スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


俵山周遊再び!慣らしと撮影プチツーリング 

  • 2010.02.06 (Sat)

朝はめっきり冷え込んだものの、べらぼうに天気が良い今日は、さっそくKLXの慣らしツーへと繰り出した森。

今日は少しばかり足を伸ばそうと思い、まず向かった先はお馴染みの吉無田高原方面。

シッカリ防寒装備で出てきたし、久しぶりにグリーンロードでも走ろうかな~と思っていたのですが。

御船あたりまではまだ良かったのですが、吉無田にくるとさすがに山間部、寒さもハンパなくなって、家を出て一時間ほどだというのにどうにも身体が冷えきってしまい・・・(^^;;;

・・・だもんで、「こんな寒い中、グリーンロードなんか走ってらんねーよ」とばかりにミルク牧場交差点を直進し、そのまま俵山方面へ。

旧道を走って俵山へ登るかとも思いましたが、おそらく俵山でも寒いに違いないと決めつけ、トンネルを抜けて久木野へと向かいます。

・・・が、久木野側は西原村よりももっと寒く、「今日は少しばかり足を伸ばそう」という計画はキレイサッパリとフッ飛んで、「もう帰ろう」とテンションも思いっきり急降下↓。

当然写真を撮る気力もなく、カチコチに硬直した身体で南阿蘇鉄道横の県道(?)を走り、ぐるりと回ってK28へ出た後は来た道を一目散に俵山へと戻ります。

このまま直帰するかとも思っていたのですが、途中でどうにもガマン出来なくなって「萌の里」にピットイン、ココで少しばかり休憩です(^_^;

20100206_moenosato1

スッカリかじかんで感覚がなくなってしまった手を、エンジンに当てた時の暖かさといったら!(笑)


小腹も空いていたので少しばかり何か食べようと思ったのですが、今日は完全防寒装備でオーバーパンツまで履いていた森、建物の中へ入るには少々気が引ける格好

・・・が、その辺の人たちに何と思われようが二度と会うワケじゃなし(多分)、背に腹はかえられなかったので、(それでもコソコソしながら)店内に入ってスィートポテトを購入。
(・・・ってか、それなら外でパンツを脱げばイイだけの話ですが…脱いだり履いたりって面倒じゃありません?(笑))

これでかなり元気も回復、写真を撮る余裕も出てきました(笑)

20100206_moenosato2 20100206_moenosato3
寒いけれどなんとも気持ちの良いお天気、大勢の家族連れで賑わっていました。

・・・で、体力も回復(笑)したことだし、この調子なら吉無田経由で帰れるだろうと、萌の里を後に。

今まではK28をそのまま降りて行き、途中でミルク牧場へ向かう広域農道へ左折していたのですが、最近は(チョッピリ遠回りになる感があるものの)里を出てすぐの脇道に入り、長閑な農村を抜けて広域農道へ出るのがお気に入りのルートです。

20100206_tawarayama1
景色の開けた場所で思わず一旦停止(笑)

山の裏側(?)は風もなく、日光がサンサンと降り注ぎ、ポカポカしてなんともいい気持ち。

・・・なので、思わず写真撮影にも熱が入ります(笑)

20100206_tawarayama2 20100206_tawarayama3 20100206_tawarayama4

もちろん新しい相棒・KLXを撮りまくり(笑)

20100206_tawarayama5

バイクがバイクだけに、ひょっとしたら林の中とかダートで撮った方が絵になるかな?!とも思っていたのですが・・・フツーの場所でもあまり違和感はないな(笑)

20100206_tawarayama6
ここだけが別世界のような、スローでイイ雰囲気です。

アチコチ動き回っていたせいもあって身体も暖まったし、思いがけず写真もたくさん撮ってスッカリ満足、この後はそのまま市内へと帰りました。

今日の走行距離は100km強ほどでしたが、初日に感じた左手の痛みは全く無く・・・う~ん、単なる慣れの問題か?!

・・・が、お尻はさすがに「これ以上走ったらちょっとヤバイかも?!」というレベルに近づきつつはありました(笑)

でもまぁ、森的にはまだ余裕でガマンできる程度だし、しばらく乗っているウチに美尻(え?!)の方も慣れてくるカモしれません。

まだ微妙に気になる点はあるものの、間違いなく言えるのは「とにかく楽しい!」ということ。
KSRほどコンパクトではありませんが、車体が大きい分、逆に乗りやすい感があって、いつまで走っていても飽きないですね。
慣らし中とはいえ、パワー感もあるし。

あ゛、あと、スタンディングが楽でメッチャ楽しいです・・・何気にダートが楽しみ(笑)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

