スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遭遇!黒と白のV-Twin Quarter 

  • 2010.02.24 (Wed)

今日もまるで春真っ盛りのような陽気で、当然走りに行く気マンマンだった森。

きみどりで出撃するかとも思ったのですが、ここ最近は立て続けに出番が多かったので、今日は久しぶりに「しらゆき」(←VTRね(^^;;;)で出撃するコトに。

ちょうどエフ郎さんが今日はお休みで、阿蘇へツーリングへ行くとのこと、さらには森と同じVTRを駆るkuro_o3さんもはるばる熊本入りするというので、これは迎撃しないテはありません(笑)

慣らし中のKLXだと行動範囲が限られてしまうし、森自身も久しぶりに阿蘇あたりを思いっきり走りたかったしね。

ちなみに、今日が休みでこれまた慣らし中のDトラで出撃するチラシさんとは別行動です。
排気量が同じで、慣らし中なのとそうでないのとではお互い走り難いしね(^_^;

それにチラシさんも今日はソコソコ走るつもりなので、上手くいけば南阿蘇あたりで合流できるでしょ。

・・・そんなワケで森はお昼前に家を出て、まずはいつものルートを吉無田方面へと向かいます。

今日の目的は俵山ではなく、西原村から大津へ抜け、ミルクロードを登って今年初のラピュタの道(^^)


あまりの暖かさにイイ気分でマミコゥロードをスッ飛ばし(笑)、虹の大橋を走り抜けたと思った途端、パーキングに止まっていた一台のバイク

走りながらチラリと横目で見たところ、何とそれは黒いVTR!(驚)

「え゛っ?!ひょっとして、kuroさん? でもまさかこんなマイナーなところに?!」

・・・と、内心かなり動揺してあわててストップ、おそるおそる振り返ってみると・・・うん、どうやらホントにkuroさんらしいではありませんか(驚×2)

ヨチヨチとUターンして(笑)、イキナリのご対面です(^^)

20100224_niji1 20100224_niji3
虹の大橋とkoroさんのVTR(^^)

いや~、初熊本と仰っていたから、てっきり大観峰など阿蘇周辺のメジャー処を走っていらっしゃるだろうと勝手に思い込んでいたので・・・まさかこんな地元ライダー御用達のマイナーな所まで来られていたとは、ホントに驚きでした(^_^;

20100224_niji2 20100224_niji4
白黒コンビのVTR(^^)
ちなみに、自分以外のVTR乗りの方にお会いしたのは初めてです。


しかも、色こそ違えどガイラシールドクーケースの装備まで同じ、極めつけはナンバーの下二桁まで同じ番号でした(笑)

でも、隣の芝生は何とやらで、何気にkuroさんのVTRにはクーケースが似合っているように見えるのですが・・・やっぱり黒で全体的に引き締まって見えるから?!(~_~;

20100224_niji5

・・・で、kuroさんは空港方面から来たとのことだったので、走る方角は一緒だし、せっかくなので俵山までご案内させていただくことに。

森がいつも走っているルートではありましたが、2台の白黒VTRで吉無田高原を経由して俵山方面へ向かい、K28に突き当たる交差点でお別れです。

なんだかあっと言う間の短い距離で、もっとアチコチご案内した方が良かったかな・・・ホント、このくらいのことしかできなくて恐縮です(^^;;;

kuroさんは右折して俵山へ、ハザードを消し忘れてしばらくつけっ放しだった(笑)森は直進して大津のミルクロード入り口へ。

kuroさん、まさか今日いきなり遭遇出来るとは思いませんでしたが、お会い出来て嬉かったです!
どうかお気をつけて~(^-^)/

20100224_laputa1
そして森はラピュタの道へ。

ちなみに午前中はkuroさんもココへいらっしゃったとか。
・・・ってか、初めてだというのに、何でこんなマイナー処ばかり巡ることができるのでしょうか(^_^;

20100224_laputa2
森が来たときは誰もいませんでした。

20100224_laputa3
阿蘇五岳。
そういえば去年の雲海以来だな~


この後はこのまま下へ降りて行き、K149からK298の西登山道を走って阿蘇山頂へと向かったのですが、さすがに草千里辺りは寒かったです。

・・・なので、山頂はそのままスルーしてK111のパノラマラインを南阿蘇へ降りて行き、グリーンロードへ。

先日はまだ雪が残っていましたが、ここ数日はかなり暖かかったので、ひょっとしたらもう溶けているカモと思っていたら・・・案の定、スッカリ溶けていました(笑)

ばぁちゃんの展望台には数台のバイクが止まっていたのでそのままスルー、グリーンロードを一気に走り抜け、誰もいなかった西原側の展望台へピットイン。

ここでチラシさんに電話しようとケータイを見ると、すでに数回の着歴が(笑)

幸いにもチラシさんもこの周辺を走っており、10分程で行けるとのこと。

20100224_greenroad1
・・・なのでこのまま彼を待ちます。

写真を撮りながら待っていると、ほどなくしてチラシさんが登場~

20100224_greenroad2
無事に合流できました(笑)

この後はどうしたかというと・・・せっかくここまで来たんだし、前々からチラシさんが地鶏を食べたいと言っていたこともあり、2台で向かった先は・・・

20100224_yabeno1
やってきました矢部野ファーム(^^)

20100224_yabeno2
去年の冬以来なので・・・ちょうど一年ぶりかな?

食事処は今まで小屋の中のお座敷だったのですが、しばらく来ないウチに新しい小屋が建てられ、テーブル席になっていました(@_@)

20100224_yabeno3
こじんまりとしてイイ感じでした(^^)

今日注文したのは地鶏のタタキ炭火焼
(まぁ、もともとメニューが少なく、あとは親子丼くらいしかないのですが…(^_^;)

20100224_yabeno4 20100224_yabeno5
・・・が、お味の方は文句ナシ(^^)

白ご飯がないのが少々難点ですが(…ってか、親子丼があるし、言えば出してくれるカモしれません)、新鮮な地鶏肉はアッサリしているので、森はご飯がなくても結構イケます(^▽^)b

久しぶりの地鶏をたらふく食べて二人ともスッカリ満足、お腹一杯になって矢部野ファームを後にすると、そのまま市内の自宅へと直帰。

今日は久しぶりのVTRで走り回れたうえ、思いがけずkuroさんにもお会い出来て嬉しいサプライズツーリングとなりました(^^)

残念ながらエフ郎さんには遭遇できませんでしたが・・・ってか、お互いいつも同じようなルートを走っているにもかかわらず、全く遭遇出来ないのは何故(笑)
(ちなみにチラシさんはエフ郎さんらしきCBとすれ違ったらしいのですが・・・彼かどうかはハッキリ分からなかったようです(^_^;)

このまま今日くらいの暖かさがずっと続いてくれると、ツーリングも気持ちイイのですが・・・ただ、暖かくなると花粉がツライけどね(T_T)


【本日の走行距離:163.4km】

Comment

真っ白

今日はほんとにありがとでした。^^
いつも写真で見ている 真っ白な森さんのVTRが目も前を通り過ぎた時は、写真を連続で見ている
見たいな感じで、「あっ森さんだ。。。。。えっ(・0・?」・・・と、後は何をお話したのか分からないくらい
頭の中も 真っ白。^^;
気が付けば自己紹介もしないままで失礼しました。m(_ _)m
あの後、俵山展望台に無事到着できました。いつも行かれている場所は残念ながら分からなかった
ので次回の宿題という事で。また良いお天気でありますように^^)v

  • 2010.02.24  23:00 
  • kuro_o3
  • -URL-
  •  [編集

昨日はDトラとKLXを探してましたけど VTRだったんですね
ニアミスでした~(笑
とにかく昨日は気持ちよかったですよね!
ちらしさんはすれ違う時 ヘルメット越しに目が合ったんでたぶんそうだ と思ってました(^_^;)

  • 2010.02.25  07:54 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>kuro_o3さん

どうもお疲れさまでした~(^^)
無事にお帰りになられたようで安心しました。

・・・ってか、私の方もすっかり興奮していましたよ(^^;;;

それにkuroさんもご自分の計画とペースがおありでしょうし、出しゃばったことをするとずうずうしいかなと思って・・・あまりおかまいもしなくて申し訳なかったです(^_^;

まだまだ阿蘇周辺は見どころ・走りどころがたくさんありますので、また是非お越し下さいね(^▽^)b

  • 2010.02.25  20:08 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

はい、今日はそれなりに走る気マンマンだったので・・・(笑)

私の方はニアミスでしたが、チラシさんとはやはりすれ違っていたんですね(^^)

やはりエフ郎さんとは・・・お仕事の時にお会いする確率の方が高そうです(笑)

  • 2010.02.25  20:13 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。