行くぞ!日本アルプスへ初のロングツー 

  • 2006.09.26 (Tue)

さて、イキナリですが、今週末からVFRを購入した目的のひとつである「ロングツーリング」に出掛けます。

いや、ロングツーといっても、一週間も10日も、ってワケではないですが・・・(そこまで会社休めないし)
せいぜい3泊か4泊くらいです(^^;

ちなみにライダー歴1?年にもかかわらず、自分史上最高の遠出ツーといえば、鈴鹿8耐を見に行ったくらい・・・(^^;

候補地は日本アルプス
あの雄大な山々を是非この目で見てみたい~!(行く気マンマン)

ちなみになんで突如として日本アルプスなのか?
それは最近、森が(デカい)山に惹かれているのと、フォッサマグナが見たいのと、日本の中心だしパワースポットもそれなりにあるという、それだけの理由です(^^;

会社も、もともとの休みと有給を使って10月1日から5日まで連休がとれたし(^^)
予定は9月30日(土)の夜、新門司港からフェリーで泉大津へ。
で、あとはそこから長野まで走り、あの辺一帯をブラブラして、体力があれば富士山まで行って、自走で4日の夜か5日の朝までに帰ってこようかな~、という、泊まる宿すらその時に決めるという、ものすごーくアバウトなツーリングです(^^;

初めて行くところでいいのかそんなんでって感じですが、その気になれば案外なんとかなるのが世の中というもの(楽観)

もちろん、初めてのロング&ソロツーだし、不安もかなりありますが・・・
でもそんなことでビビってあきらめるよりも、トライするにこしたことはありません。

そんなワケで、9月30日の夕方から発つワケですが、唯一心配なのは天気・・・
週刊予報でチェックしてみても、関西~中部あたりは今イチなんだよな~(~_~;

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧