリ決めたワケではなかったんですよ(^^;;;

買い替えなくてもKSRには今後ハコを付けない方向でいくつもりだったのですが、結局は・・・(笑)

  • 2010.02.04  04:21 
  • -URL-
  •  [編集

>kuro_o3さん

いやぁ、Dトラ125とKLX125の発売が発表された時からチラシさんの心は決まっていたみたいですよ(笑)

・・・以来、水面下で激しい攻防があったのはココだけのハナシです(^^;;;

  • 2010.02.04  04:26 
  • -URL-
  •  [編集

>たかちゃんさん

お久しぶりです~(^^)/

さすがにオフ車は125でも大きいですしね。
バイク屋さんで見つけて最初に跨がった時は、その大きさに内心ビックリしました(笑)

KSRのコンパクトさや扱いやすさはホントに捨てがたかったのですが・・・(^_^;

>心の償却
私もKSRを購入して間もないので(ry
でもKLX125をお迎えしたらチャラになりました(…と思いたい)(笑)

  • 2010.02.04  04:38 
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

ありがとうございます(^^)

近場の林道を開拓しつつのお散歩にはオフ車はもってこいだと思います。

XR230、いいですよね(^^)
ホンダ党の私としては、FIでXR125があったらいいなぁと思っているのですが・・・
(…が、例え出たとしても、さすがにもう買えません(^^;;;)

当分はKLX125の出番が多いと思いますが、VTRともども今後もよろしくデス(^^)/

  • 2010.02.04  04:57 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

そう、道なんてのは私が走ったあとに出来るのです!(笑)

グリーンロードあたりにも面白そうな林道が結構あるので、暖かくなったら行ってみたいですね~(^^)

Dトラもなかなか楽しそうですよ~
機会があればまた皆で走りましょう(^^)/

  • 2010.02.04  05:04 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧