 

  • --.--.-- (--)


レンズ沼は底なし!TAMRON「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)」 

  • 2010.02.21 (Sun)

ハイ、お待ちかねの正解ですが・・・もうタイトルでお分かりですね(^^)

今回、森が購入したのは久々の(?!)レンズでした~(笑)

ポチッたのは金曜日の夕方だったのですが、速攻で入金し、その日の夜には発送してもらえたので、土曜日の夜に届いたんですよね~(^^)

20100221_tamron1
これが念願のマクロレンズだ!
無料の5年間保証付き(^^)


もともとはユーザーの間でも大絶賛されているニコンの60mm(=AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)を買う気マンマンだったのですが、いろいろ調べたり参考にしたりしているウチに、迷いに迷い、悩みに悩んで・・・結局はコレに決定したという・・・(^^;;;

もちろん理由は多々ありますが、クドクド言わずにさっそく開けてみましょう(笑)

20100221_tamron2
キットのズームレンズよりも若干小振りです。

20100221_tamron3
さっそくD90に装着してみました。(もちろんD60でも使えます)

フードを付けるとそれなりの長さになりますが、D90にジャストサイズ(^^)

しかも今までのレンズの中で、一番高級感があります(笑)

バイク用品も捨てがたかったのですが(…特にガントレットはマジで買うつもりでした(^^;;;)、何よりもこれからは花の季節だし、撮影意欲も上がるし、前々から欲しかったしで、購入に至りました。

そんなワケで、今回の三択クイズは の さん以外の方全員正解!!\ (^o^)/

皆さんの読みはズバリ当たっていましたね・・・ホント、お見事でした♪
(の さんもかなりイイところをついていたのですが…残念ながらボッシュートです)

・・・で、天気も良いことだし、今日はもちろん撮影ツーリングに行ってきました(^▽^)b

気になる写真は・・・また後ほど。

Comment

当たったー!

わーいわーい^^v
初めて当たりました(笑)

しかし、思いっきり高級感のある高そうなレンズですね^^;
これでどんな素敵な写真が撮れるのか、楽しみでっす♪
森さんの写真はセンスがあるからなぁ^^

  • 2010.02.22  10:42 
  • さみぽん
  • -URL-
  •  [編集

>さみぽんさん

正解おめでとうございま~す!(^o^)/
さみぽんさんの読みも何気にスルドイところをついていましたね(^^;;;

レンズって、ホントにビンキリあるのですが・・・これは比較的手が届くお値段でした(それでも高いけどね(^_^;)

取り敢えず、「猫に小判」「豚に真珠」・・・なんてコトにならないよう、イイ写真が撮れるように頑張りまっす(^^;ゞ

  • 2010.02.22  21:43 
  • -URL-
  •  [編集

無○転生

我が人生に一片の悔い無しv-363

  • 2010.02.22  21:54 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

え~と・・・(^^;;;

・・・いや、もはや何も言いますまい・・・

  • 2010.02.22  22:03 
  • -URL-
  •  [編集

正解♪

当ったりー^o^)v
専門的な事はさっぱり分からないけど
なんだか森さんの写真がますます「わくわく」な感じです^^

  • 2010.02.22  23:36 
  • kuro_o3
  • -URL-
  •  [編集

非論理的だ!(湯

やったー!当たった~ヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり最後にものを言うのは勘ですよ!刑事の勘(笑

写真も拝見しました。四季折々の花を撮るってイイですね!虫も...(笑

次も楽しみにしてま~す!

>kuro_o3さん

おめでとうございま~す(^o^)/

写真に関しては私もまだまだ「どシロート」ですよ(^^;;;
カメラとレンズのおかげでナントカ撮れているようなものです。

でも、楽しみにしてくれる方々がいらっしゃると、スゴク励みになるので・・・頑張ります~(^^)

  • 2010.02.23  20:59 
  • -URL-
  •  [編集

>キートンさん

なるほど、刑事の勘でしたか!(ぇ)
敢えて湯川氏の意見に反して、ご自分の勘を信じるとは・・・恐れ入りました~(笑)

花はやっぱりイイですね~(^^)
撮っているだけで和みます。

もちろん虫も・・・って、ひょっとしてキートンさんは虫が苦(ry

  • 2010.02.23  21:03 
  • -URL-
  •  [編集

ピンポーンですね。

レンズ購入おめでとうございます。m(_ _)m
いろんな写真のUPを期待しています。

私の持っているレンズは
標準の75mmと300mmのレンズですが
もう少し望遠が欲しいと思ってます。
でも普段はコンデジばかりです・・・(^^ゞ

  • 2010.02.23  22:12 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

読みが当たったかどうかは別として当たった、当たった!!
これからは梅、桜と花の開花の時期ですので、期待してますよ~

>みやっちさん

ありがとうございます(^^)
そしてみやっちさんも正解おめでとうございます☆

お持ちのレンズは75mmと300mmですか(^^)
私の望遠は18-270mmなので、300mmとは羨ましいですよ~(笑)

あとは超広角レンズも欲しいのですが、しばらくレンズの方は自重します(多分)

でも、気合い入れた撮影ツー以外では、私もコンデジばかりです・・・(^^;ゞ

  • 2010.02.24  21:27 
  • -URL-
  •  [編集

>トド旦那さん

いやいや、導入の文章からズバリ読んだのはスゴイですよ(^^)
私の深層心理が何気に文章に現れていたのカモしれません(笑)

トドさんもトドネットで購入したカメラがおありですし、お互いバンバン写真を撮りましょう(^-^)/

  • 2010.02.24  21:30 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

