雨上がりのお散歩!ティラノサウルスはお内裏さま 

  • 2010.02.27 (Sat)

昨日の雨も上がり、雲が多いもの時々日差しがあったので、今日はさっそく走りに行こうかと思っていたのですが・・・

あいにく道路がまだ濡れている箇所も多かったので、きみどりでの出撃は断念、レッツでお散歩がてら御船町にある恐竜博物館へ行ってきました。

博物館とは言っても目的は館内ではなく、外にドオォォォォンと居座っているティラノサウルス

この時期は、是非ともこのティラノサウルスを見ておかねばと思っていたのです。

・・・が、その前に少しばかり道草をば(笑)

20100227_flower
道路脇に小さな花が。

ただ、今日撮りたかったのは花ではなく、雨上がりということで・・・

20100227_drop1
水滴ね(^^)

昨夜は早くから雨が上がったので、なかなかいい具合に濡れた草花が見つからなかったのですが、ナントカ見つけました。
地面スレスレでの撮影なので、思ったより難儀しましたが・・・(^_^;

20100227_drop2 20100227_drop3
鮮やかな緑の葉に抱かれた水滴は、まるで水晶玉のよう。

ついつい夢中になって写真を撮っているうちに空模様がまたドンヨリしてきたので、一区切りついたところで再びレッツで御船町へ。

20100227_mifune1
またもややってきました御船町恐竜博物館(笑)

何故ワザワザこのティラノサウルスを見に来たのかというと・・・

20100227_mifune2
ん゛?!

そう、この時期は雛祭りということで、このティラノサウルスがなんとお内裏様の帽子(?!)を冠っているとの情報をキャッチしたので、是非とも見てみたかったのです(情報提供:チラシ氏)
ちなみにクリスマスはサンタクロースバージョンなんだとか(^^;;;

20100227_mifune3
でもコレはただの靴ベラだろう・・・

館内には恐竜おひな様も展示してあるらしいのですが、それはまた次の機会にでもゆっくり見に行こうかと思います。

そんなワケで、ティラノサウルスと記念撮影だけして今日のところは撤収。

さすがに土曜日ということもあって、人や車の往来が多かったのですが・・・

20100227_mifune4 20100227_mifune5
そんなコトでメゲる森ではありません(笑)

・・・が、このティラノサウルスのところには防犯カメラがあるんだよね・・・多分(…ってか、絶対)思いっきり自分撮りしている様子が写っていただろうな・・・(^_^;

Comment

ティラノザウルスも良いけど
水滴が、とっても綺麗でやんス^^
天気の良い日に、霧吹きで・・・
自然が一番ですよね^^;

守衛さんが、見てたんですね
森さんの撮影風景^^

  • 2010.02.27  18:15 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

この恐竜もっと目立つ所に置いたらいいと思うんですが?

このすぐ横の役場で仕事した時 こんな所に恐竜が…!って思いました(笑

七滝も もう少し宣伝したら観光客来ると思うんですがね~

御船は営業力がイマイチですね~

  • 2010.02.27  18:46 
  • エフ郎
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

ありがとうございます(^^)/

霧吹き・・・は、ぢつは私も考えたのですが(笑)、仰る通り、やはり自然の姿をそのまま切り撮るのがイイですよね(^^)

>撮影風景
守衛さんだけでなく、他の社員の人も見てたカモしれません・・・(^^;;;

  • 2010.02.27  22:59 
  • -URL-
  •  [編集

>エフ郎さん

そうそう、こんな立派な恐竜なのに勿体ないですよね。
まぁ、博物館自体が奥まったところにあるからでしょうが・・・(^_^;

ちなみに触った感触からして、意外と軽そうでしたよ(笑)

七滝も綺麗な滝なのにメジャーではないですよね(^_^;

御船にはなかなか面白いトコロがあるし、もっと頑張ってもらいたいところです(笑)

  • 2010.02.27  23:05 
  • -URL-
  •  [編集

夜勤明けに鮮やかな緑と今にもこぼれ落ちそうな水滴、
目が覚めます。見ているのに見えてない世界。^^
ティラノ君、また行きたい所が増えました。メモメモ
しまった今日まで夜勤orz 今から寝るぞ!

  • 2010.02.28  09:33 
  • kuro_o3
  • -URL-
  •  [編集

>kuro_o3さん

夜勤お疲れさまです(^^)

緑は目に良いと言いますし、こんな写真ですが和んで頂ければ撮影者冥利につきます(笑)

恐竜博物館にお越しの際は、kuro_o3さんも是非ティラノサウルスと一緒に写真をどうぞ~(ぉぃ)

・・・ってか、またご一緒出来る時は、アチコチのマイナー処をご案内しますよ(^^)/

  • 2010.02.28  19:50 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧