他のバイクでいかに使い回すか、それが問題だ 

  • 2010.02.16 (Tue)

まだ終わらんよ!」と言っていたワリにはアッサリ終わってしまったチラシさんのVFRでしたが・・・

一応、彼のVFRに装着していたモロモロの装備品はすべて取っ払っていたものの、Dトラには必要なかったり、あるいは使えないモノばかりなので、それらを森のVTRに使えないかとアレコレ試行錯誤しておりまして。

その中のひとつ、まずはスロットルロッカー

まぁ、ロングツーの時はDトラでも使えそうな気がしないでもないのですが、さすがにDトラはコレを付けて走るようなバイクじゃないしね(^_^;

・・・が、森のVTRにはすでに装着済み

そこで、右手だけではなく、ひょっとしたら左手も楽になれるんじゃないかというコトで・・・

20100216_vtr1
左ハンドルに装着してみました。

これがなんと意外や意外、左手でもシックリきてまんざらでもないカンジでした。

・・・がぁ、

20100216_vtr2
なんだかおマヌケ・・・

う~ん・・・すっごく微妙な姿ですが、走っている時は見えないし、今度実走テストをしてみて良さげなら装着するのもアリかもしれませんが・・・まぁ、可能性としては低いでしょう。

・・・で、お次はコレ↓

20100216_vtr3
ヘルメットロック。

Dトラには最初からメットロックがあるし、もちろんVTRにもあるのですが・・・

20100216_vtr4
あいにく森のVTRにはサイドバッグのステーが装着されています。

サイドバッグを付けている時はもちろんですが、(純正とはいえ)ステーのみの状態でもメットロックは使えないんですよね~(;_;)

そこで、どこか別の場所にメットロックが装着できないかと思っていたのですが・・・

20100216_vtr5
手頃な場所がありません。(…さすがにステップのフレームには無理だし)

20100216_vtr6
ココのフレームは太すぎるし。

いっそハンドル部分に付けるか?!とも考えましたが・・・

20100216_vtr7
合わないこともないケド、これまた微妙なりけり。

それにこれ以上ハンドル回りはゴチャゴチャさせたくないので、結局このメットロックもVTRで使用するのは断念。

KLXにもメットロックはあるし、レッツにも使えないし・・・ってコトで、チラシさん曰く、「チャリにつけたら?」との案でしたが(←何かしら引っ掛けるモノがあるんじゃないかという考え)、さすがにそれは却下

まぁ、そのうち何かしら使い道が出てくるカモだし、もうちょっと考えてみるとしましょうか・・・

Comment

スロットルロッカーって何ですか?(^_^;)
コレ付けたら長距離疲れないとか…
コレ付けたら運転が上手になったりとか…?

  • 2010.02.16  22:42 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

いろいろ持ってるんだね

森さん家で不要なもので、ナンジャくんに使えそうなのがあったら半額くらいで引き取りますよー(´0ノ`*)ホホホ

  • 2010.02.16  22:53 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

ジャパネットタカカッタ再始動

ちらしさんのVFRに着くということは赤トド号にも・・・
不要品はジャパネットタカカッタが下取りしますよ~
(廃オイル・廃タイヤを除く)

スロットルロッカーのパッケージって確かオフ車だったような・・・
意外とオフ車に着けるといいことがあるかもしれませんね~

  • 2010.02.17  07:17 
  • トド旦那
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

スロットルロッカーとはズバリ!

>コレ付けたら長距離疲れないとか…

そう、長距離を走る時は、なくてはならない必須アイテムです☆
(イヤ、別になくても走れますが…(^^;;;)

掌でアクセルをコントロールするので、手が疲れ難くなるというスグレモノですよ(^^)

ついでに運転も上手くなったらいいんですケドね・・・(切実)

  • 2010.02.17  21:16 
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

わ~い、そうして頂けると助かります(^▽^)

これを機にバイクグッズを整理しているので・・・そのうちまたブログ上でフリーマーケット(違)を開催するカモしれません(笑)

その時はヨロシク~(^^)/

  • 2010.02.17  21:20 
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

あれ、たしか「トドネットヤスカッタ」だったような・・・(笑)

まぁ、それはそうと(笑)、仰るとおりに同じ2型VFRですから、赤トド号なら問題ナッシングですね☆

トドネットを利用させていただく時はヨロシクです(^^)

>スロットルロッカーのパッケージって確かオフ車だったような
なんと、これは気がつきませんでした。
今度KLXでテスト走行してみます(^^)

  • 2010.02.17  21:27 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧