500km到達!オイル交換後はやぎ牧場と道草撮影 

  • 2010.02.23 (Tue)

昨日までの天気予報では雨が降るなんてことを言っていたのに、朝から思いっきり晴れていた今日。

・・・なので、サッサとオイル交換をしたい森は、今日がチャンスとばかりにまたまたきみどりでお出かけです(^^;;;

今日はオイル交換が出来ればいいヤと思っていたので、ほんの近場を40kmほど走り回り、500kmに到達するとさっそく市内のバイク屋さんへ直行~(笑)

ちなみにその途中で信号待ちをしている時に突然、

「コレ、KLX?!」

・・・と、大きいスクーターに乗ったおじさんに声をかけられました(^_^;

「うわ~初めて見た~」と、なんとも感激されている様子でしたが・・・どうやら以前オフ車にも乗っておられたらしく、それで興味をお持ちらしかったです。

信号が変わるまでの短い会話でしたが、なんとなく嬉しい一コマでした(^^)

そういえば信号待ちで話しかけられたのは、数年前の黒VFRの時以来だな~(しみじみ)

そんなこんなでバイク屋さんに到着し、無事に(?!)オイル交換も終了~(^▽^)b
(次は1000kmでオイルとフィルター交換ついでの一ヶ月点検も受ける予定ね)

・・・で、取り敢えず今日の目的(笑)は達成したものの、暖かくていいお天気だったので・・・ハイ、そのまま走りに行っちゃいました(笑)

まぁ、今日もまたいつも走っているトコロばっかなので・・・以下は今日撮影した写真でサクサクッと進めていきます(笑)


萌の里に立ち寄ったついでに、奥の方にある「やぎ牧場」へ行ってみたのですが・・・柵の中に数頭のヤギたちと一頭の馬がいました。

20100223_yagibokujou1
ヤギはホゲ~っとひなたぼっこ中。

20100223_yagibokujou2
気持ち良さそうだ・・・

森がパシャパシャやっていると、好奇心旺盛なヤギが寄ってきました(^^)

20100223_yagibokujou3 20100223_yagibokujou4
動物の角ってカッコイイと思う。

20100223_yagibokujou5
お馬さんはひたすら草を食んでいました。

萌の里を後にし、帰り道の途中でまたまた写真撮影のために一旦停止(笑)

やっぱりマクロレンズを持ってきたからには花を撮らないとね☆

20100223_hana1 20100223_hana2
一応練習中というコトで、まだ漠然と撮っているだけですが…(^_^;

せっせと花を撮っていると、ブンブンという羽音が聞こえたので・・・ハイ、お次はお約束のハチ写真です(笑)

ちなみに今日のハチはミツバチとはちょっと違うハチでした。

↓かなり寄って撮影しているので・・・苦手なヒトは写真をクリックしないようにね(^_^;

20100223_hachi1 20100223_hachi2
光に輝く羽がなんともキレイでした(^^)

もちろんきみどりもね~(笑)

20100223_klx1
決して放っているワケじゃないヨ☆

20100223_klx2
相変わらず男前~♪(親バカ)

・・・とまぁ、調子こいて撮っているウチに夕方になってしまったので、この後はこのまま直帰。

今日は予報に反して晴れてくれたおかげで、オイル交換もできたことだし一安心。

明日も天気は良さげ、しかもチラシさんが休みで走る気マンマンなので・・・2台体勢で出撃できるかな?!

Comment

天気予報

そうそう、雨って予報だし仕事休みの今日はごろごろ寝てたのに。。。^^;
明日もお休みで良い天気はみたいなので引越してから初熊本目指そうと思います。
どこかで遭遇するかもです^^)b

  • 2010.02.23  23:05 
  • kuro_o3
  • -URL-
  •  [編集

明日は阿蘇周辺をCBでうろついてます(^o^)丿
予定では9時位に家をでて グリーンロード経由でアチコチ行く予定です
久々なので眠れません(笑

  • 2010.02.23  23:09 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>kuro_o3さん

せっかくの2連休、天気予報が外れたせいで一日勿体なかったですね(^^;;;

でも今日は暖かくで絶好のツーリング日和でしたね、初熊本は楽しまれたでしょうか?

もうすぐ本格的なツーリングシーズンですし、また是非おいでください(^▽^)b

  • 2010.02.24  21:43 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

グリーンロードはここ数日の暖かさのおかげで、もう充分走れますね♪
平日だというのに、今日はバイクをチラホラ見かけました。

ツーリング前夜に眠れないって・・・遠足前のお子様のような(笑)
エフ郎さんも何気にお茶目でいらっしゃる(^w^)

  • 2010.02.24  21:47 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧